タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

 集中豪雨と選挙結果

2007.07.30(14:45) 256

30日
出社早々空がみるみるうちに真っ暗になり突然大雨と雷が鳴りだした
一時間に110mmという記録的な降雨量になったそうだ。
そしてここ島田市に集中的に降ったそうです・・凄かったもの!
雨が!!
そして
今 参議院選挙有権者の審判は下りましたネ。
政治はゲームではないので勝った・負けたというのはおかしいですが
64から37と改選議席を減らした自民党は参院第2党に転落という
自民党惨敗選挙で”負けた”ということ間違いなしでしょう~。
今回はなんとなく普段から
興味をもって見ていた方達が初当選したりで うれしかったり♪
これからは もぅー少し政治に興味をと遅咲きのうば桜です。(普段なさすぎ~なのです。(^^ゞ)。



スパイシーな人生に!


<<コト日記 2007夏~ | ホームへ | 「えらぼーと」>>
コメント
今日は
凄い雨ですね、大丈夫でしょうか。こちらも昨日豪雨が降りました。
いやいや二日酔いは・・・ですね、でも又又お迎え酒(^。^)いいですね。v-218
今夜はv-271鰻の蒲焼でv-275如何でしょか
【2007/07/30 18:07】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
こんばんは~。
ほんとに今日の突然の大雨にはびっくりしました。
そちらも大丈夫でしょうか。
うなぎはこちらも産地なので中国産ではなく地元の鰻を食べているつもりなんですが稚魚は外産なんだそうです(笑)
【2007/07/30 21:23】 | ニコ #- | [edit]
此方も、今朝の雷鳴と土砂降りは迫力満点でした。
お蔭で1日爽やかで凌ぎ易かったですね。

選挙・・・・何となく最近の不祥事・・・
より良い政治家の出現を期待して・・・・
【2007/07/30 21:32】 | あすか #- | [edit]
すごい豪雨だったんですね。
3年前の福井豪雨のときも、同じくらい降っていたんじゃないでしょうか。しかも 長時間でした。

選挙も、興味深かったです。
保守王国福井も、自民と民主がものすごい接戦で、真夜中まで奥さんとTV見てました。
住みやすい国にしてくれれば… と 願うのみです。
【2007/07/31 00:08】 | ほぐし屋 #- | [edit]
e-241あすかさん
そちらもかなり降ったんですね あれは凄かったわ~。
お陰で夕べから今朝にかけて涼しくて
久し振りに窓を開けて寝られました。
7月もきょうで終わり・・・梅雨明けもはっきりしないまま8月ですね。

【2007/07/31 09:57】 | #- | [edit]
v-218ほぐし屋マスターさん
台風4号のあとであの集中豪雨だったので
あれが長時間続いたらこちらも被害が大きくなっていたとおもいますよ。
近くの球場は水がついてしまい夏の選抜予選で組まれてる試合が当分見送らました。

応援した結果はどうでしたでしょうか~ (^_^)
【2007/07/31 10:07】 | #- | [edit]
こんばんは~
こちらも昨晩は物凄い雷と雨でした。
また台風が近づいているようでちょっと心配ですね。

参議院選、今回は年金や介護の問題で
自分の身に降りかかってくることが実感として
迫ってきたんじゃないでしょうかね。
私ももっと関心持たなければと思いました~
【2007/08/01 00:46】 | rikka #cYPQwWac | [edit]
v-254rikkaさん
接近してる台風5号は4号と同じような大型の様子ですから
お互い気をつけましょう。

選挙後の国民の目は今回はかなり厳しいはず
首捕ったり党は取りあえずではダメ
・真剣・本気で取り組んでほしいものですね。v-290

【2007/08/01 15:00】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/256-3f666d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
