山茶花残照

Diary
01 /31 2007
初冬の頃から美しい花を咲かせてきた山茶花。
辺りは梅の花が咲きはじめてもなお、精一杯名残り咲いている。
花の少なかった冬場
私達を和ませて咲き続けてくれた山茶花が散り始めている。

IMGP2196.jpg
    


 
   山茶花は軽やかで清楚、別名ひめつばきともいう
  
          睦月も終わり如月へと・・・

IMGP15331.jpg

コメント

非公開コメント

おひさしぶりです。

一月は飛ぶように過ぎて行って
なかなかゆっくり写真撮ることができませんでした。

山茶花ももう散る頃なんですね~
下の写真の花や葉っぱが透けてる感じが素敵です。
バックの黄色(お花ですか?)もいいですね~

シンビジュームの「ワッーっ」も
ほんとに大きな口を開けて言ってるみたいで
思わず笑っちゃいました^^

おはようございます。

家の近くに山茶花がありませんで、この花の存在を忘れておりました。
これは雨降りの後ですか?
こちらも冬なのに雨の日がかなりありますよ。暖かくて変です。

コトちゃん帰って気が抜けてしまいますが、また撮影に気を入れて素敵なやつを見せてくださいね。

v-254rikkaさん
rikkaさんおはよう!
2月一番のご挨拶ですね。
今如月もどーぞ宜しくお願いします。

山茶花も散りはじめてますね。
寒いので近頃は私も写真を撮る為のお出かけは無いですね~。
暖かくなるのが待通しいです。

シンビジューム滑稽でしょう。"^_^"

v-22rokuさん
おはようございます。
静岡も朝晩は冷え込みがきついですが
昼間はかなり暖かで
昨日の気温は4月上旬並まで上がり
車はエアコン入れてます。(^_^;)

一枚目は昨日撮った山茶花で
二枚目は以前撮っておいた
rokuさんの言う通り
そうです 雨上がりですね。
雫写ってますものね。
良い写真最近撮れてませ~ん。

今日は!如月、お互に宜しく。
山茶花の花言葉「清楚」ですか・・・
♪曇りガラスえを~手で拭いて、あなた明日が・・・さざんか~の宿~。と鼻歌まじりで観ています、やっばり冬の花は山茶花です上と下の写真のバランス「全体」と「アップ」流石v-218 
v-133ビッビッは?マツダセイコ・・・・かな??           

v-61福の神さん
午後は急に冷え込んで今夜はかなり冷えそうです。
福岡は雪が降ってるそうです。あっ、カンケイないですね (^_^;)

山茶花 構成誉めていただきありがとうございます。
皆さんのブログがお手本ですから
少しは上達しないとね。
画像の合成はまだまだ先の事になりそうですがね。(苦笑)

ニコさ~ん。
意外な一面(?)見ましたよ~。
お花がすきなんですね。見た目活動的なのでてっきり体育系だと思ってました。山茶花なんですか?初めて知りました。私も雨上がりの写真が素敵だったのでここに書き込みました。
清楚で清清しい感じ!後姿?のお花が
いいわ~。
私も、これからちょくちょく見学させて下さい。そしてお花博士を目指します。!

v-301タマさん
こんばんは
よくいらっしゃいました。
なれないHPたちあげてボチボチお花を撮りながら更新しています。
>てっきり体育系だと思ってました。
>>てっきりも・ちゃっきりもなくて
小さい時から体育系でしたから~。v-290(笑)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断