タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小さな秋みつけた

2013.08.28(12:48) 825

26日間続いた猛暑日も途切れて 9月中旬並みの気温です
夜も窓からの風が快適で気持ちよく寝ています 
街を歩いていると小さな秋がみつかります
イチョウが色づいてました




      いちょう












スパイシーな人生に!


タイトル画像

雨が降る

2013.08.25(12:49) 824

昨日の雨乞いが(庭に水遣りのお手伝い)効いたのか
朝方から雨降りです。
AMまでずいぶん降りました
これなら今日は水遣りしなくていいでしょ
不作のゴーヤが生り始めました ナスは秋口にも採れるようにお手入れしたし
ちちゃなスイカもみっつ採れたし今年の夏野菜の収穫は終わり。
真っ赤なトウガラシだけはまだまだ採れています。

         




            201308251236361e3.jpg
                無料DLのソフトで書いてみました た~いへん
                こんな具合の雨降りなんだということで・・ へへ









スパイシーな人生に!


タイトル画像

残暑

2013.08.20(14:09) 823

                残暑jpg


いつまで続くのか この暑さわぁ

もーうんざりでしょ 
温度計も電気料もうなぎのぼり 
















スパイシーな人生に!


タイトル画像

お天気に こしたことわないのだが・・・

2013.08.18(14:05) 822

お天気で毎日洗濯物が乾いてよいのだが
そろそろ一雨欲しいところです
甲子園での高校野球も熱戦が続いてます
甲子園もずーと雨が降らない試合だそうで 暑いでしょ
皆さんの県代表頑張ってますか 

     


         しず












スパイシーな人生に!


タイトル画像

今年は不作

2013.08.06(09:24) 821

梅雨がまいもどってきたようないちにち中ジトジトと雨が降り続いてます
でも明日辺りから再び猛暑日だとか・・・
グリーンカーテンだけの役割だけでいいのに 欲張りです
葉はしっかり陽射しを遮ってくれていますがゴーヤの収穫はこれ一本
どうなっちゃってる今年の夏は


         IMG_577.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

夏の花といえば・・・ 朝顔

2013.08.01(16:16) 820

 夏休みといえばお孫ちゃんの帰省
「今年の滞在は短いからね~」といわれても
普段から片づけができていない σ(^○^)
きょうは仕事オフなので重たい腰を上げあれこれ整理整頓はじめ!
暑い!暑い汗が頭から顔から吹きだす始末
何回もシャーワーをあびながらせっせと頑張った
スッキリと片付いた部屋には。なったと一人感心する・・・誰がなんと言おうと私なりのお片づけだからさ 
エアコンガンガン効かせコーヒータイム・・・
庭をみたら朝顔が咲いているじゃありませんか .。o○
ちょいとスケッチしてみた 
パソコン画ってめちゃおもったように直線・曲線とかけないんですね~
まだ  まだ飲んでませんよ (^^ゞ


  
   ペイント朝顔


スパイシーな人生に!


2013年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 小さな秋みつけた(08/28)
  3. 雨が降る(08/25)
  4. 残暑(08/20)
  5. お天気に こしたことわないのだが・・・(08/18)
  6. 今年は不作(08/06)
  7. 夏の花といえば・・・ 朝顔(08/01)
