花彩

Diary
04 /23 2007
藤の花は日本の代表的なお花でこの藤の花を見ると
日本髪を結い藤の簪をさした舞妓さんを思い出します。
    粋なお花です。

        IMGP2809.jpg


お顔はこういう感じ。絵文字名を入力してください

IMGP2811.jpg



tulip は女性ホルモンを整えるとのこと(花風水より)
花のパワーで毎日元気に過ごしましょ。絵文字名を入力してください

         IMGP2818.jpg




 
    染井吉野から遅れて咲く「御衣黄」白い花からはじまり
散る頃までには色の変化が12あるといわれているそな。

IMGP2823.jpg




何となく引かれたので撮ってみたのですが・・・多分モッコウバラかと思い込んでいたのかもしれません。玄関のアーチによく使われているモッコウバラは色がもう少し黄色味を帯びてるようです。
IMGP2828.jpg


 
 突然目の前に現れた つつじのアーチ
    三日月に作られているようで、
 上空からみたらきっときれいでしようね。 
 
IMGP2834.jpg

コメント

非公開コメント

ニコさんこんばんは。

どれも綺麗に撮れてますね。 
いっぺんに出すのは勿体ないなぁ、とケチな私は思います~
御衣黄の背景のボケ具合もツツジのボリューム感も素敵素敵!
でもなんと言ってもチューリップですよ~
フォトスタンドに入れて机の上に飾っておきたいです。

おはようさん・・・藤の花きれいですね。遠くから全体像は見ますが、こうして近くでみると優雅さとかわいらしさを感じますね。やはり日本の花を感じます。
花専科のニコさんは充分女性ホルモンは整っておられるでしょう。

v-254rikkaさん
こんにちは。浅草巡りのお疲れ残していませんか?

ピンクのチューリップ 可愛いでしょう
ピンクは最も女性的な色で感情に関係します。
介護や保護、それに援助をして優しく養育する色です。
    ピンクは愛の色よ。  

v-22ナツさん
藤は花もきれいですが 放つ香りも好きです。
藤の花の香りを嗅ぐたびに
思い出すことがあるんですよ。
学生の頃施設への訪問があったんですね
その時目の見えない方がいて匂いで多くの
お花の名前を言当てたのには感動でした。
カメラをはじめてからという毎日は
沢山の植物達に誘惑されてます。 i-194

今日は 早、藤の花満開ですか、つつじは綺麗な色形ですね
公園でょうか、
ぶらぶら旅はあなたの予報通り晴れのち曇りでカメラ日和でした、例の大はまぐりを買い缶v-275片手に大王崎灯台を登りました。旨い!
花菖蒲はまだ早かっですね、

v-61福の神さん
お疲れをとる間もなくこちらへの
ご訪問ありがとうございますね。(^。^)
激写してきましたか・・と言いながらも
少し拝見してきましたよ~
ピンクのカラーは盗撮~♪♪ ゛v(^_^ v)=
気候も丁度良かったかしらね。
今回は賑やかなお連れは大丈夫だった?(笑)

にこさんこんばんは(^^♪素敵な花ばかりですね~
わぁ~~といいながら見入っていました
御衣黄は珍しい花ですね12回も色が変わるとは・おどろき!!
毎日変わるのかな?
チュウリツプの写し方も可愛いです♪この写真お借りしてテンプレートにしてみたいですね
お尋ねの星置緑園はそのまま〔ほしおき・と読むのですよ]

あらあら!私がコメント書き終わったら、テンプレートが変わっていました
やつぱり私が思ったとおりでしたよ!チュウリツプの写真を背景にしてわと・・書くつもりでしたのよ!
可愛い背景になりましたね♪

こんばんは♪
素敵な春のお花が並びましたね(^^)v
私はどういうわけかまだ藤の名所へ行った事が無いんですよ。
撮ったことがあるのは我が家の藤だけ。
今年こそ、こんな立派な藤を見に行きたいですね~~。
それと、見てみたいのが御衣黄。
毎日通って12回変わる色を見てみたい。
これは、もう来年ですね(笑)

こんばんは・・・・2.3日ダウンしました。
ナイーブのせいか(何処が・・・?) 疲れが溜まりました。
 
今日、久し振りに行った公園で藤を見ましたがまだまだ咲き始め見たいです。藤も垂れる種類と垂れないのもありますね。うーん・・・・どちらがいいのかな。

つつじの大群見事ですね。

v-325arisuさん
こんにちは
公園の名前”ほしおき”とそのまま読んで
素敵な公園を連想しています。
先ほどブログに行って遊んでポチッ!してきました。
皆さん画像で遊ぶの上手ですね。
今度教えてくださいね。
写真どーぞ使って遊んでやって下さい。v-25

v-299yokkoさん
隣りに藤枝市という(高校サッカーで有名ですね)
市花が藤で今は藤まつりがあちらこちらで開催されています
色も品種も豊富にあるんですね このお花は。
匂いもいいですしね。
御衣黄は
上品でほんのりしてました。 i-194

e-241あすかさん
あすかさんも物事に熱中するタイプなんだわね。
そういえば私もそうかもしれないな~
わたしナイーブ通り越してニブーイよ。アハハ
近頃は疲れからの回復力が低下してきてますね。(当然だろうおまんの年なら・・v-37) 悪魔のささやき )
こういうときに効くお花の色はオレンジですよ。
オレンジは温かくエネルギーを貰えて楽観的な気持ちに
させてくれるんだそうですからね。頑張ってね~。v-290

あすかさんe-241
追伸:悪魔のささやきは私にですからね。
当家の庭師に毎度言われてます。

こんばんは・・・・・ご丁寧に修正文をありがとう御座います。確かに加齢と共に回復度の減速が目立ちます。
この頃は悪魔も諦めて囁きません…(ーー;)
勿論、天使なんて夢にも出てきません。

後は我が人生に悔い無し・・・と立ち上がるのみ。

e-241あすかさん
ご気分大丈夫なんですか
無理のないようにパソコンライフして下さいね。

今夜も遅くまで起きていては駄目!ですよ。(●^o^●)

今日は
あの花のお話をしましょう。 
私が・・お店の人に「花、撮る(盗る)てっもいいですか」
お店の人・・私に「駄目!盗る(撮る)と警察に言うわよ~」 
そんな感じの数100キロv-218ぶらぶら旅でしたね。(^。^)

v-61福の神さん
こんにちは~。
盗撮だなんて失礼なこと
言ってしまいましたね。 ごめんごめん
一瞬v-12ざめたのではないですか。
灯台守りの映画って中井貴一のお父さんの佐田啓司さん主演じゃなかったかな~。??(??なら書かない方がいいと思いませんか・・)

100キロブラブラ歩いたのか~ (*_*)こりゃまたびっくり!!

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断