ふじてんリゾート

Diary
08 /28 2007
この日は 涼を求めて高原へ~
 ところが高原もあつかった~~

スキー場のゲレンデを利用し夏場は70種、100万株、600輪
関東最大の規模というふじてんリゾート「りりーパーク」へと車を走らせました。
東名富士インターで下り山中湖までいっきに走る↓(写真)一息いれる。
朝 6時に自宅を出たのでまだ此処は涼しさは感じられる。

目的地 ふじてん迄は富士山の裾野を牧場を右や左に見ながらひたすら車を走らせる。
ふじてん9時到着(開園時間ぴったし)ここまでくれば暑さが少しは凌げるだろうという考えは車から降りた途端打ち止め。「この、高原も熱々じぃ!」
しかしここからがきょうのお目当てのリフト
10分間リフトに乗っていざ!頂上をめざす。
四人同時に乗るリフトはけっこうびびる。
「せーの」で四人手をつないでおしりを乗せた。

20070828073138.jpg



IMAfujihanai.jpg


前のリフトに乗ったおばちゃん達 リラックスしてますね~。
このリフトの楽しいこと!「またのりたい!!ばーば」コト(孫)
は高い所は大丈夫なのでした。
IMGobatyan.jpg


てっぺんから見下ろして・・したーの方に赤屋根がリフト乗り場です。
下りはリフトなしで歩きの行程40分。
IMGkudari.jpg


途中の休憩所 もちろん食べました。
IMGsofuto.jpg


下りて来たところで地元の太鼓連のお出迎え
この広い場所での太鼓は野原いっぱい響き渡ります。
IMGtaiko.jpg


このふじてんはHPのお友達から教えてもらっていて
今年はあきらめていたのですが娘が簡単に「明日いくか~」ということで話がきまり行ってきました。
ユリの花は終わりに近く満開とはいきませんでしたがきれいでしたよ。
IMGgeito.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは(^_^)vお天気も良くお孫さんと楽しい日を過ごされましたね、爽やかな高原リフトの下斜面には綺麗なゆりの花が満開で良い香りがしたでしょ~
青空の下でのソフトクリームは美味しかったでしょ~

v-325arisuさん
こんばんは。
お天気は良すぎるくらいで ”あついあつい”
リフトの下は熊でも出てきそうに夏草が覆っていました。

コトもひと夏の思い出として憶えてくれているといいんですが・・・まだ4歳だしね。"^_^"

ニコさん、ふじてんに行かれたんですね。
久しぶりにここに来てびっくりでした。
遊園地などのリフトに比べると、ここのは4人乗りで大きいから
コトちゃんもびっくりだったかな~?
距離が長いから、楽しかったでしょ。
σ(^_^)が行った時は涼しかったけど、今の時期は暑さの方が
勝ってたのねv-278
でも、お天気に恵まれてよかったですね。
4歳のコトちゃんに「憶えてて!」っていうのは難しいかもしれないけど
その時目の前にある物を、素直に受け止めてもらえたらいいんじゃないかな
と思います。

自分が小さかった頃のことを思い出そうとしても「そうだったっけか~?」
てな具合に決まってるもんね(笑)

v-274あっぴぃさん
やっぱりふじてん行ってしまいました (^_^)
何かに急かされる想いがあってね(なんなんだこの急かせるものって?先がない??(爆))))
リフトはコトに大好評でしたね。遊園地では似たような乗り物に乗ってるはずなのに皆でワイワイがいいんだろうね~。
コトは覚えてなくてもいいんだわ 私の思い出になればってね。
ケーキ屋さんみっけφ楽しんでますね~e-343

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断