タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

横浜中華街

2007.03.15(21:58) 207

旧暦のお正月を祝う春節。2007年は2月18日(日)が春節にあたります。この春節を祝い横浜中華街では好例の春節イベントが行われています。(3月18日まで)
爆竹が鳴り響くカウントダウンで新年の幕を開け、春節を祝う中国獅子舞や龍が舞い、中国雑技や京劇が行われ夜はイルミネーションやキャンドルがともる華やかなイベントが繰りひろげられています。


P3030087.jpgP3030065.jpg


   この獅子の被り物を二人一組になりご祝儀をいただいた店々を廻り
        ドラと鐘を打ち鳴らし踊ります。

             P3030076.jpg


沢山の観光客でいっぱい。
                     ホカホカの肉まんを頬張る若いカップル。

P3030082.jpgP3030066.jpg



その肉まんを蒸かしてるのがこのパンダ・・・子供達も楽しそう~。パンダ肉まんの包装も派手ですね。ピンクとブルーなんて

P3030083.jpgP3030084.jpg



さてお待ちかね緑のビンが 青島ビール(チンタオ)       右の赤ラベル紹興酒。

P3030088.jpgP3030089.jpg


つまみは・・鰐のフライ(味は鶏肉でした)      さそりの空揚げ大きさは2センチくらいかな一本300円はちょい高いわ。
勿論めったにない事なので両方食べましたよ。
P3030102.jpgP3030109.jpg


デザートは       九龍(クーロン)ゼリーとフルーツ山盛杏仁豆腐 両方とも美味しかった
 
P3030097.jpgP3030098.jpg


                  
      ヨン様ですね~ 
 
        P3030095.jpg


  鰐・さそり・九龍・フルーツ山盛杏仁は「横浜大世界」という
  8楼建てのお店で食べることができますから勇気のある方は是非ご試食あれ!


スパイシーな人生に!


<<春よこい~♪ | ホームへ | 上野公園>>
コメント
ごめんなさい。見出しだけでEnter押しちゃいました。
旧正月のお祝いですか・・・・異国情緒たっぷりで、私の所までドラや太鼓の音が聞こえてきそうです。
外で頂く肉まんは格別でしょうね。
どちらかと言うと私はあんまんが大好きです。(ーー;)
お孫さんとご一緒にいらっしたのですか?
楽しい思い出が一杯出来て・・・・・ニコさんも、お幸せそうです。我が家は上の孫が空手をしているのでたまに試合を見に行くのですが、ドキドキして・・・
心臓が飛び出しそうになります・・・・・
やっぱり楽しく遊ぶ時が一番いいのかも。
【2007/03/15 22:23】 | あすか #- | [edit]
ずーーーと前の5月の連休に中華街に行ったとき
人の山で お店も人だかりで やっとの思いで肉まんを買って食べたのを思い出しました。
結局 教会でバザーをやっているところがあって
そこで250円のカレーを食べてしまいました。
なんか おいしいものが一杯あるのに 残念な話…。
【2007/03/15 23:22】 | ruriko #- | [edit]
や~本当に有難うございま~す。何回も何回も見ましたよ、いいですね~この風景を観ていると心が何だか騒ぎますね(野次馬だ~)プロフィルに載ってた可愛いv-206人も又大好きなv-275チンタオビール、紹興酒、珍品の「つまみ」きっちりとv-218押さえていますね(^。^)
(さそり)は食べてみたいですね、味いかがでした、
横浜中華街の雰囲気十分伝わりますたv-218v-218で~す。
【2007/03/16 11:39】 | 福の神 #- | [edit]
e-241あすかさん
こんにちは
横浜はお友達とです。
孫は近くに住んでいないので
静岡に来た時はお出掛けしますが
東京では私が忙しいことが多いので
娘と孫は近寄らないんですよ。 アハハハ
どちらかというと若い頃から
気まぐれ一人旅が好きなんですね~。
ましてこの年齢になると気をつかいながら
・・というのが駄目でね。
ひらたく言うと「わがまま」なんですワ~。




【2007/03/16 12:57】 | ニコ #- | [edit]
e-251rurikoiさん
東京は初雪が降ったとか・・・
rurikoさんちはみぞれまじりの冷たいお天気になつてますか
こちらはポカポカ天気だよ。v-278
中華街5月の連休じゃー混んでたわね。
今回は美味しいものと言うより下手v-523がかってましたが
機会があったら華正楼で熱熱の紹興酒呑みながら
食事しましょう。i-277
【2007/03/16 13:27】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
謝謝ちゃん(勝手に命名したのであります(女の子))可愛いでしょう
包装のテカリ具合もいい感じかな~と思ってます。
上野公園と比べると色合いがカラフルで
中華街の入り口一歩入ると見上げるくらいに高い楼が
建ち並び 紅・青・紫のお札がヒラヒラ舞い
お線香と爆竹の匂い・・・とても良い感じです。
因みにサソリはカリカリに揚げてあり、
味は油っぽいだけで
口の中怪我しそうでした。i-229

【2007/03/16 13:48】 | ニコ #- | [edit]
花大根で~す(^。^)、胸のつかえ取れました?
砺波は行かれたことがあるのですね、私も3年前4月に行きました、満開!そのあと金沢城も桜満開!
春は旅の予定は・・・・私は4月に三重県知多半島に「花」?探訪に行きます、
【2007/03/16 16:58】 | 福の神 #- | [edit]
おはようございます(^O^)/
横浜中華街には一度も行ったことがありません
やはり聞いてましたが派手で派手ですこと、食べ物も美味しいのでしょうね
肉まん食べてみたいですね
【2007/03/17 07:13】 | arisu #- | [edit]
v-61福の神さん
画像掲示版が突然消されてしまい
何となく意気消沈してます。
「よくあることだよ」と言われると
余計にシュンでしょう。v-292
絶対大丈夫というと所はないんでしょうね。
春の花探訪は知多半島・・・大きなアサリが美味しいよ。v-290
【2007/03/17 19:05】 | ニコ #- | [edit]
v-325arisuさん
横浜まで飛行機でひとっとびでいらっしゃいませんかv-233
肉まんは何処でも食べられるんでしょうが
やはり蒸かしたての肉まんを中華街ならではの
味で食べてみたいでしょう~。i-277
大きいのありますよ~。e-343
【2007/03/17 19:19】 | ニコ #- | [edit]
中華街に行かれたんですね~
デザートきれいですね~
σ(^_^)ね、中華街に行くと湯気や匂いに誘われてその場で買って、歩きながら食べるパターンが多いです。
σ(^_^)的には、サソリのお味が気になります。
【2007/03/17 20:55】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
こんばんは。
近いうちに中華街に行く予定でして、タイムリーな画像を拝見しちゃいました。
ただ団体で行くのであまり自由行動が出来ないかと・・・・そのへんが残念!
当方はゲテ物好きですのでとにかくサソリは探してみましょう。
ビールは飲みたい、饅頭食べたい。 あぁ旨そう。

気になるのはメタボリック何とやら。 (^.^)
【2007/03/17 21:09】 | roku #- | [edit]
こんばんは~♪
中華街、歩いているだけでも楽しいですよね~~!
私はいつも息子と一緒なので行きたいところ、見たいところも素通り・・・
欲求不満になりますが、やっぱり楽しい~♪
暮れにも行く予定ですが・・・う~~ん、さそりは遠慮しようかな~~(笑)
ゼリーと杏仁豆腐にしよう!

チャイニーズの可愛い女の子、何回見てもコトちゃんに見えてしまう・・・(^_-)-☆

掲示板、新しく設置しました。
休むつもりだったんだから慌てなくてもいいのにね。。。
おまけに今日はDIONがトラブルでした。
3回目は何かな・・・
【2007/03/18 21:01】 | yokko #3/2tU3w2 | [edit]
v-274あっぴさん
上野公園と横浜中華街にコメントありがとう~♪
お返事遅れ気味でごめんね。
【2007/03/20 15:36】 | ニコ #- | [edit]
v-22rokuさん
横浜ツアーでしょうか
楽しんでくださ~い。
【2007/03/20 15:37】 | ニコ #- | [edit]
v-299yokkoさん
yokkoさんの掲示板はいつも賑やかですし
それなりに管理も大変ですね。
私も掲示板復活させましたが
空家にならないようにと~。(笑)
【2007/03/20 15:41】 | ニコ #- | [edit]
今日は 暑さ寒さも彼岸まで・・・・明日は彼岸の中日v-82ですね。元気でっか? 
知多半島の「大アサリ」v-218楽しみにしています、v-275にgood!ですね。
【2007/03/20 16:25】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
あす春分の日ですね。
v-278なら海に行こうと思います。
【2007/03/20 23:20】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/207-3432c7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテリアー

ヨン様 ドラマ ホテリアー 特別友情出演決定
  1. 2007/03/16(金) 13:41:11 |
  2. ホテリアー
