バスは一路目的地へと

Diary
11 /27 2006
目的地は新潟県湯沢温泉”NASUPAニューオータニ”遠いですね~。
バスは満員御礼で窮屈の感はありましたが、袖摺りあうのもいいもんで
すぐに皆さんと仲良しになれるという私達6熟女ですから・・
 目指す湯沢迄は 静岡・神奈川・東京・埼玉・山梨・長野・栃木・群馬・新潟と8県またぎますね。
もっとも観光バスツアーのよいところは運転をしなくて良いというところにあります。
私達旅行仲間は全員のん兵衛さん仲間内で旅行する時は
一番の運転を誰にするかで
ですが運転手付旅行という時はもめなくていいですからね。
当日は栃木県足利まで一気に走り、此処あしかがフラワーパークでお昼「花ご膳」を頂きました。写真撮る程のご膳ではなかったので~。

此処が あしかがフラワーパークの入り口。

ご一行様ご到着~~。マスクのおじさん目立つね!花粉症かい!
DSC012851.jpg


2006年5月の放送プロフェッショナル「仕事の流儀」で
日本女性樹木医第一号塚本こなみさん(当園長)の700畳敷きの死にかけていた”大藤棚を救うに”かける仕事振りをみてからは機会があったら是非行って見たいと思っていた場所です。


DSC012901.jpg

今は花時期ではなくて残念でしたが、これからの厳しい越冬に備えてる幹に圧倒されました。


DSC012891.jpg


花の時期には大勢の観光客が押し寄せるとのことでしたし
世界でも珍しい八重の大藤棚、長さ80mの白藤のトンネル、きばな藤のトンネル。 うすべに、むらさきと、290本もの藤の楽園になるそうです。

今回はこのアメジストセージが満開。
恋人同士かな~?それにしても距離がありすぎ?・・余計なお世話だっちゅにね。
DSC012981.jpg


そして今夜の宿泊場所”NASPAニューオータニ”バスの中から手ブレで一枚・・・
DSC013231.jpg

このリゾートホテル上質さと清潔感がうりだそうですが
さてさて夢ある6女性のお楽しみはこれから~。かな

コメント

非公開コメント

ものすごい藤棚ですね。僕も見に行きたい!!!
花の時期は、言葉も出ないくらい綺麗なんでしょうね。
ニコさんの泊まった部屋は、静かな時間が無いくらいにぎやかだったでしょうが…(笑)

ホント、すごい藤棚ですね~
これだけの広さのものが満開になったらすごいんだろな~

運転しなくていいのは、うれしいですね。
飲んだり食べたりもOKだし、σ(^_^)の場合、疲れたら寝れるのもうれしいです。
ニコさんの泊まった部屋は、さぞかしにぎやかだった事でしょう。

8県に跨るロングツアーこれからが楽しみです、フラワパークの「花ご膳」見たかつたね。旅は見る食う、飲む?今夜はパ~ットですか。

ニコさん、お帰りなさ~い!
お友達とのおしゃべり旅行、楽しくていいですね~~(^^)v
素敵なホテルで、みんなで呑み明かすんですか~
いいなぁ~~
呑むの大好きだけど350mlのビールでお仕舞いなんだ・・・私・・・

こんな楽しい旅行は目的地はどこでもいいんでしょうね(笑)
素晴らしい藤棚を見せていただいてありがとう~~♪

素晴らしい藤棚ですね。
凄いのがあるところにはあるもので感心しちゃいます。
こちらにもかなりの藤棚がある所にはありますが、満開の時は人の数も多くて良く撮影できません。
そこはその藤を眺めながら宴会ができますよぉ!

ニコさんしばらくでした。
私も何年か前にあしかがフラワーパークに行ったことがありますよ。
それにしても新潟に行くのに栃木経由なんてちょっと想像外でした。
6熟女の宴会報告聞くの楽しみだなーーーー
私はと言うとタイから帰ってきて、疲れてしまって、爆睡の毎日でした。主人などは風邪を引いてしまいそのあと2日も仕事休みました。なんとだらしないこと!!
でも本当に体力を使う旅行でした。旅行記はぼちぼち書くことにしました。

v-218ほぐさん
こんばんは。
ほぐさんもご旅行だったんでしょ。
奥様と静かな旅でしたでしょうね。
私達の静かな時間は寝てる時だけで~す。v-75

v-274あっぴぃさん
今度一緒に行ってみますか~
若いあっぴぃさんにはチト気の毒かな(笑)
花の時期はきっと見事だと思いますね。花がなくてもそういう思いに駆られてきました。e-272

v-61福の神さん
さすがに8県も跨ぐと疲れますね。
二日間、朝は主人に起こされて出社でした。v-31

v-299yokkoさん
おかえりなさ~い
なんて言われると照れちゃうな~。
たいした旅行でもないんですから~
のん兵衛が揃ってしまったばかりに
忘年会もわざわざ湯沢ですよ。
yokkoさんお見通し!
目的地はどこでもいいんだわ。e-68アハハ


v-22rokuさん
この足利フラワーパークは今はライトアップで
楽しませているようですが
人出はどうでしょうね~
かなりロマンチックというより
淋しいんじゃないかなv-394
こちらにも藤棚の下で宴会OKの場所たくちゃんありますもんね~。

v-298マコさん
足利フラワーパーク個人的には好きな公園の作りでしたね。
今回はバラとバイオレットセージが満開で公園内も少し奥に入ると池があったりで良い雰囲気でした。
私はこういう時は一人で行動したりするので仲間はその間お土産買いに夢中してます。
マコさんも旅から戻って疲れが取れないんだ~わたしもだわよ。
バスガイドさん言ってたっけ
「旅行は疲れますでしょi-184だって。(^_^;)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断