きょうからお盆

Diary
08 /12 2012
今年はスイカ作りを体験
庭への 地植えしての挑戦。
花はたくさん咲きましたができたのは一個
素人にしてはの上々の出来映えかも・・・(^O^)/
家族で食べるのもこの大きさではなんなので、皆で相談の結果
明日からのお盆用のお供えにピッタンコ!でした。

IMG_5769.jpg       IMG_5785.jpg

毎年のグリーンカーテン”ゴーヤ”
今年の7月は雨の少なかったせいかゴーヤの実成りはイマイチです
この大きさで収穫しないと今年は直ぐに黄色い身に変身してしまいます

真っ黄色で半分に割れたゴーヤの中からは
見掛けはグロテスクで真っ赤に熟した種がポロリ
この種をオソルオソル食べてみると・・・ウワサ通り!
これがまた甘くて フルーティなのですから驚きます。
             半分に割ってゴーヤのオブジェにも挑戦
IMG_5775.jpg       IMG_5781.jpg

8月1日

花の写真
08 /01 2012
きょうから 8月
高校野球も終わり このところオリンピック一色
日本初の金メダルは女子柔道でした
水泳も ナデシコジャパン も頑張ってますね。

きょうから私も一ヶ月間の夏休みに入ります
7月猛暑日の中連日仕事頑張ったのでこの一ヶ月のお休みはホッ!としています。
孫のコトも今年から塾通い夏期講習もやっと終えてやってくる
家族での夏のバケーションも今年は沖縄  
5泊6日間 島中になって遊んでくるぞ~




皆様には暑中お見舞い申し上げます


                 IMGP5119.jpg



ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断