絵本の読み聞かせ

Diary
12 /26 2006
P1010033.jpg

 今日は雨がしとしと‥降っています。
次女(コトから見るとオバさん)が絵本を買ってきた。
コトは絵本を「読んで読んで!!」とさわぐ。
娘の部屋に、私が今日買ってきた、どら焼きを持って入っていった。
こっそり、覗くと‥ソファーに仲良く並び絵本をよんでいた。

そして、二人、半ぶんこして、どら焼き食べていた
 私も今から、どら焼き食べようとしている

コメント

非公開コメント

今日は 25日☆ミが有りませんでしたので何か、コト姫が喜びそうな写真を載せました結果OKv-218    v-62よかった~。

うちの孫にも絵本を読んでやると、そのうち暗記して、先に自分で読むようになちゃって、"この子は頭が良いv-218”なんてババ馬鹿になったりして困りました。v-15
この間は一緒にデパートに行って、おもちゃが買ってもらえなくて、座り込んで大声で泣いていました。それが面白くて可愛くてしばらく笑って見ていました。
もちろん必要ないものは買ってやりませんでした。(ママにも怒られるものね)
子供がいる生活って良いですね。

v-61福神さん
いや^^~さすが福神さん
子供の心をつかむのがお上手!
犬、鳥、サル、ならぬ
ネコ、鳥、リス、でコトも大喜びしていました。
福神お兄さんに敬礼。e-68

v-47マコさん
マコさんちの孫ちゃんはおりこうさんですね。
コトもひらがなが読めるので
ちょっと油断すると私の携帯のメール大声で読んでるんだよ。
携帯も操作できるので油断もすきも無いありさまです。
まぁー読まれて困るような色気のあるメールもないしね。v-415

各地で「冬の嵐」大暴れてますが
昨晩こちらは暴風雨
そちらは大丈夫でしたか?

こんばんは。
むかしむかし「読み聞かせ」をしてもらった記憶はあまりありませんが、おばあちゃんから「話し聞かせ」をしてもらった事を思い出します。
夜寝る前に寝床で一緒に横になり、実しやかに話してくれる物語が楽して、わくわくして聞き入ったものです。

v-22roku さん
rokuさんは幸せなご幼少時期をおくられたんですね。(*^_^*)
核家族化の進んだ日本で祖父祖母のコミニケーションは皆無に等しい現状ですもんね。
コトがこちらに居る時は目いっぱい心身ともに抱きしめさせてもらってます。v-433

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断