タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

白木蓮

2007.02.25(18:34) 200

早いよね 木蓮の蕾が膨らんできたな~と・・
そこで一枚撮っておいた。
小さい写真が一週間前でUP.2

IMGP24741.jpg


昨日見たらもうこんなに咲き出していて
傷んでいる花もありました。
お花の世界も早いもん勝ちというわけじゃないんでしょうけれど 
   「ホラ!見て。」と言わんばかりに咲いちゃって。☆ホワイトチョコ☆

しかし自然は酷ですよ~あっという間に奇麗な花を咲かせたかとおもうと直ぐに傷んでしまうんですね。
美しく咲いてる時間は少ないというわけです。
きょうは白木蓮を載せましたが 紅木蓮もきれいですので撮れたら
載せたいと思ってます。
      四葉傷んだ花にも心ひかれます。四葉


スパイシーな人生に!


<<ヒマラヤゆきのした | ホームへ | 雲間草(ユキノシタ科)>>
コメント
こんばんは。

えぇー!
いくら何でも早いよー!
こちらは福寿草がやっとです。
まだたまに雪だってチラチラだしー。
あぁー驚いた!
【2007/02/25 22:34】 | roku #- | [edit]
こんばんはー。
ほんと、早いですねーー!(*_*)
まだ2月ですよーー!

さすがにまだ岡山でもつぼみです。

この花が咲いたら、本格的な春ですよねーー。
ホントの春が待ち遠しいです。
【2007/02/25 23:57】 | にじ #aXvzjISo | [edit]
v-22rokuさん
こんにちは。
静岡は梅の花も 桜の花も 福寿草も 沈丁花も etcらで咲いちゃってますよ。

rokuさんのブログのお写真見ながらいつもブルブルさせてもらってますわ。v-276

きょうの2.26日東京は大雪を記録したこともあるんでしたね。
【2007/02/26 10:38】 | ニコ #- | [edit]
e-491にじさん
おはよう!
ほんとうに
この気候はどうしたもんでしょうね。

縦長に延びたような日本列島の
今年の桜前線はどうなるのかしら?

ブログのフキノトウ可愛らしく撮れてましたね。v-410
【2007/02/26 10:48】 | ニコ #- | [edit]
こちら金曜日に木蓮の下を通りましたがまだ蕾でしたね、日曜日に県北部、日本海側に花探訪?に行って来ました、やはり暖冬で雪は少ないですね。でもお目当ての「花」が咲いていました。
明日載せますので・・・
◎ヒント=何か面白い包装紙(おみやげのお菓子、酒?)色々と集めて、写しこれをべースに写真を張り合わせると、面白いですよ。
【2007/02/26 15:00】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
こんばんは~。
日本海側の冬は雪と荒々しい海の景色のイメージがありますが年々降雪も少なく農家の方達にとっては心配の種でしょうね。
お米のできに影響があると聞いております。

ヒントはお花と合成でしょうか?
楽しみ^^~。

【2007/02/26 20:07】 | ニコ #- | [edit]
うちの前に白木蓮の木があります。以前、5階のベランダから、手にとるようにまでなっていたのですが、一度伐採されて、でも大丈夫、また、ちょっと下をのぞくと、純白の花が満開に見えます(もうすぐ)。今はまだ固そうですが、これが油断大敵なんですよね。「わ-きれい」と思っていると、一晩で風にやられたりします。
これは私のだいじなだいじな木です。4階以下の人たちだってそう思っているのですよ、きっと。
【2007/03/02 19:59】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
v-297花てぼさん
モクレンって大きくなる花木なんですね~。
そいわれてみると見上げて写真撮ってました。(笑)
花の命は短くて・・私達女性のことですよね・・といったら
今や女は一番の長生きの生き物だそうです。v-31
【2007/03/04 17:08】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/200-9ce0d2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
