サンジャックへの道

映画
11 /19 2007
ストレスで薬に依存している兄ピエール、頑固なオバサン教師クララ、アルコール漬けで文無しの弟クロード。険悪な仲の兄姉弟が、亡き母の遺産を相続するためフランスのル・ピュイからスペインの西の果て、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラまで1500kmにも及ぶ巡礼路を一緒に歩くはめになった。このツアーの同行者は、ガイドのギイ、山歩きと勘違いして参加した女の子エルザとカミーユ、アラブ系移民の少年サイッド、従兄弟サイッドにだまされ、二人分の旅費を母親から出してもらったラムジィ、物静かな女性マチルド。9人の男女が、様々な思いを胸にフランスのル・ピュイから旅の一歩を踏み出した。 photo1.jpg


photo3.jpg
『赤ちゃんに乾杯』や『女はみんな生きている』のコリーヌ・セロー監督

まさに 役者揃い だれがどの配役かは写真をみてすぐ ビンゴ!!。

また、バッハ、ラモー、ヘンデルのバロック音楽が穏やかになっていく心境に呼応していくように印象的に使われている。こうしたキャスト、撮影、美術、音楽が一体となって、絶大な癒し効果を生み出している。

今DVDで鑑賞できるので お暇な方や映画嫌いな方是非お勧めです。
抱腹絶倒 涙が止まらない。
フランス映画は苦手の(とっつきにくい)私も久しぶりに納得の映画だからね、紹介してしまいます。

コメント

非公開コメント

ニコさん コメント有難うございました 映画、もぅ-何年も見ていません。フランス映画は、昔「太陽がいっぱい」この時代のは、大分見ましたが(若かったから‥)今は、DVDで韓流に嵌っています。「チャングムの誓い」「ホジュン」「チュモン」「グッキ」と今迄見たものです。「チュモン」は未だ途中までですが、妻の友達が誘ってしまい、とうとう 見る羽目になりました。見始めたら面白く、次々と嵌ってしまいました。今の日本のチャラツク人気スタ-よりも、韓国の人たちの物語が、感動を感じますが‥‥では また来ます

今日は
市内に6ヶ所あつた映画館の最後の2館が日曜日に閉館になり、昼からV取材に行きました、皮肉にも大入りですね
DVDの時代ですが、ブザーが鳴り場内の照明が少しづつ暗くなりますあの時の・・・・・感動と興奮はいいですね、
後でV編集で何回も見ました、(^。^)
約50年前からある映画館だそうです、当時からのピン穴の無い和・洋ポスターが沢山有り抽選していましたね、
今ネットオークションでお宝ポスターが高値で売れるからですね、

面白そうな映画の情報
今度の週末借りて来て 観よう~と

昔のフランス映画 ギャングものは凄く面白かったですヨ~
恋愛ものはウブで分かりませんでしたが (。-_-。)

映画って

いいですねえ~!って誰かが言ってたねえ キッチリメモしました 後はDVDを探すだけですが これが 難題です~!

e-143ヤスミチさん
太陽がいっぱいのアランドロンは
 あの海水パンツ姿が妙に色っぽくてこちらが恥ずかしくなってしまうくらいビジュアル型のお方でした。
今も健在ですね。
韓流は「冬のソナタ」をきっかけに大ブレイクでした。
奥様達は嵌ってしまいましたか~(笑)
ヨン様お怪我してしまいましたがファンですか?
日本にもあった良き習慣が今も韓国にはあるようですね。
その辺りが人気の秘密かもしれません。
美人も多いですものねv-290

v-61福の神さん
そうね それでもDVDで観られるのは 早くて3ヶ月・6ヶ月後ですから
これはという作品は劇場でしっかりシニア割引で観ています。
市内に6箇所あったのが全部閉館ですか?
それはちょっと淋しくないですか・・・
プレミアムのポスターといえば我が家にもあるんですよ
高倉健主演の 唐獅子シリーズに 番外地等
どう いいでしょう~といってもファンだからこそですから。v-218

v-67kita さん
そうかぁ~ギャングものね.。o○
kitaさん年代ならジャンギャバンだぁ!。
ウブ?だれが??
恋愛ものは当時もててもてて
私生活の方で手一杯だったとか聞いてますよ。(爆)

v-77pさん
是非 お探しになって観てみましょう。
映画ってね観てるとね自分を誰かにはめ込んだりして
私だったらとか・・これ私ジャンとか
逃避できたり非日常擬似したりでおもろいねん。
「眉山」観たでしょう?
宮本信子の生き方 これ!これよ!!かっこよいよなぁ~とかね。v-441

v-22 DVDの時代ですか。
借りてきても操作が出来ない。

以前DVDを借りに行ったら身分証明書を見せてください と言われて免許証も持っていない私は借りることも出来なかったの。。。今度保険証でも持って借りに行こうかな。。

見たい映画は一杯あるのよ。

v-22ナツさん
おはようございます。
DVDはパソコンで観られるし
身分証はナツさんならパスポート持ってそうですね。e-343

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断