マチルダ

花の写真
10 /23 2007
バラが現在のようなものになるまでに
大きな影響を与えた種は7~10種ほどで、
その大半は日本、中国、小アジアのものです。
バラというと西洋を思い浮かべますが、
以外にもそのルーツは、アジアにあるんです。
バラは原種をオールドローズとモダンローズに大別するそうです。


マチルダ:モダンローズ、作出国フランス
花弁数17~18枚半八重咲き、クリーム白にピンクの縁取り
やさしいイメージの花で花つきもよい。横張りでコンパクト。
IMGpinku.jpg

コメント

非公開コメント

v-22ほのぼのと優しさ溢れるこのお姿は・・・誰かを思い出そうとしたが、この初々しさは見当たらないわ。
以前この色と同じバラを写したが、こんな優しさ初々しさは撮れなかった。
腕の違い、カメラの違い、なんと言ってもセンスの違いでございます。脱帽!!

毎度~
秋らしいよい天気が続きます。日曜日に少し遠い鳥取県境の渓谷に行って来ました。280キロ位車で行きました(^。^)。昨日より秋探訪がそれです、
◎この木は桜ではないようですね、変な実が生っていますね。
夏の薔薇もいいですが、秋の薔薇も又格別いい色ですね。

v-22ナツさん
やっぱ黒い背景や~め。(大笑)
チョロチョロしてすいませんね。
それに皆さんにつけた絵文字が使えないのであります。

お花どうでしょうね
>腕の違い、カメラの違い、なんと言ってもセンスの違い
>>ひとえにお花の力です。
写真も小出しでお恥ずかしいかぎりで (^^ゞ

Ending Note 行きつ戻りつしながら皆さんのコメントになるほどね~
とうなずいています。

v-61福の神さん
それでは
往復で560キロ走破したということになりますかね。
すごいね~
私などチョッと足をのばしただけでもー帰りの道を心配しています
ねんきの入った方向音痴なので行きはヨイヨイ帰りはどっち?派です。エヘヘ

桜ではなかったか~良く見ないといけませんね。

こんにちは(^-^)わぁ~ピンクのばら素敵~♪♪
可愛い~♪下の写真の風景見てると錯覚します夏?
こちらはさむ~いよ~!!明日の朝は雪が降るかもよ!ぶる・ぶる!!紅葉もこの辺はそろそろ終わりです
最後の紅葉を見てください!

v-325arisuさん
ピンク色っていいですよね。
ふんわりしててやさしくてピンクのものにぶつかった光はピンク色に反射するのでお洒落な秋をスカーフなどピンクできめましょう~。v-238美しく映えますよ。

下の背景ってスキンのことでしょう~
私も気にはなってるんですが これ!というのがみつからないんです。
 いつまでも春夏バージョンでわね(・・

晩秋 拝見に飛びます:飛びます!!。

おはようございます・・・・。
今朝も快晴の朝日です。どうやら週末からお天気も下り坂らしいですね。
今が一番の暮らしやすさでしょうか・・・・・

バラの花がフランス人形のドレスのフリフリに見えます。同じ花なのに・・・・どの花を見てもそれなりに綺麗なのに、人間社会と一緒で女王様が存在するのですね。特にバラは・・・女王様です。

ちょつと美しさへの妬みになってしまいました。(-_-;)

e-241あすかさん
こんにちは。
気候がよく似ていますね。
こちらもきょうは快晴ですよ。

薔薇の花は女王さまですね・・・それゆえ女性は
薔薇の花を貰った時は女王様
ほんと嬉しいんですよね~。
きょうは v-238 
お友達のお誕生日なので薔薇の花束送ったんですよ。
「嬉しくて涙がでちゃう~」というメールがとどきました。
とびっきり上等なv-20真っ赤な薔薇の花でした。

ニコさん お久し振りです 沢山のバラを見せて戴き有難う 今回のは、白地にピンクの色が綺麗です。私は原色の真赤・黄色が好きです。まだ家には黄色のバラが有りません。何回か植えましたが、消えて無くなります。家に合わないのでしょう。花もその家に合う、合わないが有るそうです。では また時々お邪魔します 

e-143ヤスミチさん
こんばんは 
バラの花は強健としなやかさが魅力だと思います。
女性はバラの傲慢さに惹かれ
男性はバラの何に惹かれますかしら?
日本男児はやはり淑やかなお花に惹かれますかね~。e-343

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断