タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

~ちょうだいカクタス

2007.07.03(18:58) 249

だっこしてちょうだ~ぃ  なにかちょうだ~ぃなんて
言ってるようにみえますかしら?
 私には見えたので”ちょうだいカクタス”とつけました

    サボテンのことカクタスといいます。


IMGP01151.jpg


ちょうだいサボテンのファミィリーです。
さすが家族ですね  みんなちょうだいしてます。おんぷ2つ
他所さんのお宅のサボテンなので少々遠慮して撮らせてもらいました。
左下のオレンジの花は「ノウゼンカズラ」
IMGP33791.jpg


入梅に入っても雨の日が少ないこちらでは
この「ノウゼンカズラ」が今が盛りと咲き乱れていますよ。

IMGP33461.jpg



スパイシーな人生に!


<<ジニア | ホームへ | ウサギ苔>>
コメント
ニコさ~~ん
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいね<(_ _)>

いつも気にかけていただいて有難うございます。
元気いっぱいのニコさんのエネルギーには 感心しっぱなしです(^-^)

早くも7月 今年も半分が過ぎましたね~

先日の日曜日孫のために 家庭用プールを買ってきました。
梅雨が明けたら プール遊びにやってくるのですって(~_~;)今年の夏は賑やかな夏となりそうです~~にこっ♪
水着に着替えて パシャパシャと初プールを体験して孫はご機嫌だったのよ(*^_^*)

ちょうだいカクタスですか~~うふっ!
孫もだっこ~~ さんぽ~~と上手におねだりするんですよ



【2007/07/03 20:22】 | さんでぃ #LMs.iqQA | [edit]
おはようございます\(^o^)/トップのガウラの写し方素敵
ほんと♪ちようだいしている見たい
面白いサボテンですね 背が高いですね
ノウゼンカズラ綺麗な花ね
こちらも、いろんな花が咲き出して、そちらと同じような花が咲き出しましたよ
今頃のこちらの季節は爽やかで良い季節になります
【2007/07/04 07:08】 | arisu #- | [edit]
v-278さんでぃさん
おはようございます。お久しぶり~
うさぎさんのところでお元気なことが
わかりましたよ。
私のエネルギーですか~
それもどこまで続くかわかりませんが
HPもブログもこの7月で一年になりました。
あきっぽい性格なのでHPはじめはた頃はどうなるのか・・?
皆さんに助けてもらいながらの この一年だったんですね。

そうそう!こちらの豆台風も幼稚園終わるのを指折り数えて待っているようですよ~。e-343
プールも2個目で毎年買い替えしています。

【2007/07/04 07:26】 | ニコ #- | [edit]
v-325arisuさん
札幌は今が良い時期なんでしょうね。
梅雨もなくてお花がたくさん咲き出したりでね。
トップの”ガウラ”全体でみるときっとどんな花なのか
分かりやすいと思います。
調べてみませんか?

【2007/07/04 07:37】 | ニコ #- | [edit]
おはようございます・・・。
私には Wel_come To Niko のポーズに見えますよ。
それに招かれて・・・・やって来ました。
サボテン・・・って、本当に綺麗な花をつけるんですよね。
実家の故、母が大好きでして、お嫁に来る時数鉢、持たされましたよ。それが今以て健在・・・・私の方が先に萎れそうです。

先日はポエマーなる過大評価を頂戴しまして//(ーー;)
脳内チェツクをしましたら脳の全体がでした。
大人になり切れない中途半端な成長過程を辿ったようです。
だから・・・話の通じるニコさん大好き・・・・
えっ・・・?v-237と言う事は・・・ニコさんも私と同類人間・・? ごめんなさい。m(__)m
【2007/07/04 08:47】 | あすか #- | [edit]
e-241あすかさん
サボテンも果肉植物もお花がきれいでしょう
そのうえ手入れが掛からないので我家のも何鉢かあります
サボテンの赤ちゃん見たことありますか~
可愛いらしいという表現がピッタンコです。
脳のなかお散歩してくるなんて 
やっぱあすかさんはポエマーよ。e-415
【2007/07/04 11:30】 | ニコ #- | [edit]
今日も雨ですね、この 「頂戴サボテン」は傑作v-218ですね、思わず納得!かなり大きいですね
◎私は早く晴れて頂戴ですね(^。^)
今日は「実」でなく「葉」っぱ64です、?
【2007/07/04 11:47】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
雨が午後から降り出しました。
そうなると少々事室は肌寒いんです。

このサボテンの大きさが後ろの木でわかりますかね。
かなりノッポさん達でした。
きょうは葉っパですね。v-222

【2007/07/04 15:50】 | ニコ #- | [edit]
サボテンには心があるそうですから、このちょうだいは心の叫びなんでしょうね。
何が欲しいのでしょう??

先日購入した写真集にも “ハロー”と 手を挙げているサボテンの写真がありますよ。
ニコさんも楽しみに待っていて下さいね。
【2007/07/04 23:39】 | ほぐし屋 #- | [edit]
v-218ほぐさん
サボテンに心があることは聞いていました。
話しかけるとうなずくそうですね。v-290
写真集楽しみです。
【2007/07/05 14:12】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/249-dde68788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
