カワトンボ ノボタン

Diary
07 /22 2013
ここ何日も庭に居付いています。
近くに小川があるのです
真っ黒いトンボなので 見つけた時はギョッとします
ところがよーくみてると
光の方向で羽根の色が美しく輝きをかえます。
 

        IMG_5826.jpg
ノボタンの蕾もたくさんつきました。
ノボタンの蕾ってごっっつ硬いのです。一年越しで咲きました。

激しく降りました

パソコン画
07 /18 2013
ピンカーン天気のあとは激しい雨の日がきました
夜中に激しい雨音で目が覚め慌てて窓をしめました
今夜は久しぶりに飲みに出掛けます・・・晴れてみれば暑いし雨だと傘が邪魔だしねな~んて勝手いってますへへ




        雨粒

           カミナリさんと大粒の雨

ピンカーン

パソコン画
07 /16 2013
きょうも一日 晴れ=☀暑い一日で終わる
北海道帰りのお友達の話によれば
やはりあちらは・こちらよりかなり涼しいらしく景色も素晴らしかったと聞きました。







              たいよう

ピンカーン (゚ー゚*?)オヨ?

蝉鳴きだした

Diary
07 /15 2013
気温30度超 何日目でしょう
おまけに湿度も高いからよけい暑い (;○_○)
梅雨もあけたんだし本格的に夏なんでしょう
子供達の楽しみの夏休みももーそこですよ


                      

                     せみ2
 
蝉が鳴いてます。せっかちな蝉だこと早くうまれりゃいいってもんじゃないのにさ

猛暑 ノウゼンカズラ

Diary
07 /11 2013
猛暑つづきバテバテしてます。
アガパンサスや桔梗の涼し気な色合いの花なんか
毎日続くこの強い陽射しに負けて色褪せてます。

元気に燃える花はオレンジ色や黄色・赤色といった亜熱帯系。

ノウゼンカズラ(イラスト借)激陽射にも色鮮やかに勝ち組してますね

ノウゼンカズラ

7月1日

Diary
07 /01 2013
tanabajpg.jpg
 
今日から7月です
もー 一年の半分が過ぎてしまいましたね。
梅雨も後半だそうで そろそろ夏がやってきます
今年はまたまた熱い夏になるそう・・・年々暑さが苦手に。
お仕事の方も繁忙期に入ります ますます帰宅が遅くなるなぁ

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断