タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

上野公園

2007.03.12(19:26) 206

きょうは私の生まれ育った地元上野公園のスナップです。
わたしんちは子供の頃から上野公園を上野の山と言ってきました。
上野の山の周りには美術館、寛永寺、谷中、湯島、とアメ横と、動物園 パンダ

今では下町ツアーのメッカですね。 
ここ池之端(シノバズノイケ)は沢山の鳥達でいっぱいです。
なかでも今はこのかもめがかなり多くなってカラスとの縄張り争いが絶えません。(どこからくるのか・・かもめさんよ~)
昔からの住鳥のハトは今は昔の様子で(隅っこにチョコチョコしてた)
枯れて見えてるのは蓮ですね。

P3030039.jpgP3030042.jpg

外国からの小さな観光さんや、おこんじきさんいやいやブルーテントさんかな。
仲良く愛犬とお散歩のご夫婦。

P3030047.jpgP3030051.jpg


さらに奥に行くと
お山ではいつもこういう生のライブ?がみられます。
実は許可がいるんですよ。
この日もあちらこちらで色々な見世物があって(今は見世物っていわないね失礼<(_ _)>)
P3030053.jpgP3030055.jpg


P3030058.jpg

どこからともなく聞こえてきた心地よい音色にひかれていくと
ここにでした。”のこぎり音楽”この方の看板手前下に東京都のロゴみえますか。(許可書みたいですね)

スパイシーな人生に!


<<横浜中華街 | ホームへ | 週末は>>
コメント
ニコさんおはようございます
始めまして私の所に訪問有難うございます
こちらに来まして、びっくりしました何処にコメント書いてよいのか?迷っています
パソコンに強いのですね、いろんな楽しみがあるのですね、上野公園は一度行ったことがあり、懐かしく見てました、これから、訪問させてもらいます
楽しみが増えました宜しくお願いしますね



【2007/03/13 07:24】 | arisu #- | [edit]
arisuさん
おはようございます
ようこそいらっしゃいました。 _(._.)_
何でもありのスパイシーなニコの部屋ですので
色々な事お話できたらいいですね。

迷われました~?
さすがにHNarisuさん迷宮にはお強いですね。 (^_^)
>パソコンに強いのですね。
>>いえいえ とんでもありません arisuさんこそ
PS楽しんでらっしゃる。
私はまるで”ド”の付く素人ですし
おまけにおっちょこちょいときてますから失礼がありましたらお許し下さいね。
   仲良くしてくださ~い。v-290
【2007/03/13 08:50】 | ニコ #- | [edit]
今日は や~下町ツアー参加した様な気分いいですね。v-218です。花の写真もいいですが、
この様なドキュメントな写真大好きですね、
随時里帰りをして、上野周りの探訪して下さよ。
愛犬と散歩のカットに髭おじさんの姿、「味」がありますね。(^。^)。最高!
【2007/03/13 10:02】 | 福の神 #- | [edit]
こんにちは又来ました
午前中は吹雪の中お友達のお見舞いに行ってきました
強い地吹雪なので歩いて居ても飛ばされそうになりました、こんな事は経験がないでしょうね
雪国はこんなことに耐えて生活しているのですよ~
それと雪かきの仕事があります(雪かきって)解りますか?雪を集めて持って行くのです除雪の事です
これが又年とともに辛くなるのです
それで雪国は隣近所で何かとトラブルがおきるのです
よ!自分かつてな人が多いと大変です
いろいろとありますよ
ちっとおしべりしすぎましたね!!オチョコチョイは私もかなりのものですよ!似ているところがありそうね
私は叔母ァチャンですよろしかったらこれから宜しくお付き合いしてくださいね
私は、パソコンが何よりの友達なのです
やりすぎて、ドライアイになっています、それで最近はほどほどにしています
(コメント書いていて変換を間違ってしまうことがたびたびありますが、その辺は勘弁してくださいね)
【2007/03/13 12:57】 | arisu #- | [edit]
福の神さん
ダブル投稿お疲れっ!さまです。(消しておきましょうね)
ほんとに疲れていませんか?
天候不順だしねオカシクもなるよ。
私はずいぶんと体調も良くなってきています・・というより良くなりました、が正しいかな。
ドキュメント風 
そう云われても風景撮るの下手なので~。v-316

【2007/03/13 15:49】 | ニコ #- | [edit]
arisuさん
お住まいは札幌?
今年の降雪量はどうなんでしょうか。
ここ何日かでどか雪になったとかですか?
やはりネットのお友達が旭川にいるんですが
昨年「会いたいね」~「そうだね」~で話が決まり
北海道行っちゃいました。
話題の旭山ZOOも見てきましたよ。
でっかいどうは二度目なんですが
いつもなんでか二月でして
今度は初夏に是非訪れたいとv-354願っています。



【2007/03/13 16:07】 | ニコ #- | [edit]
「上野公園」のようにあなたの思いのままにv-10楽しく撮るが「コツ」ですね(^。^)。
   WAVE
【2007/03/13 16:17】 | 福の神 #- | [edit]
うーん・・・・最高。上野公園のいろいろな景色が浮かんで来ます。でも、ちょっと寒かったでしょ?
此方名古屋も昨日、今日と真冬並みでした。
何となく体調の回復を見越した仲良しからのお誘いでコーヒーブレイク・・・・。
一寸一息つきました。
そうそう我が家は1人息子の孫でして、上は今年6年生です。下は今年5歳。
来てくれるのは嬉しい・・・・でも、帰ってくれて寂しいけれど、反面ほっとします。
又、孫バカしましょうね。表紙のムスカリ・・・・
我が家にもあります。可愛いですよね。
【2007/03/13 19:02】 | あすか #- | [edit]
こんばんは~♪
上野公園、行ったことありません~~!
昔・・・40年ほど前に上の駅で乗り換えたことはありますが・・・(^-^;)
お写真どれもとってもいい雰囲気ですね♪
長閑な感じが伝わってきます。

おのぼりさんしたいな~~(^^)
ニコさんはコトちゃんとお出かけだったのかしら。
この寒さでは公園の散歩もちょっと遠慮したいけど、
本物の春が来たら楽しめそう~
もうちょっとの辛抱ですね。
お風邪、ぶり返しませんように。。。
【2007/03/13 19:49】 | yokko #3/2tU3w2 | [edit]
v-61福の神さん
私らしくていいんですよね~。
背伸びしないでのんびり楽しくと!v-221
【2007/03/13 22:19】 | ニコ #- | [edit]
e-241あすかさん
体調戻りつつあるご様子 よかったです。
仲良しさんとのおしゃべりで息ぬきできましたね。
大きなお孫さんいらっしゃるんですね~。
下の五歳の子と我が家のコトと一緒です。
お引越しも済んで幼稚園も決まったと連絡が入りホットしています。
こんなに寒いのにムスカリ咲いてくれました。e-343
【2007/03/13 22:41】 | ニコ #- | [edit]
v-299yokkoさん
上野公園はとても楽しめる場所ですので是非
お越し下さいな。
上野界隈は
それこそ六本木や銀座などとは違って
街並はお洒落じゃないし品はないけれど
下町ですから粋はあるかも。
風邪治りました~ご心配ありがとうございます。
yokkoさんも気をつけてくださいね。i-179
【2007/03/13 23:10】 | ニコ #- | [edit]
こんばんは~

カモメのみなさんお揃いですね~(古っ!)
たぶん海から川沿いに上ってくるんじゃないかと思いますよ。
早稲田近辺の神田川でも一頃良く見かけました。

のびのびと撮ってる感じのする写真ですね~^^
私は人を撮るのが苦手なので羨ましいです。
こういう写真もまた見せてくださいね。
【2007/03/13 23:42】 | rikka #cYPQwWac | [edit]
v-254rikkaさん
このかもめ1mくらい近づいても逃げなかったので撮ってみました。
目がこわいですね・・かもめは
一眼構えたら多分飛んだでっちゃった!わ。

コンデジのよいところは
サット構えてサット撮れるので
人物も撮り易いです。

東京のオペラの森で検索してみて下さい。
rikkaさんこういうのきっと興味があるんじゃないかな (^o^)丿

【2007/03/14 10:42】 | ニコ #- | [edit]
こんばんは。

上野公園・・は!? 行ったことがないと思う。
上野動物園は小学校の修学旅行で、アメ横は24才~30才くらいまでちょくちょく行っていた。
昔を思い出しておりますですよぉ。 ハイ!
【2007/03/14 22:01】 | roku #- | [edit]
v-22rokuさん
上野動物園は祝祭日ともなると
家族連れでいっぱいです。
アメ横はroku さんが通われた時代?とは少し変わってしまってるかもしれませんね。
年末のテレビ放送されるガード下辺りはそのままでしょうか。

【2007/03/15 14:12】 | ニコ #- | [edit]
今日は 桜の開花予想見事!にハズレでしたね。
ま~桜も慌てず時期がくればぼちぼち咲きますよ、
その方が人間さまにはv-275ゆっくりと・・
(^。^)。 こちらは晴れ時々曇りかな・・・・
【2007/03/15 15:33】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
桜の早期開花予想で慌てたのは
イベント開催される方面の方達だったでしょうね。
静岡など全国一に開花なんていわれたもんだから
イベント開催中に桜の花がない事も予想して
「葉桜イベント」も組んでましたって~。v-12真っ青でしょう|。

【2007/03/15 20:26】 | ニコ #- | [edit]
上野は、大昔に一度パンダを見に動物園に行ったのと、
少し前に美術館に行ったのとで2度ほど行きました。
目的ににまっしぐらだったので周りを見ることができませんでした。
ニコさんの写真を見ると、ほのぼのとした感じがしました。
【2007/03/17 20:48】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/206-4cd01138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
