タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

桜トンネル(川根町家山)

2007.04.04(21:29) 214

平成19年4月1日お天気に誘われてお花見に行ってきました。
行きはヨイヨイ帰りは・・・で車で我が家から30分も走ると 
ここ桜トンネルに到着します。               

                  IMGP2681.jpg


桜は満開に近く人も車も満員。
IMGP2674.jpg
 

ここ川根はお茶で有名です
川根茶 聞いた事ありますか~。
お茶の手もみ保存会の方達の実演もありました。
針の先の様にチクチクに細く仕上げるのがコツというか良いお茶の形。              
                          IMGP2659.jpg


IMGP2678.jpg


ひとひと車の混雑を抜けてちょっと河原の方へ行くと
眼の前がこんなにひらけてきます。のどかでしょう~。

IMGP2655.jpg


ワンちゃんもお花見かい?sc06
IMGP2653.jpg


私「写真撮ってもいいですか~」おじさん「あいよ~」と言って
私の後ろへとおじさん
私「あら、おじさんも撮らせて下さいね~」おじさん「ありがたいね~こんなじいさん撮ってくれるとは」ハイポーズ。
IMGP2663.jpg



鮎の塩焼き 美味しそうでしたよ・・・美味しいに決まってる絵文字名を入力してください
但しこの時とばかりの超高値結果あきらめて帰路に

IMGP2664_edited-1.jpg


川根町には、他にも川根温泉あり、大井川の蛇行「鵜山の七曲り(県指定天然記念物)」を一望できる朝日段公園や全国でも珍しい足の病気に御利益があるといわれる足地蔵、天王山公園、野守の池、おいしい食べ物など隠れた魅力がまだまだいっぱいあります。
  SLの旅で~。アップロードファイル


スパイシーな人生に!


<<サクラ ララバイ | ホームへ | ジャックと豆の木~コトの願い>>
コメント
さくらのトンネルきれいですね(^o^)

今妻にもういっぱいお酒くださいと

頼みました(笑)

このあいだの日曜日には子供の入っている

野球チームの人たちと夜遅くまで花見

したのですがニコさんの写真

見てたら、また花見かな(^o^)
【2007/04/05 20:20】 | けん #- | [edit]
こんばんは・・・・川根茶知っていますよ。もう、10年以上毎年、郵便局のユーパックを利用して取り寄せています。新茶のシーズンに配達してもらっていますよ。お茶は美味しい方がいいですね。
こんなに綺麗な処とは・・・・
これからも安心して注文します。
桜が又・・・・・・最高ですね。
【2007/04/05 20:55】 | あすか #- | [edit]
e-45けんさん
こんにちは~。
子供さんつながりで楽しいお付き合いと
美味しいお酒が呑めていいですね。
桜の花も満開でこれからは緑の季節到来です。
余り飲みすぎない様にしましょうね。(^^ゞ
【2007/04/06 12:56】 | ニコ #- | [edit]
e-241あすかさん
夜桜見物無事帰宅されたのでしょうか~。
寄り道はないの?v-275e-343
川根のお茶は美味しいでしょう。
【2007/04/06 13:02】 | ニコ #- | [edit]
今日は
桜探訪でウロウロしていました、
川根町の桜見物ゆっくり拝見いたしました、いい所ですね、5枚目の場所これからのシーズンもいいですね
鮎の塩焼きでv-275いいですねv-218でも飲酒運転はv-8ですもんね。
最近ガチョウは珍しいです、あのペアは人なっこく可愛いですよ、池の人気者ですね。
【2007/04/06 14:05】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
桜探しでほんとウェブしますよね~。
田舎暮らししながら田舎って広々してるし
空気はきれいだし
偶に都会に出るとつくづく思う感覚です。
池の人気者とても可愛かったですよ。(*^_^*)

【2007/04/06 21:01】 | #- | [edit]
今日は
あのアングルは、女の方は大変ですね、(^。^)。 
種を明かせば簡単ですよ、私のデジカメは(S社)は
モニターが上、下に動きカメラを地面置き上から
覗けばOK!です
カタクリの花が近くにあれば是非見てください。
「17℃~くらいのお昼ごろがいいですよ」
【2007/04/09 13:20】 | 福の神 #- | [edit]
追伸
鯉のぼり見ましたよ。
【2007/04/09 13:47】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福のかみさん
レフコンというやつですね(”やつ”だなんてはしたないことを 恥汗)
あっ!間違い S社のは標準装備なんでしたね。
レフコンはあると便利なので欲しいところですが
月のお小遣い切り詰めなければ買えませ~ん。v-266ね。
【2007/04/09 14:14】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/214-9723ff06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
