タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シュウメイギク

2007.10.12(20:22) 282

秋明菊 京都の貴船地方でさかんに栽培されていたところから貴船菊ともいう。
いつからか この花に一目ぼれ。花言葉は「あせていく愛」
お休みはこのシュウメイキクの咲いている公園に毎週
逢いにいった。
ところが今年は咲き具合がよくない。
白色のシュウメイなど痛みが早い。

同じ場所・同じシュウメイキクなはずなのに何か美しく咲いていない。
それでも諦めて帰るのも口惜しい というより今年はこれで終わりかな~と思うとやはり写真に撮っておきたい。

IMsumei.jpg



IMG2.jpg


これから咲くのだけれど 今年はもう来ないよ~♪

IMGtibomi3.jpg



スパイシーな人生に!


<<セイロンライティア | ホームへ | クジャクアスター>>
コメント
v-22花言葉がいいですね。「あせていく愛」ウ~ン みんなあせてしまったがね・・・

少女の如く可愛い感じの花で、秋の花って楚々としていていいなァ~~
【2007/10/12 21:42】 | ナツ #- | [edit]
v-22ナツさん
遅くまで起きてるんですね。
わたし「憧れのセーラー服」読んで戻って
胸がジーンとしてたところです。
 でも花てぼさんのコメントで我に戻り候。
シュウメイギクいいでしょう~。ナツさんには少女の如くとみえますか。
日陰を好んで咲くこの花は あの 姉さん達のようで
私には愛しい花。
なぜこんなに惹かれるのかわかんないんだけれど
惹かれるんです。
私の前世は・・とか.。o○ 
この時間帯はプロフに書いたように脱線してます。
スイマセン "^_^"
【2007/10/12 22:25】 | ニコ #- | [edit]
ニコさん おはようさんです 秋明菊、初めて見ました
今、家でプランタ-に植えている、菊の芽摘みをしています(一輪だけ大きくしたい為に)この菊は、近くのハウスから戴いてきました(冠婚葬祭用の菊です)仏様の花にするのです。今年の異常気象な天気では、花もどうかなったのでしようネ コメント有難うございました 
 寒くなりました、風邪など惹かれないように 
【2007/10/13 10:44】 | ヤスミチ #- | [edit]
ニコさんこんにちは(*^_^*)貴船菊綺麗に咲いていますね、こちらはもうソロソロ終わりです
そちらは暫く綺麗な花にお目にかかれますね暖かいのでね♪
こちらの道東方面では昨夜は雪が降っていたようです、今年は10日くらい雪が降るのが早く来そうです
昨夜から寒いので今朝から鼻水をすすっています
何時も季節の変わり目に風邪をひいてしまうのです
でも体力があるので、たいした風邪になりません!!何時も鼻水くらいで終わりです

【2007/10/13 13:02】 | arisu #WnFnYVJQ | [edit]
e-143ヤスミチさん
こんにちは 
そちらでは見かけませんか秋明菊?
とても楚々としてかわいいお花です。
名前や花姿からしてキク科だと思いがちですが
実はキンポウゲ科で 仲間はアネモネなどです。

仏さま用のお花をお家で咲かせるなんて
すてきじゃーないですか。

>寒くなりました、風邪など惹かれないように 
>>あははは v-278 きょうは暑くてTシャツです (^^♪
【2007/10/13 14:40】 | ニコ #- | [edit]
v-325arisuさん
雪! ですか ヘ(*^o^*)ノビッックリです。
でもこちらがおかしい陽気なので・・(きょうは暑いのです)
arisuさん地方はこれで例年並なんでしょう
あっという間に雪便りがきかれそうですものね。
 
桜が咲き下草にススキあり コスモス カンナと
アサガオの双葉まで顔をだしています。v-290



【2007/10/13 14:57】 | ニコ #- | [edit]
今日は
これから咲くのだけれど もう来ないよ~♪と言わず
もう一度だけ来てください、貴船菊。(^。^)
◎ボクシング、ファンのあなたはWBCバンタム級チャンピオン長谷川穂積はご存知でしょか。同じ市内の隣町です、応援よろしくv-237

【2007/10/13 16:43】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
そうですね 捻くれちゃいけませんね。
またいってみますゎ
BXは観るのが好きなので選手の贔屓はないんですよ。
でもバンタム級長谷川穂積選手覚えましたから
応援しますね。v-221
【2007/10/13 22:17】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/282-cf8fbcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
