ジニア

花の写真
07 /05 2007
欧米ではYouth and old ageといって 花期の長さを表現した別名があるように、100日も咲きつづけるというこのジニア。
ひゃくにちそうという名のほうが私達には馴染みがありますが最近はこのジニアという洋風な呼び方のほうが浸透してきているようです。



IMGP01601.jpg


南国らしい色とりどりに花色がそろい、一重・八重・ポンポン咲きなど
花形もいろいろです。

IMGP01491.jpg


真上から見るとこんな感じに咲いているんです。
かわいいです。

IMGP01551.jpg


ポチッ!とクリック・・・やはりいましたね。
お花たちの大切なエンジェルさん

IMGP015711.jpg


ボツしようと思った一枚ですが
愛らしく なんとなく”きみのこと好きかも!”しぐさに
おばさんは負けた「載せるよ」 ぱんだもびっくり

IMGP01541.jpg

コメント

非公開コメント

知らなかった・・・・・

この別名「ジニア」・・・・初めて知りました。
昔から仏様の花って言うイメージで来ましたので・・・
でも、いろいろな可愛い色目で最近は改良品も多いですよね。よく見ると花びらの中に又花が咲いているみたいで・・・・

今頃、デスクワークでガンバですか・・・・
ニコさんの別の顔が浮かびます。
私は今日、お寝坊しちゃいました。昨夜、ワンコが体調不良で・・・・3時過ぎまで起きていたので…(ーー;)

おっと、いいタイミング!同じ様な百日草、今、悪達の家から帰り道で発見?例のごとき花談義ではなはだ失礼「一写」致しました。後日載せます。「みなしご?ハッチ」綺麗に写ってま~すv-218

e-241あすかさん
百日草そちらでは仏様に使うおはななんですね。
こんな可愛らしいお花供えてもらったら
仏様も嬉しいでしょうね。

明日もお仕事入ってるんでので二週続けて土曜出勤。
会社の昔からの勤体なので仕方ないんですがね。

v-61福の神さん
ハッチはいましたね。
蜂さんは例年より多いくらいにいるのですが
今年はまだ蝶に遭遇しません ハテ?ですよ。
このお花畑はいつもならたくさんの蝶が飛んでいるのですが
自然界も色々あるんでしょう。
きょうもコメントありがとう~♪

こんばんは(*^_^*)可愛い花たちですね
写し方も良い感じです、この花家にも咲いているので早速真似してアップで撮って見ました
アップで花を撮るのは面白いよね!
今日はアップでいろんな花を撮って遊びました
ニコさんはやっぱり写真がお上手ね♪

こんばんは。
今週も やっと仕事が終わりました。

ところで、ポンポン咲きってどういう咲き方なんでしょう?
教えて下され!!
この花、色とりどりで、3枚目の真上からのアングルが面白いですね。

百日草もニコさんの手にかかると こんなにかわいい花になるから 不思議♪ さすがです。

いなかにいたときは どこの家の軒先にも咲いていましたけど 今はこんなに群れて咲いているのはめずらしくなりましたもんね。

v-325arisuさん
こんにちは (^.^) 
arisuさんは まいにち花から花へと飛びまわってそうですね。
例のサミットの会場になった洞爺村は
それはそれは観光客でにぎやかだそうで・・
周りの村でも観光土産にと色々智恵を絞ってるようでした。
選挙をひかえ、このサミットに来年は誰が出席するのか
楽しみです。

v-218ほぐしやマスターさん
こんにちは (^o^)丿
ポンポンってあのチアガールが振り回しているあれですよ!
なんて話をごまかしてるわけじゃないのよ~
実際ここ何日か探してみたのだけれど見つからないんだわ。
ポンポン咲き
見つけたらきっと載せますからね。
この花畑はとてもきれいでした。

e-251rurikoiさん
こんにちは (^。^)
仕事や男には厳しいんですが
お花を撮るときだけなぜかやさしい人になってるんですね。
(お願い 信じて~v-290
ここは私の秘密の花園なのよ。

今日は
あのグラジオラスは久しぶりの梅雨の晴れ間の朝方、七夕の日に太陽向かい写しました、夕方から下界は曇りですが上界では晴れ?織姫・ヒコ星v-275v-238・・

v-61福の神さん
午後から強い降りになりました。
台風の影響でしょうか 涼しくてちょうどよいです。
雨にもかかわらずのブログ更新大変ではないですか?v-279


ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断