花火見物

Diary
08 /11 2007
打ち上げまで待つこと一時間
今年は花火を撮ってみたいということを私は呪文のように繰り返していたらしい(私以外皆の感想)
コトやコトママがそんないじらしい(自称)カメラおばさんを
喜ばせてあげようと考えていたのでした。
花火の会場までは歩いてもそう遠くはないのだが
車で送ってもらう。
場所探しにボチボチ歩いて行く
「さて、コト何処に座る?」  娘達がニンマリした。
  じゃ=ん今夜はここで~す。
ブルーシートが広げられてそこにガムテープででっかく”ニコさま”(ほんとは本名でっ書かれている。)
と書かれていたのよ・・・それも花火のまん前
ここなら前に人も来ないし撮りやすいとの娘達の思いやりですね。 
娘達の思いやりには熱いものがおもわずこみあげてくるし目は霞んでしまうし・・・ず~と(すっごいいいわけ!!)
カメラの設定は ISO100/F11~8/B(バルブ)18-250mm

IMGyuyake.jpg

IMGuzu.jpg


IMGhanabi1.jpg

IMGhanabi4.jpg
 
IMGhanabi7.jpg


IMGasobi5.jpg

IMGhanabi6.jpg

つぎからつぎと打ち上がる花火についていけません。
しまいには手ぶれ効果で撮りだす始末。(結構おもしろい写真になりました)
下手な写真最後まで見ていただきありがとうございます。
ほんとにここに載せるのを選ぶの大変で・ボツ・ボツ・ボツじぇー(O_<)真っ暗ぉ~~無中で撮った後の作業が大変でした
むずかしいですね~花火って フゥー疲れた 

コメント

非公開コメント

ニコさんおはよ~(^O^)/花火綺麗に撮れましたね
下から2枚目の花火変っていますね凄い\(◎o◎)/!
やはり三脚を使ったのですね
私は一度も花火を撮ったことがないのです
写真を撮ることよりも、まず花火大会のそばまで行ったことがないのです
明日は夜景を撮りに出かけようかなとも思っています

今日は
朝から猛暑日です、早速花火大会を拝見ブルーシートに名前が有るいう事は「指定席」ですね、良いですね(^。^)。
花火の写真は誰が写しも何十枚撮り、その内数枚良いの有ればOKですよ。今回6枚もいいものが写せました特に下から二番は立体感が有りいいですね、v-218来年の花火大会のポスターに使えそうですね、
◎コトちゃん暑さに負けずお元気ですか

v-325arisuさん
こんにちは
私には花火撮るのとても難しいので希望だけでしたが
今年は娘達も応援してくれたので”勇気を出して”
挑戦したのでした・・
会場で明るいうちに三脚にカメラを取り付けて準備OK
打ち上げがはじまるとなんと!花火はずーと上ではじけちゃって慌てました。(~_~;)汗汗 (家族は爆)
変わってる花火は手持ちでカメラを時計回りに動かしています。
これがけっこう面白いです・夜景にもお試しください。

v-61福の神さん
こんにちは
こちらでも暑さ更新です。
午前中から光化学スモッグ注意報が毎日の用にでています。
太陽の強い日差しは昨年以上に危険なくらい強く感じます。
コトもお買い物以外は屋内で遊びます。

花火の写真のカメラの設定は↑でいいですか?

バルブの時間の設定は何秒でした?
花火がバーンと打ち上がりすね、そして花火が爆発しゆっりと枝垂れ桜の様になり終わりますその数秒を写します、だから花火が爆発した瞬間にシャッターを押しギリギリ消える寸前までの何秒の設定ですね、
◎以上これは私の写し方ですで・・・まねはしないほうがいいですよ失敗が多いからね(^。^)
あなたの設定はOKですよ、「楽しく写すこと」心が乗り移り下から二番目の様な花火がv-218撮れますよ。
今日も猛暑日でしたあなたの「花火」観ながらv-275乾杯!で~す。

v-61福に神さん
バルブ時間の設定はおまかせでした(実はわからない)・・・アハハハ
今回は初めてということで花火が打つ上がり「シュルシュル」状態でシャッター押していました。これが今回は多すぎたみたい。
ひとつ勉強しました、来年への宿題ですね。
まぁー挑戦することに意義がありとして福さんの励ましで
気分もスカーッとしました。v-307です。

プロですね~この写真・・・痛みも吹っ飛びそうです。

しばらくです。お見舞いコメントをありがとうございました。
すこ~し座る時間が長くなりました。左手が使えますのでついPCの前にきてしまいます。
明日またレントゲン検査です。骨癒合の兆しがでているかどうか不安です。なんたって高歳ですから・・・


v-22ナツさん
こんばんは。
と、いうことは自宅に戻ることができたんですね。
これからが大変な時だと思います。
何事もご自分のためしっかり治療に専念されますように
お願いいたしますね。v-221

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断