タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆☆コト天国の曾爺ちゃんに会いに行く☆☆

2007.01.16(22:17) 183

P1010024.jpg

週末、私とコトのママは用事があり一泊で外泊する事になった。
庭師とカメちゃんとユウちゃんがコトのお守りをしてくれた。
庭師の父親‥コトからするとヒイ爺ちゃんにユウちゃんと
会いに行ったらしい。いつもカメちゃんの部屋の仏壇の前で、
線香をモンモンとたいて、チンチン♪ならし天国の爺ちゃんはさぞかしびっくりしているだろう。

ユウちゃんとコトはお墓目指して歩きだした。四歳児にはかなりの道のりで
四キロはある。お墓までもう少しの所でどんぐりを六つ拾う。
「お墓にどんぐり、ろっこ並べたんだよ!!」って。家族六人分からの
お土産なんだって

子供の可愛い発想と、四キロも歩いてお墓まで言った事。
私もコトのママも涙ウルウル

疲れ果てて帰って来たコト。カメちゃんの部屋のコタツで寝てしまった。
そして、今朝も線香モンモン!そしてチンチン!!鳴らし曾爺ちゃんを
起こすのである。


スパイシーな人生に!


<<☆☆コトの好物☆☆ | ホームへ | >>
コメント
今日は お久しぶり、お元気ですか。コトちゃん日記心暖かく読みました。孫ちゃんとお墓参りの4キロは大変でした、でも至福の時の4キロでしたね。カット絵v-218v-218です、雰囲気が十分伝わりますよ。
【2007/01/17 11:35】 | 福の神 #- | [edit]
ニコさん、絵がすごくうまくて、いいよ。v-218味があるんだよね。
もっと見たいから漫画でブログやってもらいたいくらい!!v-238
v-209コトちゃんと一緒だと家族仲良くなれるみたいでいいね。
【2007/01/17 19:05】 | マコ #- | [edit]
v-61福の神さん
私元気ですが年明けから
遣らなくてよいのか、遣らなくてはならないのか(^^ゞ??どちらでも良いのではという用事におわれていて落ち着かないことといったらないんですよ。

コトのママが(長女)が私をサポートしてくれるのでたすかるんですわ~。
 
 ☆雑記絵ほめていただいてありがとう!☆


【2007/01/18 12:50】 | ニコ #- | [edit]
v-47マコさん
お仕事一段落といったところかしらね。
お元気でしたか。

絵誉めてもらってありがとう!なんて
メモにちょこちょこっと書いてるので
たいしたものじゃないんですけれど~。

孫は確かに我褪家族の掛け橋になってます。(笑)
 



【2007/01/18 13:02】 | ニコ #- | [edit]
こんばんはー。
コトちゃんのかわいらしさに感動です。
お墓まで一緒に歩いて、ドングリのおみやげも。
なんていい子なんだろう!!!
ほんと、感動です。
もらい涙。(T_T)うるうる

それにしても、絵がステキ。
ピエロさんの絵を思い出しましたです。
いいなー!
【2007/01/18 19:46】 | にじ #aXvzjISo | [edit]
こんばんは。
お孫さん、かわいらしくて本当にいとおしくなりますね。
ドングリのおみやげなんて最高です。
素直さと可愛らしさに力一杯抱きしめて離したくない気持ちにさせられますよね。
【2007/01/18 21:10】 | roku #- | [edit]
ことちゃん 凄いですね~~
4キロも歩いたなんて(@_@;)

ママがお泊りででかけてもお留守番も出来て おりこうさんで驚きました。

我が家の孫も遊びに来ると仏壇の前に行って 木魚をたたきます(~_~;)そしてつかまり立ちしてチンしようとするので大変なのよ。たたいて音が出るのが嬉しいみたい(^-^)
【2007/01/19 07:08】 | さんでぃ #- | [edit]
e-491にじさん
コトのお話にすると結構感動ものなのですが
じっさいのところは(T_T)うるうるしてる間などはなくて
毎日が大賑やかで
大笑いです。

ピエロさんの絵は素敵ですよね。

私などと比べてはピエロさんにお気の毒でしょうね。 (^^ゞ
【2007/01/19 13:30】 | ニコ #- | [edit]
v-22rokuさん
毎度感動していただきまして
ありがとうです。(^_^)

コトにとってどんぐりは大好きなトトロの好物なので
空の上の爺ぃじもきっと好きだと言ってます。(笑)
【2007/01/19 13:35】 | ニコ #- | [edit]
v-278さんでぃさん
コトはいま4歳ですが
自分の娘達が4歳の頃はどんなだったか思い出せなくて娘達に顰蹙かってます。(苦笑)
コトはママッ子なので(パパはお忙しい方でしてφ(^∀^))留守をするのは心配でしたがこれが意外でしたね。
とても良い子でいたんですね。
勿論お土産は忘れませんでしたけれど。(^0_0^)
【2007/01/19 13:52】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/183-d60a0b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
