タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

この日はこんな日

2007.10.30(20:48) 292

この日はこんな日。
最近 お休みの日はというと随分と寝坊だ。
ちょっと寒いくらいの方が気持ちがいいらしい。
なんだろう~そうだよねお布団にくるまりながらあしの方はちょっと冷んやり 音符

寝坊したお休みに行くところは森に限る。
日が昇り木立から差し込む 陽差しを楽しむのは早朝時間では
味わえませんよ。(寝坊の言い訳)


IMGki1.jpg

木立が生い茂る場所って苦手だな~ ISO結構上げてるんだけれど
暗いよね。どうすりゃいい?
IMGki2.jpg


気がつくと今日はこんな日。
かわいいね~。
左 奥にはおばぁちゃまに抱かれた新生児お七夜でしょうか。


IMGkimono.jpg



このもみじが紅く染まる頃にまた来てみよう。

IMGjinjya1.jpg







スパイシーな人生に!


<<ほととぎす | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
今日は
暖かい10月も終り、七・五・三の季節ですね、可愛い後ろ姿いいですね(^。^)v-218
ここのお宮さんのもみじも是からかな、赤い太鼓橋と似合いますね、また紅葉の時載せて下さい。
◎11月「霜月」も宜しく!
【2007/10/31 17:07】 | 福の神 #- | [edit]
まだまだ緑が深いですネ~
日の差し込みも御身までは届かないのでは (´ー`)
写真を拝見してる限りでは紅葉も送れそうですね?
七五三のお参りかナ? 可愛いですナ~

此方は紅葉もそろそろ見納めです
モミジが赤く染まるを待っています
【2007/10/31 17:14】 | kita #- | [edit]
v-61福の神さん
こんばんは 今日も配送のお兄ちゃん達は
Tシャツ一枚で汗かいて頑張って働いていました。
挨拶は「暑いなぁ~冬こないね!」です。

昨年孫(コト)の三歳のお祝いしました。やはり着物を着せましたよ。
静岡というところは男子も女子もお着物を結構着せるんですね

このもみじ紅く染まってくれるといいんですが・・。
【2007/10/31 20:20】 | ニコ #- | [edit]
v-67kitaさん
12月に入っても
そちらの紅葉とは比べようも無いと思いますよ (~_~;)
寒いの苦手だし、どか雪も大変だし
ここ静岡でいいで~す。
紅葉はそちらには逆立ちしてもかないっこないしぃ~~。
ほーい(静岡弁とやらです)天皇賞取ったんでしょうね。
コスモパルクはそろそろ引退?でしょうか(お守りにしてたかしら(笑))
【2007/10/31 20:34】 | ニコ #- | [edit]
おはよ~(^O^)/お休みの日は朝寝坊は気持ちの良いものですよね~
私はお休みだと何故か早く目が覚めるのですよ昔からね
赤い橋と緑のもみじがすご~く素敵な写真ですね~☆彡
ニコさんのプロフィールのGIFのアニメ・頑張っていますね、ニコさんもパソコンが好きでなのね
いろんなことに挑戦して遊んでいますね
ホームページ作ってみませんか、いろんなことが出来て
ブログにリンクが出来ますよ
ニコさんは写真がとても上手ですから素晴らしいホームページが出来て楽しいと思いますよ
忙しい人なのに余計な事を言ったかな?!
【2007/11/01 09:07】 | arisu #- | [edit]
v-22薔薇のアニメもう少しゆっくり見せておくれ・・・歳よりは目が回ってしまうよ~~

赤い橋とみどりいいですね。素晴らしい!!
【2007/11/01 09:28】 | ナツ #- | [edit]
ニコさん こんにちわ 日曜大工もされるのですか しかし 大したもんですネ 愈々今日から11月です 七五三参りの姿綺麗です 福岡には大宰府宮が有名です 今佐賀県では、熱気球大会が有っています。HPでも観られますヨ 青空に大きなバル-ンが、上る時は凄いです
 では また来ます バラの写真綺麗でした。
【2007/11/01 12:58】 | ヤスミチ #- | [edit]
夕方、確かにこのヤスミチさんのあとにコメントしたと思ったのだけど、丁度、夫が帰ってきて、あわてたのね。じゃ、同じことをもう一度。
近くにこんなに素敵な森があるのですか。私も玄関のドアを開けるとすぐ地べたというところに住みたいわ。

あ、Pさんの幼い日の後ろ姿!

この橋の下は川が流れているのですか。このままの緑も赤い橋に映えてとてもいいですが、もうすぐ、「から紅に水括るとは」となるのでしょう。
【2007/11/01 20:21】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
あ、そうか、さっき確かに「再送信」をしなかったぁ!
【2007/11/01 20:22】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
e-241arisuさん
休日は予定がない日は二度寝・三度寝 です。
今夜日本ハム優勝逃しましたね~残念でした。

HPですね~一応細々とやってまして~(^^ゞ
        ↓      
http://www4.tokai.or.jp/niko/index.html
覗いてみて下さい。隠し部屋ありますから~。v-238
【2007/11/01 22:01】 | ニコ #- | [edit]
v-22ナツさん
ナツお姉様これで如何ざんしょ!
大事なナツさんに
目を回されては大変タイヘン。
ゆっくりにしてみました。いかが?
五枚目はグリーンローズですよ・・

紅葉はまだまだ先ですね 静岡は。
予定としては京都 妙心寺・嵐山なんですが~
福ちゃんがこの時期はv-106v-106v-107だそうで思案中.。o○
【2007/11/01 22:14】 | ニコ #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
佐賀 ”がばいばぁちゃん”で有名になったところでしょうか? 
熱気球乗ってみたいですね~。高い所すきなんです。
タイではパラセーリングしましたが高さがありませんものね。
大工仕事や高い所すきという事は鳶職に向いてるということなの?
生まれ変わったら お仕事は絶対これ!。v-290

4つ目の東京タワー作りたい~。
【2007/11/01 22:28】 | ニコ #- | [edit]
v-297花てぼさん
一番に訂正です・・・声跡→口せきです。(せきが漢字はっきりしていませ)
新派ご存知ですよね。水谷八重子のこうせきが大好きだったんです。
妙に子供の頃から歌舞伎 新派・新国劇とジミーなお子でして、お稽古事も長唄が大好きで将来は新内流しに憧れてました。

ここは古代の森というふれこみの もちろんこの橋下は川というよりせせらぎと言ったほうがいいかな 流れています。
>>玄関のドアを開けるとすぐここではないですが
車走らせて45分くらいでしょう。v-411
ありがとうございました。








【2007/11/01 22:43】 | ニコ #- | [edit]
今日は
朝から秋晴れです、池のお話ですが此方は大きな川なく昔から農業用の貯め池が沢山あります、田植えの時期は水利の件で大変です「夜の内に自分の田圃に水を入れていまう」順番を待たずにね・・・
だから秋口は水を抜き池の提防の補修や養殖の鯉・鮒などを取ますのであの様な景色があちこちありますね。
昨日昼から一寸清水寺付近をウロウロしましたが少し紅葉が遅れているようです、
【2007/11/02 10:14】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
そっちは溜池の多い土地柄なんですね
以前訪れた福岡の柳川という所も溜池だらけでした。
 どこで抜け駆けする人っているんですね
昔なら水の取り合いで殺し合いもあったでしょうにね。
そういう人はバチがあたるね きっと。
北国以外は紅葉は遅れてるようですし
もみじ狩りは様子みで~す。i-185

【2007/11/02 16:03】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/292-1cf2eb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
