セイロンライティア

花の写真
10 /14 2007
暑かった今年の夏も終わり、木々はたくさんの実をつけだしています。
庭のつるもどきも「秋ね」と・・・

パソコンに取り込んだ画像をみて気がついたりする汚れやほこり。
時にカメラのCCDをクリーニングするのだが今回は
ブロアーでも取れていない。
「この汚れ、形と場所が前回と同じだなぁー」メーカーはこれ以上は取れませんということだったし
ということはもともと着いていたとしか考えられないよ。


セイロンライティア (キョウチクトウ科)
夏の花なので名残を惜しんでということで載せてみます。
セイロンラティア スリランカ原産耐寒性はないので冬は室内で
管理します。
見たところ良い香りがしそうなのですが残念ながら芳香はありませんでした。(一枚目全体はこういう感じでさきますということでお借りしました)

1610.jpg

IMGP11761.jpg



IMGP11821.jpg

コメント

非公開コメント

おはよ~(*^_^*)セイロンライティア綺麗♪
(キョウチクトウ科)なのね!本当の呼び名が セイロンライティアと呼ぶのですね!私はキウチクトウとばかり言ってました!

ところでカメラ!の汚れ拭いても取れないのですね
クリーニングですか!カメラ暫く入院ですか?
寂しいですね!

これから定山渓温泉に行ってきま~す♪
同級生5人で今夜は温泉に入り飲んでおしゃべりするぞ~・~

こんにちは・・・・・
此花はこちらでも、良く見かけますね。
清楚で可愛いです。

休み明けの今日はお疲れ気味・・・・毎日休みの私が返って連休に疲れるのは・・・・?
いろいろありますから・・・・(-_-;)

今日は
この花クチナシの花に似ていませんか?蕾が何となく似ている、
私は5年程カメラは「ほったらかし」(^。^)で~す。
今見るとかなり汚れていますね。
今週もよろしくね!

v-325arisuさん
レンズの汚れって気にしだすと気になって仕方ないんです。
そう思うんだったら
使ったら直ぐお掃除すればいいのにね。馬鹿!

温泉ですね 定山渓はかなり山を入った処だと
記憶してます。
私の行ったのは三年前で2月の下旬
雪景色でホテルからの眺めも行程も素敵でした。

もう~お出かけですね。
気をつけていってらっしゃい!e-343

e-241あすかさん
入れ違いでしたね(笑)
あすかさんにコメント書いても戻ると
アラッ~あすかさんだぁ。e-68
 
 この花 私は初めて見たようです。
名前セイロンなんとか・・?だったなぁとしか
記憶してこなかったので
ホレ ここでもネ ちょっとメモればいいわけょ
 
 ネット上ウロウロ
やっとセイロンライティアを見つけたのです。馬鹿でしょう。^_^;

心配ごとですか お疲れのようですが?

v-61福の神さん
う=ん やはりそう感じましたか?
似てますよ たしかに くちなしに。
横顔は違いますね。

プロの福さんが5年もほったらかしでいいと
いうなら大丈夫ね。(素直なのか・ばかなのか・・アはは~)
ご自宅の秋のばらアップしましたね。
わたしも少し整理してから載せます。
今週もヨロシク~♪


こんばんは~
私もクチナシの花に似てるなぁって思いました。
ここを開いたとたんにクチナシの甘い香りが漂ったような気がしたけど
香りないんですか~
横顔はジャスミンにも似てますね。

谷中撮影会で刺激を受けてきました。
減退気味だった撮りたい気持ちが少し回復してきましたよ(^_^)v

v-254rikkaさん
こんばんは きっかけってとても大事ですよ
お友達との再会もうまくできてるのよね~
自分との折り合いもあって中々ってこともあるけれど
楽しんでこられてよかったね。(●^o^●)
私もその地元に居ながら分からない事が多いので
今更ながら・・です。
高村光太郎の実家もあります。ぜひ探訪してみてください。e-343

今日は
市内の紅葉をV撮りに山に登りましたが、まだ是からですね、でも秋空の山はv-218ですね。
この辺の山は松茸が生えるんですよ、勿論誰が取ってもOKです、田舎いいですよ。3年前は悪達(^。^)5人で大・小60本位採りました。最近、関西は松枯病で松の木が全滅ですね
へリで空から薬を散布をしていますが・・・駄目!です

v-61福の神さん
5~6人で60本も収穫?
一人10本づつですか~それは凄い!でしょう
今度お裾分けお願いしま~す。 (^_-)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断