タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏の花 ヒマワリ

2007.08.21(20:53) 264

画面のアクセントとしては影が弱いですが、暑さに負けずに元気に
咲いているヒマワリを撮ってみました。

IMGhima01.jpg

IMGhima6.jpg



夕方の赤みを帯びた光でヒマワリを表現してみました(画像処理しています)多分こんな感じかな。へてなにし


IMGhima1.jpg


昆虫に「さぁーいらっしゃい、花粉にまみれて飛んでおいき Honey」といってるようにみえるんですが・・・わたしには。

IMGhati.jpg


夏の強い陽射しってこんなに素敵!

IMGaka.jpg


これもヒマワリです。まんまるでボテッとしてておおきいし~~。

IMGkawarihima.jpg


太陽の花といわれ「私はあなただけをみつめる」がごとく
明るくまっすぐなヒマワリをみているとこちらまで元気になってくる。

20070821201245.jpg


見つめ過ぎて  のおかげで日に焼けてしまい現在火脹れ状態。 \(^o^)/



スパイシーな人生に!


<<ふじてんリゾート | ホームへ | 商業目的メール削除>>
コメント
こんばんは・・・・・
8月生まれの私にとってひまわりは大好きな花です。
何時も、太陽に向かって大きく伸びる・・・・
素直で逞しく・・・。
昔、ソフィア・ローレンの「ひまわり」と言う映画がありました。確か反戦映画でした。曲が素晴らしい・・・・

でも、見事に撮れていますね。
【2007/08/21 23:30】 | あすか #- | [edit]
e-241あすかさん
おはようございます。
きょうも 暑いです。(^。^;; ネ。

あすかさんは暑い8月生まれさんですか
貴女を産むのに母上は大変でしたでしょうね。きっと・・

あの映画は白黒でみましたが現在はDVDでカラー編集され
レンタルされていますね。
いまは休耕田を利用したヒマワリ畑をよくみかけますが
あの映画の中のヒマワリ畑のおおきさには当時憧れました。

【2007/08/22 08:42】 | ニコ #- | [edit]
高校生の頃、真っ黒になってソフトボールをしていた時代に「ひまわりチャン」と呼ばれていたんよ。

顔が大きかったからつけられたのかしら?+明るさ+声の大きさかな・・・
元気をもらえる花でひまわりは好きです。v-22
【2007/08/22 10:18】 | ナツ #- | [edit]
暑いね、お元気でっか(変な関西弁)
あなたのひまわり写真をみまわり私のPCモ二ターから現在火腫れ状態解かります、向日葵も色々と種類があるようですね、◎あなたの猛暑の中、向日葵畑に挑戦!又写真もv-218ですよ。
【2007/08/22 11:19】 | 福の神 #- | [edit]
v-22ナツさん
暑いので毎日大変でしょう
あせもなどつくらないようにね。
>「ひまわりチャン」と呼ばれていたんよ
>>「くろんぼチャン」と呼ばれてました。( ´∀`)ゲラゲラ

【2007/08/22 15:33】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
>暑いね。
>>あついよ~~。(;´Д`A ```
気がついた時は既におそしで、首から腕からマッカッカでアッハッハッ。
娘達も「アリャーそこまで夢中になるか~」
コトはわかってくれてるようでした。(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ
【2007/08/22 15:45】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは(^_^)vおお~ひ・ま・わ・り~元気に一斉に太陽に向かっていますね
これぞ!!ヒマワリですよね
今は改良されてミニのヒマワリが出回つていますが、やはりヒマワリはこうでなければね♪
赤いひまわり綺麗ですね
【2007/08/24 14:01】 | arisu #- | [edit]
v-325arisuさん
arisuさんのプロフィールのヒマワリも「こっちむいて!」してる d(・-・。)ネ!

ヒマワリはやはり群生してるのを見るのが一番だと思います。
全員同じ方向をむいているのは壮観ですから。
この日の沢山のカメラマンは皆さん
踏み台持参で上からのアングルで撮ってましたので
こんど真似てみようかしら~。e-343

【2007/08/24 15:43】 | ニコ #- | [edit]
毎度~暑いです「暖」の戻り・・・?体調は如何ですか
そちらも、かなり「熱」の戻りのようですね。
【2007/08/24 16:16】 | 福の神 #- | [edit]
おや、ここでまたナツさんのソフトボ-ルの話を聞こうとは思わなかったワ-。(これに関連した話を思い出しちゃうじゃない?)家の近所にもひまわり畑があるのですよ。ひまわりはやはり大輪がいいですね。
コトちゃん、日記見ました。絵本にするとよさそうですね。
【2007/08/24 20:09】 | 花てぼ #ZjTFAI5c | [edit]
v-61福の神さん
そちらも暑いですか~。
夏だからねーー。いま少しの辛抱 辛抱。
葛餅は美味しそうでしたね。画像だけで残念!
【2007/08/24 22:09】 | ニコ #- | [edit]
v-297花てぼさん
ヒマワリは大輪がいいですよね 私もそう感じます。
文字当て甲子園 今度は少し自身があるんだけれど(Pさんといい勝負でしょ)
どうかしらね。いいせんいってると思うんだけれど(笑)
コト日記の方は暑さを言いわけにしてかなり手抜き状態
ぜーんぜん更新できなくて
やんなっちゃってる。(^_^;)
【2007/08/24 22:17】 | ニコ #- | [edit]
今日は
今から雨雲をそちらの宅配?(^。^)しま~す。
多分そちらは、今夜月食が観られるかもね
【2007/08/28 14:09】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
21時10分です
今夜の空はめずらしく澄んでいて
部屋から月食がよーく見えています。
きれいです。

雨の宅配は明日以降になるでしょうか。

【2007/08/28 21:13】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/264-c90eb2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
