シュウメイギク

花の写真
09 /20 2006
しゅうめいぎく(貴船菊)
名前や花姿からして、当然キク科だと思いがちですが
じつはキンポウゲ科の多年草。
アネモネの一重咲きに雰囲気が似ていることから
ジャパニーズ・アネモネとも呼ばれています。


IMGP0275syu2.jpg



IMGP0282syu3.jpg


いま一番撮りたい花ですがこんど会える時まで咲いていてくれるかしら。

コメント

非公開コメント

No Subject

今日はお久しぶりです夏バテで16日間メンテナンスをしていました。
彼岸花のフォトを今見ています、スッカリ季節は秋色ですね、我が家のしゅうめい菊はまだ蕾です、これからもよろしくね     福の神

v-61福の神さん
すっかりお元気な様子 安心いたしました。
こちらこそよろしくお願いしますね。(^^)

おひさしぶりです。

こちらでは2,3日前に咲き始めた金木犀がいい香りを放っています。
秋もどんどん進んでいきますね。

鮮やかな夏のお花もいいけれど
このシュウメイギクのように風情のあるほうが私の好みです。
キクの仲間じゃないとは知りませんでした。
いい勉強になりました。どうもありがとう^^

v-254rikkaさん
こちらこそご無沙汰してます。
小石川公園では寛げましたか。
旧岩崎邸、小石川公園と私のテリトリーを散策されたんですね。
これからは下町コースもいいですよ。
谷中から寛永寺に抜けるコースもお勧めです。
お出掛けには良い季節になります
ふわりふわりと散歩楽しんで下さい。(^^♪

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断