初雪

Diary
01 /17 2012
昨晩からの雨が雪にかわっていた。
「おかん真っ白だよ」と娘が部屋のカーテンを開けた
そういえば雨から雪になるかもしれないと誰か言ってなぁ.。o○
ほんと真っ白だ!
寝おきのろれつの怪しい口調で娘に「運転気をつけるのよ」と

夜の間ずっと、明日の予定は~と考えてた事が
おもいっきりひっくりかえる
今日は仕事がオフなのでゆっくりしたいところだが・・・


  IMG_5665.jpg

夫源病

Diary
01 /15 2012
滅多に字面に気をそそられる事がないのに
今朝はぱっと目にはいった
「夫源病」と書いてフゲンビョウと読む
字面そのままに、夫が原因となる病気だそうだ
夫の退職後「ワシも族」になり妻の外出同行したがる
思い当たる節あるやもしれないよ 
パソコンで”フゲンビョウ”と打ってもでない
DVでもハラスメントでもない新語だわね
これっていける新語じゃない
中高年の女性の体の不調は更年期障害という言葉で片付けられてるけど
私のまわりにもこんな奥がたくさんいる


  

13日の金曜日

Diary
01 /13 2012
きょうは 13日の金曜日
迷信や伝説好きな人っておおいよね
で、もってすぐ頭をよぎる映画シリーズはこれでしょ


friday13.jpg
(13日の金曜日。キリストが死んだ日。
クリスタル・レイクのキャンプ場で働く監視員達が次々に殺されて行く。
なぜ彼らが狙われるのか?殺しているのは誰なのか?
「今日はあの子の誕生日なの・・・・・・。あんなに良い子だったのに!」
悲劇が悲劇を招いたサイコ・サスペンス)
新シリーズやリメイク版を含めると20本近くになるのかも


今年は1月・4・月7月と13日の金曜日はあるのよね
今年は閏年(うるうどし・じゅんねん)だし
きょうは野田改造内閣が発表
恐い事に東海沖大地震は80年のうちに必ず起きるとかテレビでいってるし・・・
そして昨年の北日本大震災もいまだ先の見えない日本だし

正月気分も終わり 鏡開き

Diary
01 /10 2012
値段は100グラム980円だった。
昔娘さんだった店員さんに「あと何枚か欲しいと言うと明日になるという
ついでにホルモン好きな旦那様用にと味付きホルモンも頼む。
旦那曰く肉はもちろん、ホルモンの方が旨いんだそうだ。  
お肉は好きでない私は蒲鉾と伊達巻にこだわる
今年は小田原の「籠清」にした。
地元のスーパーで蟹爪や御節といった皆の大好物をしこたま買って、亭主殿にめでたくお代を払わせた。
暗くなり 暮れの買い物は家族でするのが一番の楽しみ。
人人人の波で少しウキウキする。
爺ぃはきっと財布の中味を心配しながら心細くなるのだろう。

早目の鏡開きを今日済ませた
食卓も落ち着きを取り戻しカロリー控えめの食事だ
さて、冷蔵庫に夕食材料に何かないものかと・・・
どう忘れたのかσ(^○^) こだわりの伊達巻が一本まるごと残ってるではないですか
それも賞味期限すれすれ
いまさら御節で腹痛起こすのもなんなんで天麩羅にしてみました
これが家族に美味しい事”馬鹿うけ”伊達巻フレンチトーストの☆☆☆☆☆味だ。

  伊達フレンチ


 

初夢

Diary
01 /05 2012
 みましたか?
ついたちに見るのが初夢?
ついたちの晩に見るのが初夢?
それでもお正月中見るのが初夢?
縁起を担ぐこともしないし
毎晩夢を見るので改めて初夢がどうのってことはない”占い師泣かせのσ(^○^) ”
でもってなぜか平成24年暦がわたしの手元にある
暦めくりは少しウキウキする。
こういう時に思いもかけない凄いことがかいてあったりすると・・・ヒヒヒ。
しかし残念ながら今年は”調整運”だそうだ。自然の歩みに従がおぉ~  




      

穏やかな年始でした

Diary
01 /04 2012
あいにくの曜日の並びで短かった正月休みを終え、きょうから仕事始め。
届いた年賀状には「一陽来復」の文字も目立ち
良い一年であるようにとの願いが強く感じられました。

  

 
さて、午後からはトレーニングジムも開始
明日は初泳ぎ。
年末から年始と呑んで食べたお陰で体が重い

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断