タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ほととぎす

2007.11.02(20:39) 293

赤い橋ともみじの写真をひいてみての全体です。


IMGhasi.jpg


あとは目に入った風景を撮っています。
チョウも気持ち良さそうに日向ぼっこしてました
振り返らずにそのまま飛んでいくんだよと・・
だって 後ろは蜘蛛の巣城。 

IMGtyou.jpg


ピノキオのような変な木も

IMGpinokio.jpg


はじめて野生のホトトギスを見つけて心が躍りましたね。
鉢物や家周りに自生してるものは見ていましたが
自然の中でのホトトギスが見たかったから・・・
へぇーなんて呆れられてもいいんだゎ

IMGhototgisu1.jpg


IMGhototogisu.jpg


紅く染まりはじめるのは まだ先のようですね。

IMGmomiji.jpg



スパイシーな人生に!


<<キューブ | ホームへ | この日はこんな日>>
コメント
垂れ下がるみどりのもみじと朱色の橋いいですねv-218です。
「ピノキオ」思いつき最高!(^。^)で~す。
すですねこちらも最近野生のホトトギスは見ませんよ。
いい出会いでした。
今頃v-272ですね、旨いつまみで・・・・
【2007/11/02 21:14】 | 福の神 #- | [edit]
こんばんは・・・・
花のダルメシアンね。この花を見ると101匹ワンチャンを思い出します。

今晩は少し冷えています。明日の朝は暖房が要るかな?
【2007/11/02 21:57】 | あすか #- | [edit]
こんにちは(^-^)どの写真もす♪て♪き~(^_-)-☆
一番下の写真も好きですね♪
昨日は失礼しましたニコさんもHPを作成してましたね
いろんなもことを作成しているので関心してます
パソコンを楽しく利用されているのね
私にも教えてね!またきま~す(^◇^)
【2007/11/03 10:54】 | arisu #- | [edit]
v-61福の神さん
おはようございます・・って時間ではないかっ(笑)
昨夜の早めの就寝は今朝の寝坊の原因になってしまった~。
今夜は年末忘年会のオープニング①です。
ホトトギスを夢中で撮ってる私をずっと見てる
人がいたので挨拶したら同じ町の方でして話をしてるうちに意気投合「じゃ!今夜飲み会でも」ということに。
旨いお摘みがあるお店なんだそうで~e-343
【2007/11/03 11:41】 | ニコ #- | [edit]
e-241あすかさん
白ニットのコート素敵!。
いつの間に編んでたんでしょうね あんな大作を。
あすかさんならきっと似合うね~e-75

ほととぎすからダルメシアン想像するなんて
さすが愛犬家のあすかさんらしいゎ。

娘は既に暖房入れてました。 (^^ゞ
【2007/11/03 11:53】 | ニコ #- | [edit]
v-325arisuさん
今朝はこちらも世間並み程度には寒かったかな。
でも日中は24度まで上がったりするので
そちらとは温度差20度くらいにはありますね。
arisuさんもHPやってますか?
貴女に比べたらわたしのなんかまだまだ子供です。
これからも教えていただくのはこちらですからね。(●^o^●)
あの蔦の別荘いいですね~。
現在富山と東京に別荘ありで(夫々の実家ですよエヘヘ)北海道もいいなぁ~。

【2007/11/03 12:04】 | ニコ #- | [edit]
今日は
早から07”忘年会(^。^)ですか年末まで「ン」十回ですね。秋の夜長楽しいお話いいですね。でも「飲酒運転」駄目!  今夜は楽しく旨いお摘みでv-218
【2007/11/03 14:32】 | 福の神 #- | [edit]
ニコさんおはよ~(^O^)/実家の別荘良いですね
確かに別荘ですよね(笑う♪)もうひとつ別荘があるね悪いことしたら御世話になるところも別荘と言っていますね(笑う)

私のHPはブログにリンクするために作っているのです
写真を沢山見てもらいたいときにね
おもにスライドショーとかね!
そんな時のためにホームページビルダーで作りました
ホームページだと思い切りいろんなことが出来て楽しいですよ
【2007/11/04 07:40】 | arisu #WnFnYVJQ | [edit]
v-61福の神さん
おはようございます。
既に青い空が気持ちよい朝ですが
夕方からは雨になる予想です。

今週もよろしくお願いします。v-290
【2007/11/05 07:28】 | ニコ #- | [edit]
v-325arisuさん
おはよう~ございます。
静岡はすっきりと日本晴れです。

ブログで拝見するスライドショーはHPのリンクだったんですか?
やってみたいので教えて下さいますか~。(●^o^●)
その前に写真撮っておかなくては・・・
【2007/11/05 07:36】 | ニコ #- | [edit]
コメントしようと思ったことを、福の神さんが真っ先に仰っていました。そのとおりです。(橋とピノキオです。)
【2007/11/05 14:49】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
v-297花てぼさん
お見事なレスでございます。
流石 頭脳明晰・短単明瞭での男っぽさに惚れ惚れしました。(これってほめてんですからね~~)v-290
【2007/11/05 19:25】 | ニコ #- | [edit]
毎度~(^。^)
こちら少し寒くなり里山は急に紅葉が始まりました。
朝から裏山にネタを探しに行って来ました、丁度「やまらっきょう」の花が咲いていましたので、後日載せま~すv-34

【2007/11/06 10:48】 | 福の神 #- | [edit]
ニコさん 何時もコメント戴きありがとうございます。自然の中まで入りこみ、写真が素晴らしいです。私などは、唯、風景だけで恥ずかしいです。自然の中の有る一部分が、キラリと光る所が有るのですが、見つけられません。写真を拝見していると、そのキラリが解って来そうです。もう少し勉強して、この様な写真をと思っています。では また勉強しに来ます
【2007/11/06 10:49】 | ヤスミチ #- | [edit]
ニコさんこんばんは~
一日中どんよりとした空模様だったので
陽射しいっぱいの写真は気持ちが明るくなります^^
お日様の光を浴びないと鬱になるってわかりますね~

こちらは銀杏の葉っぱがわずかに色づいてきました。
黄葉ばかりなのでたまには綺麗な紅葉がみたいです。
【2007/11/06 21:07】 | rikka #cYPQwWac | [edit]
v-61福の神さん
いいですね~ 紅葉はじまりました?
こちらはまだまだですね
桜前線の様に順々にとはいかないです。
毎日変化にとんだ季節模様楽しませてもらってま~す。
「やまらっきょの花」ですか・・・珍しそうですね。v-222
【2007/11/06 21:46】 | ニコ #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
お相撲さんより大きな手なんですってね?
ヤスミチさんて身長どれくらいあるんでしょうか~
私小さいので大きな人に憧れます(笑)

私の写真ってキラリ!してますか ありがとうございます。お世辞でも嬉しいもんですね v-290がんばりま~す。
【2007/11/06 21:52】 | ニコ #- | [edit]
v-254rikkaさん
お天気が良いのはここ静岡の取り得でしょうね。
でもよすぎも程度があるのに
日差しが強すぎるんですよ
お互い暑いのは嫌いだもんね。
一年中 日焼け止めはかかせないんですよ ここは!

町のイチョウも黄色くなる前に枯れてしまって
可哀想なもんです・・・今夏は暑かったんでしょう。
   紅葉みたいね~~。
  
   載せますからね。アレ!■

【2007/11/06 22:06】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/293-d2580e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
