Blue&Purple

Diary
04 /17 2007


青色のイメージは青空・海・藍染・群青・色にまつわる
言葉はたくさんあります。
中でも青色が私はとても好き。

てっせんキンポウゲ科の日本の在来種でつるが鉄のように硬いことから鉄線と呼ばれてますがクレマチスといえばクレマチスで見分けはつきません。ままかお


IMGP2799.jpg




みやまおだまき 後ろにくるりんぱした蹴爪がおもしろい。
別名:糸繰草
西洋産のオダマキを花屋さんの店頭でよくみ見かけるが
アキレジアという札がつけられている。
きょうのオダマキは和風で。
和洋どちらの庭園にも映える花ですね。ままかお


IMGP2797.jpg

コメント

非公開コメント

こんな色の似合う清楚なよよっとしたご婦人になる事を夢見て○○年・・・今以てジーパンスタイルの似合うシーラカンスです。てっせん・・・というお花、いろんな色が咲きますね。これからの夏花かしら・・・・
我が家は昨年木の茂った元で大事にしていたサフィニアが今年も蕾を沢山つけました。
まだまだこれからのシーズンのお花がしっかりと見られますね。ニコさんの画像が楽しみです。

e-241あすかさん
こんばんは。
あすかさん
私の画像を楽しみにしていただきありがとうございます。
あすかさんも色のセンスが抜群じゃないですか
先程ブログ拝見してきましたよ。
素敵な作品それもかなり細かい模様編みなのでビックリしてます。
編み物してるT時はシンバとアスカくんはおとなしくしてますか?v-283v-286
ジーパンいいですね~
私も普段はジーンズですよ。

サフィニアも色が豊富で可愛らしく咲いてくれます。
咲き出したら写真もみせてね。

遠い日に

お久しぶりです・・・
と言っても忘れられたでしょうね、
昔「あまやどり」に参加していました、

「剛です、疲れたとき時々覗いとるとです、
 心癒して静かに帰るとです、
 昨日、詩トピの友人に、このブログ教えたとです
 皆さん、綺麗と褒めてたので、挨拶に来たとです」

頑張て下さい、

それから私のブログにお勧めでサイトとして
宜しいでしょうか?

剛さん
こんばんは~。
お久しぶりでした。
憶えてますよ・・といってもそのおしゃべりが
なかったら多ぶゥゥ~んネ。 (^_^;)

今夜はよくいらっしゃいました。
詩トピにいらっしゃるんですか、素敵なお友達お持ちなんですね。
皆さんに紹介してもらったなんて光栄です。

>私のブログにお勧めでサイトとして
>>こちらこそ宜しくです。
剛さんのブログもご紹介下さいね。v-290

ため息がでちゃう♪♪
いいナァ~こんなふうに撮ってみたいで~す。ニコさんや福の神さんの写真ばかり見ていると、もう諦めるしかないような気がしてくる。
このテッセンは去年パソコン画で描きました。好きなのです。これに似た花で紫のトケイソウという花が家の窓辺に増えて増えすぎて部屋が暗くなるほどでした。

きれいな紫の色が素晴らしいです。

ニコさんこんばんは。

とってもいい色ですね~^^
テッセンもオダマキも色んな色のがありますが
私はこの青紫色が一番好きです。

牡丹も待ってますよぉ~(笑)

v-22ナツさん
こんにちわ!
写真の色ははカメラまかせなので
ピンとさえあえばこの通りですよ。v-212
ナツさんの写真だってすてきじゃないですか。

実はv-237 被写体探しの方が大変なんざますよ。
トケイソウって珍しいんじゃないですか?
あるところで偶然見つけて嬉しくて撮りまくりました。
去年アルバムにしてみましたが
きれいですよね。
別名パッション・フラワーといいますね。



v-254rikkaさん
牡丹私にふらないで~っていうのに~v-290
きょうもブログお邪魔して牡丹みてきましたよ
雨上がりですか
 しっとりといい感じに撮れてましたね。
今年は牡丹に逢えそうになかとよ。v-295
青紫好きでしょ~ 私もです。

ニコさん、「砲丸投げ」というと、何故か(経緯を忘れちゃったぁ。忘れたいという深層心理があるのかな。)ニコさんと福の神さんを思い出すのです。

まあまあ、そのイメ-ジに引き換え、このブル-は泣けますね。

v-297花てぼさん
砲丸投げの話はね~確か私は水泳娘達はソフトボールにバト・・・なんて話からはじまったんじゃないかと
いま小さな脳みそで考えていますガガガガ。

そして花てぼさんが「砲丸投げ」で:::。
もう皆さん覚えましたね~花てぼさんは砲丸投げ。(笑)
何処からかつっこみがありそうな~~~ぶるぶる

私は砲丸投げはやりませんですよ。だけどさ~花てぼさん
砲丸投げ=ニコα福神を思い出すのってなんだべか?

そうですこのブルーに泣いてください。”思い出のブルー”
   本のタイトルになりそう・・ニパッv-290

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断