風邪去りぬ

Diary
02 /29 2012
南北戦争から戦後への社会変動と,その中を生きぬく進取 の気性をもつ女性スカーレット・オハラをめぐるロマンスを描いた大作で,ヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブル主演でアカデミー賞に輝いた作品です
製作費も膨大すぎてひんしゅくもかった作品とか・・・
これは「風と共にさりぬ」という映画でした。

今年アカデミー賞はフランスの俳優が
”俳優の斜陽”を描いた作品で「アーティスト」
素人の私なんかにしたらこの映画だと劇場まで行って観たいとおもわないだろうなぁと
選考委員受けの受章作品になった感じ

ジョージ・クルーニー(ファミリーツリー)
_1_image_size_114_x.jpg
メリル・ストリーブ(鉄の女)      _1_image_size_1141_x.jpg
の方が絶対観たい!とテレビにブツブツいいながら
いつの間にか寝ていた。
ここまでは大好きな映画の話なのでピコピコ打ってても調子はいいのだけれど
突然襲う酷い咳に悩まされています
”風去りぬ”と”風邪去りぬ”いうことで変にかけた?
医者の咳止め飲んでんだけれど効かないのよね
 そうこうしている内に昨日から
背中全部の筋肉が痛みだし あまりの痛さにあのマッサージ先生の所に掛け込んでしまいした
「先生なんとかして下さい~背中バリバリ」
治療院ともいいますが此処にくるといろんなことお勉強になるんです
先生なるおじさんはボソ・ボソとお話なさるんですがこれがまさに的を得てる。
だからボソ・ボソに聞き耳たてる・・・昔これくらいお勉強してたらなぁ~と今さら変な後悔 へへ
2月もきょうでおわり2月29日には今度は4年目にお目にかかりますね
2月29日というと合同離婚記念日が開催される日だそうです
数年前からはじまったこの 離婚記念日 円満離婚を目指しての企画だそうですよ
興味のある方は覗いてみては(笑)
可笑しいでしょ 話が全然関係なくて終わります やっぱ熱があるんかなぁ

     3月も宜しくお付き合いくださいね。 ニコ♪


風邪ひいたかな?

Diary
02 /23 2012
   きょうは朝から大雨で
   午後には晴れてきたものの強い風が吹き荒れました。
   今夜10時からのBSでの「こだわりの男とマルサの女」を見たくてね
   ちびりちびりとやったりして・・・ねむくならない程度にってことなんだけれど
   一時間前あたりから喉が変です
   だんだん痛くなってきた。うがいをしてみました。
     薬飲みました。BS見れるでしょうか?  
   東京からのお土産かなぁ~ ヤレヤレ
  

        obt0009-012_m.jpg

きままに

Diary
02 /21 2012
週末からきょうまで留守にしました
東京で遊んできました
セネシオも咲く毎日春日和でねー

2f6aa6a2a5.jpg

久しぶりの東京
ご無沙汰の友達との再会は毎日呑んで食べて歌って過ごしました。
買い物もどっさりと・・・(来月カードの請求が怖!^_^;)

”家族へのお土産を忘れる”
東京駅 うんざりするほどスィーツの氾濫
メーカーさんも色々で??
どれもこれも目移りしてしまう昨今でしょ

このお菓はというと
たまたま時間が無しとお客さんが一人もいなかったという訳で購入したお菓子だつたのです。
東京駅で家族に急いでかったこのお菓子「くうか」
美味しかったのでご紹介。
製造元をみてまたまたビックリ あの「文明堂」さんだったなんですね

空浮菓
老舗の頑張りに思わず拍手

春よこい

Diary
02 /15 2012
きのう、きょうと雨空なんだけど
ほんわか暖かいような感じがしています。
だんだん 春が近づいてきてるのかしら・・・

春を呼ぶ
菜の花が咲きだしたね。
菜の花は見るのもいいけれど 今晩は菜の花のおひたし。
ちょっぴりホロ苦いところが好き

  菜の花

2月14日 バレンタイン

Diary
02 /12 2012
2月14日は バレンタイン
チョコのプレゼントは本命チョコ・義理チョコ・友チョコといろいろありでぇ~
σ(^○^) の場合は”さりげなく近くにいる”仲間たちへの友チョコかな



2月1日

Diary
02 /01 2012
今日から2月ですね
早くも春が待ち通しぃ~ね
 
 IMG_5691.jpg

とはいうものの
まだまだあったかな毛糸の手袋がてばなせません。


ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断