サクラ ララバイ

花の写真
04 /09 2007
サクラサクラ!!まだまだですよ。

咲き出しましたね~ そうですね~・・とそんな会話をつい先日までしていたかと思っていたのに
薄ピンク色のソメイヨシノも満開ときを終わり緑の葉が輝きだしています。
新緑の季節になりますね。

IMGP2693.jpg



IMGP27491_edited-1.jpg



IMGP27521_edited-1.jpg



IMGP275011.jpg


里桜 少しおくれて咲く里の桜”里桜”
花は八重や一重で美しいオオシマザクラから改良された桜の
園芸種の総称。
IMGP27471.jpg



IMGP27461.jpg


IMGP27451.jpg


紅色の濃い可愛い桜です。
大人の雰囲気の染井ヨシノが散る頃におきゃんな里さくらが咲いてきます。

コメント

非公開コメント

大木だねぇ・・・・

桜も撮り方によって、そして角度によっていろいろな思惑がありますね。正面から取った画像は「あぁ~きれいたな・・・」で終わりますし、上からの画像は「まだ蕾が沢山ついているんだな」って。そして下からの画像は永年培って来た大木の力強い生命力を・・・・・
今年はいろいろなブロガーさんの桜の画像で今まで思いもしなかった事を学びました。唯、毎年綺麗だなって・・・何気なく通り過ぎた桜の季節が長いものになりました。

今日は
sakuraファイナル一寸早いのとちゃいまっか、(^。^)
まだまだv-275お花見いけまっせ、
あのSL展示品とばかり思っとていました、正面や横のアングルは誰でも撮ります、桜の木と垣間見るSLv-218v-218ですね。

こんばんは~♪
一枚目の大胆なアングル、いいですね~~!
2枚目も好みです♪
そして、頬を真っ赤に染めたおきゃんな里桜の可愛いこと(^^)v

今年はニコさんのところでいろんな桜を楽しませて頂きました♪

色付きの文字今晩は…ナツです。いつも拝見させて頂いているのにいつもただ見でした。はじめてコメするのって緊張してしまいますわ。
ニコさんも写真がとても上手でしょ・・・なんとなく近づきにくくてそっと帰っていましたの・・・この頃にじさんもあまり撮っていないようですね。
rokuさんのところでよく三人が一緒にコメしていましたね。

ではまた寄らせていただきます。

おはようございます(^_^)v大きな木の写し方良いアングルですこと♪青空に桜の花がとても冴えて美しいです
こんな景色大好きです
それに比べてこつらは毎日お天気がわるく灰色です
熊さんも穴から出ようか?どうしようかなと迷っているでしょ~山菜を取りに行くのは大好きなのですが、怖いから行きません

ニコさんはいろんなことに工夫して楽しい素敵なテンプレートにしてますね勉強しているのですね
今度教えてくださいね

e-241あすかさん
こんにちは~ご機嫌如何でしょうか。
桜の大木写真いいでしょう~
でもこれ特別大木ではなくて
こういう風に撮れるカメラなんですね。v-290
こういう撮り方が好きで写真の出来具合が楽しみで~~(下手のヨコズキです)大きな木を見つけるとつい寄り添ってしまいます。e-343
空手少年頑張っていますね。
さぞかし将来楽しみなお孫さんでしょうね。

v-61福の神さん
どもども 毎度!
sakuraファイナル閉店はやいでっか !!
”ソメイヨシノ”一途者としましては染井吉野が散り出したら終わりという事で~~(潔よすぎかな ハハハ)
福神さんはv-252v-275楽しんでくださいね。
垣間見るSLね^^ありがたいフォローありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪

v-299yokkoさん
こんにちは~♪
yokkoさんに気に入ってもらって
sakuraたちもきっと(〃^ー^〃) テレテレです。
今後共宜しくお願いいたします。e-68

v-22ナツさん
お待ちしていました!
ナツさんよくいらっしゃいました~。
下手な写真誉めていただいてありがとうございます。
 只見は私も同じですから~(#^.^#) エヘッ
にじさんもほぐし屋さんもどうしちゃってるんでしょうね。
rokuさんもお休み中だし淋しいですよね。
ガサツな私ですがこれに懲りずにまたいらして下さいね。v-266

v-325arisuさん
もう少しの我慢ですね。
arisuさん地方は一気に春が来てi-267
沢山の花が咲き揃い、観光客もドッと押し寄せるんですよね。
山菜といえば竹の子、わらび、とこちらでは今が旬ですので
毎晩の様に食べています。
子供が小さかった頃はワラビを採りに行きました。
レジ袋イッパイとれましたねあの頃は~。
子供達も大喜びでした。(^o^)丿 o(^∇^o)
ビクビク?しながらブログチョコチョコいじくってます。
arisuさんも手作りいっぱいの素敵なブログじゃないですか。

今日は
流石!江戸っ子は終りは「オワリ」ですか染井吉野も江戸生まれですもんね
私はブログネームが「花彩々」ですから花びらが野に帰るまで「追っかけ」(^。^)しますので是非見て下さいね
今日は京都のお寺です・・・・真面目に?写しま~す
よろしく!v-218

v-61福の神さん
600年の幽玄桜木拝見してきました。
生きるということへの執念見習わなくては!
よくご存知でしたe-422 染井吉野の発祥は
私の地元でもあるんですね。
至るところに神出鬼没の福の神さんの
「花彩々」毎日楽しんでます。v-218

こんばんは~

一枚目の写真、迫力ありますね~
私もこんな風に撮ってみたいです。
「おきゃんな里さくら」って表現、まさにぴったり!
八重のこの桜をみると少女だなぁって思います。

v-254rikkaさん
rikkaさん こんにちは~。
大きな木って撮り方を変えてみると
おもしろくて楽しいと最近感じてます。
昨日の都内はツツジが咲きはじめましたね。e-343

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断