ねむの木

花の写真
06 /23 2013
うんざりするくらい降りました 雨 雨 雨
これで水不足解消したでしょう
ねむの木の花が咲くと夏本番って感じがします
涼しげというより モサモサした花がたくさんついた木は暑苦しそうで~

  DSC03626.jpg

カラ・カラ

花の写真
06 /18 2013
空梅雨続く日本各地

雨にぬれ、美しさをます紫陽花が見頃を迎えるこのシーズン・・・なのに

クールなイメージのあじさいもちょいとうっとうしい

ついこの間までホットコーヒーだったのに

フローズンコーヒが美味しい 口の中でシャリシャリの食感がいい

きょも うだるような暑さなので

夕食は さっぱりした和食にした サバの塩焼きにシラスのおろし添え 自家製ポテトサラダ

ヒンヤリトマトに冷ややっこと~カンタン・カンタン^^さば焼くだけ


猛暑の中私も心魅かれる紫陽花
こんなお話ききました
6月26日アジサイの花を和紙に包みお手洗いに吊るすと襁褓の世話にならないそうですよ。
是非お試してみては 


   紫陽花2012

入梅なんて間違いなんじゃない

Diary
06 /09 2013
窓からの風が心地よい
友からの(贈)バラの実とハイビスカスをブレンドしたハーブティをのみながら
PCたたくなんて気分いいぞ仕事の疲れもわすれる
近くの "Mr.ぶんぐ"で買ってきたMOOMINのメモ帳
けっこうレターサイズなので手紙書きます。
DSC03619.jpg


例年より10日はやい入梅と聞きました
それにしても毎日晴天とはいかなくても まぁまぁの晴れ日がつづいています
主婦には毎日の洗濯物が乾いてくれるのでアリガタイです。
やっぱり入梅宣言10日はやかったのでは?気象庁さん

黄色いお野菜

Diary
06 /04 2013
私もコトチャン(孫)もだーいすき! きっと毎日食べてもあきません
そうわいっても苦手の人もいるよね
食べ方がどーもとか 歯にはさまってしまい後始末がわるいとかね
トウモロコシ食べる時はカジる 気取ってられない
一本200円やっぱ一人でたべよう~ では・・・

   yasai_p01_b_08.png

コトちゃん 送りますよ。
レンジで2分カンタンだからね。

6月1日

Diary
06 /01 2013
JUNE 6月 まったくはやいものです
あっというまに一年の半分月です。
雨降り お天気と 忙しくてコマネズミ~ 

imageCAJNS09D.jpg

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断