花みずき・花菱草

Diary
05 /10 2007
今年も何事もなかったようにアメリカ花ミズキの花が咲いた。
暖冬が花の咲く季節を早めても花達は咲くことの他は考えず
一途に咲き終える。
ハナミズキは好きな花だ。
花びらにかならずといっていいほど・
遺伝子なのだろうか
エクボがある。

 IMGP28488.jpg


8.jpg




黄色い花は元気がもらえる。
このハナビシソウもよく見かけるお花でしょう。
風に揺られてる花姿は「寄ってらっしゃい」と聞こえてきます。
折角のご招待断りきれませんネ。


9.jpg

コメント

非公開コメント

我が家のオジサンは花みずきの花が一番好きなのです。女の子が生まれたら「みずき」と付けるつもりだったけど、ドッコイ当てが外れた。そこで孫に女の子が・・・と思っていたらしいがこれも外れた。孫も男の子ばかりで、「みずき」は夢の夢 さぞ残念であろう・・・本当にこのハナミズキはきれいですね。ニコさんの腕がいいのよ・・・v-22

はなみずき

こんばんはー。
私も、ハナミズキ好きです。(*^_^*)
小椋桂の歌にもありましたねーー。
ヤマボウシも好きです。
同じ種類ですよね。
色の付いたものも、ついていないのも好き。
木に咲く花はどれもかわいい。
地面に咲く花と、また少しニュアンスが違ってて。。
いいですよねーー。(*^_^*)

おはようございます・・・・・
わが町の街路樹は紅白の花みずきなんですよ。
一寸旬を過ぎましたが、満開の美しさは最高ですよ。
今は、その下に延々と植えられているつつじが見頃です。

本当に今の時期、花々で心が潤いますね。

今日は 元気ですか・・・v-7
例のお話「早乙女花」の事ですか?
花水木はこちら葉っぱだけになり緑一色です。 
又緑シーリズを載せます宜しく!

こんにちは(^_^)vニコさんは花の美しい姿を見つけて写すことが出来て素敵です
カメラは一眼レフですか
私はコンパクトなので背景をぼかして写せないのでニコさんが羨ましいです
ほしいのですがガマンしています
又素敵なお花の写真を見に来ます

v-22ナツさん
こんばんは。
偶然ですね~私の名前もミズキという名前が候補にあったと父から聞いていました。
隣のヤンキー兄ちゃんは「みずきくん」といいます。(笑)

e-491にじさん
こんばんは。
ヤマボイシはもう少し後かしらね
初夏の花木と記憶しています。
白色花が空を見上げて咲く様はとても凛としていて
私も大好きです。

i-261あすかさん
こんばんは。
ぐうーぜん~。わが町も街路樹はハナミズキが多いです。
通リも「ハナミズキ通り」というのがあるくらいです。
今はもう花は終わり青葉が輝いています。

v-61福の神さん
そうです
掲示板のお話は「屁糞カズラ」のお話です。
とても面白いでしょう。
ミズキはこちらも既に青葉です。
福神さんのブログは
タイムリーな更新なので
毎日楽しませていただいてますよ。

v-325ありすさん
こんばんは。
あたり!カメラは一眼です。
皆さんみたいな高級な物は使えませんが
中でもおてごろなメーカーさんのを使ってます。
でも毎日のお供はもっぱらコンデジです。
軽くて直ぐに撮れるので重宝ですよね。(^^)v

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断