タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小国神社

2006.11.14(21:21) 148

先日のお休みは名所遠州森町古代の森小国神社に行ってきました。
此処は国造りの守護神「大己貴命」(おおなむらのみこと)を
おまつりしていて開運福徳縁結びの神様として敬われています。
ここが入り口小国神社の大鳥居。
IMGP13511.jpg

神社本殿を横から一枚。
IMGP13351.jpg

実はここはもみじが見事だと聞いて訪れたのですが
紅葉には早かった様で、ほんの日があたっているところが紅いだけ。
やはり此処は古代の森だけあって巨大な杉の木がおおい。
IMGP13391.jpg


イチョウもこの通りまだ青々してます。
IMGP13441.jpg

なぜ同じ写真を載せたかですね。
見た目通りにどうしても撮れないんですよね。
実際には上の写真の方が感じなのに、イチョウの木の向こうのもみじが一部だけしか写ってないでしょう。
こちらはもみじは写っていてもこの時森の中はこんなに日が当たってないんですよ。見た目通りに撮れなくて、
がっくりの一日でした。
IMGP13411.jpg

風が森の上空を吹き抜ける時にグリーンシャワーならぬ
杉の木シャワーを浴びます。
↓こんなのが(長さ測ったら47センチ有り)頭のずーと上からおもいっきり、ばさばさと音をたてて降ってきます。(笑)
IMGP13491.jpg

人出の多さの理由はこれでした。
可愛らしいオノコ、メノコが両親に連れられての参拝。
七五三でした。子供達”素敵な人に育ってね~
IMGP13521.jpg



スパイシーな人生に!


<<Good morning | ホームへ | 秋といえば~。>>
コメント
真っ青な空に 色づきはじめた林道。
家の中にとじこもってばかりの私には まぶしい風景です。
でも 杉の枝のシャワーだなんて 神様もやるもんですね(笑)

七五三の晴れ着姿を見て コトちゃんのときを思い出したんじゃありません?
うちのこが やっぱり 一番だったわって(笑)
【2006/11/15 18:02】 | rurikoi #- | [edit]
e-251rurikoiさん
こんばんは~。
rurkoiさんが家に閉じこもってばかりなの^~^またまたご冗談を!
それは私のほうですよん。
こういうところに出掛けるのはほ~んとに私としたら超珍しいんだから。
なにせ出不精の方向音痴でしょ・・方向音痴だから出不精なのかも。(笑)
そうよね~うちの子がやっぱ一番だす。v-290
【2006/11/15 21:05】 | ニコ #- | [edit]
ご無沙汰になってしまいました。
コメント頂きっ放しになってしまってゴメンナサイね。
今年の紅葉は、何かのんびりしているようで、なかなかいいタイミングで撮れませんね。
自然相手だからしょうがないんですが・・・。今週末は紅葉していたようなんですが、雨・雨・・・
【2006/11/16 00:24】 | ほぐし屋マスター #- | [edit]
v-218ほぐさん
体調いかが?
子供さんと出掛けられるくらいには
回復したようですが、無理しないでね。
錦秋が駄目なら晩秋もいいじゃないですか。
【2006/11/16 16:00】 | ニコ #- | [edit]
こんばんは。

秋を探して・・・いい感じです。
三枚目の初秋の感じがいいです。道の影もいい。
銀杏ともみじの写真は後の方がイメージは
良いんですがねぇ。
【2006/11/16 22:29】 | roku #- | [edit]
v-22rokuさん
おはようございます。
お天気下りざかのようで今朝は日差しがなく
寒く感じます。
パソコン打つ手も冷たいわ。~
風景を撮る時、被写体が中々しぼれず
結果、いつも散漫な写真になってしまって・・(ーー;)

週末はお出かけでしょうか。
良い週末お過ごしください~。
【2006/11/17 08:37】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/148-085739b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
