タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジャックと豆の木~コトの願い

2007.03.31(19:45) 213



三階の物置に久しぶりに上がった。
最近暑くなってきたので、窓を開けに‥。

いつの間にかこんなにも物が増え、見るのもウンザリしてた私。
コトが下から上がって来て、隅の方に並んでいた絵本を触っている。
「埃がすごいから触るのやめなさい~」
「この本下に持っていく!!」
じゃあ‥。と言う事で「ジャックと豆の木」の絵本を手にしている。

娘達が読んでいた絵本。絵本達。
何十年とあの場所に残されていたと思うと、ちょっとオセンチに。
早速、埃を拭き‥ひらいてみた。

「わぁ~♪♪」なんともシンプルな絵本。
私自身感動してしまった。ページをめくるたびにワクワクした。

「コトね~大きくなったら~豆の木に登ってね~行くんだ!!」
「じいじの じいじのとこ!!」

 すっかり墓参りが日課のようになったコト。
田舎じゃあ、子供の遊ぶ場所はあんまりないから‥。
コトにとってお墓参りは、「おでかけ」になるらしい。

そして、コトは明日千葉に帰る。
今度は、暑い暑い夏休み。

それでは、「コト日記春休み編」は今日で閉店。
 読んでくれた皆様 ありがとう。

スパイシーな人生に!


<<桜トンネル(川根町家山) | ホームへ | 愛用品と宝物>>
コメント
物置の中って、最近流行のお片づけ名人さん達に言わせると『捨てるモノばかり!!』って事になりますが、現実何十年使っていなかろうと、『思い出』という大事な宝物がいっぱいですね。
絵本かぁ~~
うんうん。子供が読んだものをまたその子供がって素敵な連鎖ですネ♪
我が家は、何十回もの引越しの度、結局少しずつ処分してしまいましたが、今思うと勿体無かった(*ノ_<*)

コトちゃんしばらく(^_^)/~ですね。
夏はまた一段とお姉ちゃんになってるでしょう、楽しみネ♪

【2007/04/01 09:54】 | 蒼いうさぎ #lakrbW5c | [edit]
毎度、昨夜は凄い雨、風でした、そちらは如何でしたか、コト姫の子守ご苦労さん、又夏休みよろしくネ。
あの木蓮は少し「美的」??v-8に「M]マークで「一写」流石!解かりましたか・・
カメラは同じsonyのデジカメです。
【2007/04/01 10:43】 | 福の神 #- | [edit]
こんにちは(^^♪桜のテンプト素敵ですね
パソコン画も素敵です
こんな絵が描けるのは楽しみですね
これからも楽しみにしております♪
【2007/04/01 14:51】 | arisu #- | [edit]
こんばんは♪
三階の物置に想い出の品々が詰まっている。。。
羨ましいですね~~!!

アルプスの少女ハイジのアニメで、
クララのおばあ様が、少女の頃遊んだものが詰まっている部屋で、
ハイジを慰めている場面がありましたね。
その後のシーンが感動的で、よく覚えています。

狭い社宅やマンションに引越しを繰り返して、みんな捨ててしまいました(T_T)
田舎の家も壊して処分したので、総て、綺麗になくなりました。。。

子どもの好きだった絵本、いいですね~~。
【2007/04/01 20:45】 | yokko #3/2tU3w2 | [edit]
v-530蒼うささん
こんばんは。
特に自分の机は片付けられると困ってしまいますし~。(笑)
やはり片付けるには捨てることが一番なんで
捨てる時は思い切り捨てています。
孫うさちゃまも健康にスクスクお育ちの様子
うれしいですね~。v-511
【2007/04/01 22:40】 | #- | [edit]
v-61福の神さん
こちらも夜中に雨が降っていたようです。
きょうは真夏日になり30度越していましたよ。
sonyは色の発色がきれいですね。
私はお安いペンタです。
【2007/04/01 22:44】 | #- | [edit]
v-325arisuさん
トップの桜のテンプレですか~。
お借りしてるんですよ。
自前で作るのは中々大変でしょうし・・・ 
arisuさんならお手のものかしら。v-290
【2007/04/01 22:48】 | #- | [edit]
v-299yokkoさん
こんばんは~。
いつも画像掲示板にお写真ありがとうございます。
今回もピチピチとしたv-298です。
片付けが出来ない私はいつも主人に叱られているんですよ。(笑)
【2007/04/01 23:05】 | #- | [edit]
ニコさん 4月1日 お誕生日だったのですね。おめでとうヽ(^o^)丿

私の母も4月1日 エイプリルフールがお誕生日なのですよ(^^♪ ニコさんはまだまだ若いですが、母は91歳になりました。足に少し痛みがあるのですが、その他は悪いところなし。とっても元気です♪

ことちゃんが来ていたのね。今は千葉に住んでいるのでしたか~~~にこっ♪

九州に比べたら 近いですね(^-^)夏休みまでに何回 ことちゃんに会えるかな~~~。





【2007/04/02 18:29】 | さんでぃ #LMs.iqQA | [edit]
v-278さんでぃさん
そうそう以前さんでぃさんのお母様とお誕生日同じだな~と思いました。
お母様にあやかって私も長生きしたいものです。v-510
さんでぃ孫姫はそろそろあんよも しだして
目が離せないでしょう~ね。
   v-289コトは4歳現在110センチ20キロです。
  大きい方みたいです。
【2007/04/02 18:55】 | #- | [edit]
コトちゃんとのふれあい・・・・本当に微笑ましい。
私も経験者・・・・なんて。今も持続していますが
孫って無条件で受け入れることが出来ますね。
でも、何時まで経っても心配で可愛いのは息子です。v-208 今、久し振りに息子からのTel。上の孫{6年生}が空手で優勝したから・・・・との報告。
何故か恋人の電話みたいで・・・・・ドキドキ・・
と言うのは嘘ですけど・・・・
この心配は、これから息子夫婦にも子供に対して持つ感情だと・・・・受け継いで欲しいなって。
【2007/04/02 19:21】 | あすか #- | [edit]
今日は
今は黄砂もなく快晴です、そちらは如何ですか・・
◎「ん歳」の誕生日おめでとう!
【2007/04/03 13:27】 | 福の神 #- | [edit]
e-241あすかさん
その通リで孫は無条件に可愛いし
責任もそんなないので付き合いが気楽。(^_^メ)
なんて言っちゃったりする不良ばーばしてます。
お孫さん空手で優勝されましたか~オメデトウ!v-266
きょう春の選抜高校野球 静岡代表「菊川常葉」が優勝決めました。関係はないんですが県民の一人として「頑張ったね」とエールは送りたいですね。
男の子がいないので私分からないのですがv-205特別かわいいんですってね~e-51よく耳と目にしますよ。
【2007/04/03 16:03】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
気が付かなくて黄砂現象。
各地で黄砂酷かったようですね。
一日社内にいるので分からないみたい。(鈍い?)
花てぼさんのところで「当選」していました。[絵文字:e-231
意味不明の当選で~すと
テボさんおっしゃってました。ゲラゲラ
>◎「ん歳」の誕生日おめでとう!
 素直にありがとう!!
   あと50回くらいやるつもりです。e-319
【2007/04/03 16:49】 | ニコ #- | [edit]
ニコさん、コトちゃんもう帰ったのですか。
物置の本の下り好きです。
私も子供の本を、大切に保管しています。子供はまだ字を知らないのに、空で読んだりするのですよね。そこへ来るとペ-ジをめくったりして。
そう、今、自分で読んでも楽しいですね。
【2007/04/03 21:15】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
絵文字がどうのこうのって、意味わかりませ-ん。
【2007/04/03 21:18】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
v-297花てぼさん
おはようございます。
コト日記春休み編は豆台風がいってしまいましたので閉店しました~読んでいただきありがとうございます。
段々イラストが横着になりこれではみっともないので
次号続行怪しくなりつつあります。i-229
「花の色は・・・」アメリカ人の男性v-506
の話のお相手は
もしかして花てぼさんかしらと想像してしまいましたよ。v-10
 追伸:絵文字の件はですか~。はて?さて?表示されてませんね・・どうしたんでしょう 失礼しました。ペコッ

【2007/04/04 08:47】 | ニコ #- | [edit]
あ~ok ok v-218解かってまっせ。
私も、よくやりま~す (^。^)
【2007/04/04 11:48】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
ご理解の程感謝いたします。
【2007/04/04 15:02】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/213-e76e33a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
