カトレア

花の写真
01 /30 2007
水仙かしらと思いながら撮って花図鑑で調べたら
カトレアでした。
  庭師に馬鹿にされた!
「名前も知らないで撮って 花が気の毒だな」

IMGP2170.jpg



花は柔らかな針金で固定されているのでなるべく隠して撮ったつもりなのにカメラの目はごまかせないな~。
少し写ってしまってる。

IMGP2141.jpg



可愛らしいのでどんなお顔してるんでしょうと覗いてみたんですね。

IMGP2147.jpg



私が覗いたので花もきっと驚いたんでしょうか・・・
☆☆ワッーっ☆☆とお互いに 

IMGP2135.jpg

コメント

非公開コメント

かわいい!

針金があっても、かわいらしさはそんなに損なわれてはいないと思いますです。
二枚目とか、すきだなぁ!

e-491にじさん
にじさん
おはようございます。
いつもへたな写真にコメントありがとう (*^_^*)

最近は写真を撮る時間と意欲に欠けてましてぐーたらしてます。
カメラが重たく感じるしね。

いい色です!v-218v-218黄色で思い出しました、昨夜のおかずは菜の花の浅漬けピリ辛でv-275激ウマでした、そちらは巻き寿司に菜の花のを入れるんですね、今度入れてみます。

黄色のラン、綺麗ですね。
赤い模様があって、なんだかオカメインコを連想してしましました(^^)
このシンビジューム、水仙には似ていないけど・・・花の付き方が珍しいですね。
我が家の黄色のシンビジュームももうすぐ開花です。

v-61福の神さん
>昨夜のおかずは菜の花の浅漬けピリ辛でv-275
>>こちらは大根塩もみキムチ和えで麦酒でした。(笑)

大根取れ過ぎで毎週頂き物で結構足りてます。
お野菜も取れ過ぎると捨てられてしまう世の中ですから遠慮なく頂戴してます。
睦月も終わりのご挨拶です。
如月も飽きずにお越しくださいね。_(._.)_

v-299yokkoさん
ほんとyokkoさんに言われてみると
オカメインコにみえますね。
大きな鬼さん持っていってしまいな~んか気がひけてしまってます。^_^;
yokkoさんのところはきれいな写真ばかりでしょう~。
場違いみたいではずかしぃ~~。(苦笑)

トラックバック

花カトレアについて

カトレア|}カトレヤ(カトレアとも)は、中南米原産のラン科植物の1つの属、あるいはその近縁属との交配品種を含む1群の植物である。美しい花を咲かせることから、よく栽培され、最も有名な洋ランである。洋ランの女王とも言われる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断