赤いセーター

Diary
12 /21 2006
P10100151.jpg


今年もコトにセーターを二枚編んだ。
 赤いセーターがコトは大好きになってくれた。
娘達が小さい時にも、赤ちゃんの靴下やチョッキいっぱい編んだなぁ。
コトは毎日これを着て、家の中を走り回り、外では自転車で風をきり‥

毎年ぼろぼろになるまで着て、ハサミで毛玉を整えて


P10100031.jpg


もう一枚はこのセーター

コメント

非公開コメント

v-209ばあばの手作りのセーターを着てコトちゃん嬉しそう~
私も”暇がないー”なんて言ってないで一枚くらいは編んであげなくては。
それにしてもニコさんお上手!v-218

v-47マコさん
お元気でしたか~。
私ねがらにも無く今年はずーと風邪気味で、コトにうつしてなるものかと手洗いウガイはかならず実行(これって風邪ひく前にしてなくちゃならんことだね(^_^;))
お薬もちゃんとのんでるんだけれど
なかなか、なをらんのよ~。

セータ、孫ちゃんに編んであげましょう~。

くるくる

襟ぐりと袖ぐりのところのくるくるがいいですね~
σ(^_^)も子供が小さい頃は編んでました。
今度編む時は、ニコさんみたいに孫の為かな~

v-274あっぴぃさん
二枚目のセーターはクルリンパのあのセーターです。
手作りのセーターなんて今時孫か年寄りしか着てくれませんね。(笑)

こんばんは。
むかしむかし、おばあちゃんが作ってくれた綿入れ半纏なるものを思い出しております。
「おばあちゃん」などと上品に呼ばず「ババ」と呼んでおりましたね。

コトちゃん、バンザ-イ。ニコさんの絵バンザ-イ。一番いい!
私も子供が小さい時はよく編んで着せました。
ニコさんとこでは、楽しい時がまた始まるのですね。皮肉にも私は、明日あたりからしばらくブログやすみます。ええ、冬休みです。
でもコトちゃん日記は覗きに来ます。これは見逃せません。では良い年末年始を!

今日は 毎日コト姫に泣されず元気に遊ばれていますか。v-62ノロに気を付けて  それから私のURL欄からアドレスが消えていますが・・・?

福の神=追伸 URLの件再送信でOK直りました。御免!v-109

v-22rokuさん
当家のかめさん(義理母)も私の手作りの少し長めのベストを着ています。
手編みは温かくていいんだそうです。
編み直しもできますし重宝してます。

今夜はクリスマスイブですね。
rokuさんも良い一日をね。
 メリー・クリスマス☆v-238

v-297花てぼさん
私の下手な絵を花てぼさんに一番いい!と言われると嬉しいです。(*^_^*)
ブログへはご無沙汰していてすみません。
ブログ冬休みするんですか~。
ゆっくり年末年始お過ごし下さいね。

今夜はイブです。
花てぼさんに暖かなクリスマスがきますよう~に ☆

   v-255メリー・クリスマスv-238

v-61福の神さん
子供の疲れをしらない体力にはこのニコでも流石に疲れて夜は爆睡常態(^_^;)
URL大丈夫だったようで安心しました。

  今夜のイブ雪は期待できそうにありませんが、そちらはどうでしょうね。

  v-255素敵なクリスマスを!v-238

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断