タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

京都

2010.09.28(12:19) 653

top_photo1.jpg
    
     京都貴船川床でお料理いただいてきました。
     
     
     静寂で雰囲気のあるとてもよい処ですね。

京都は二度目になります
鴨川の支流のひとつ 貴船川に沿って右げん左げんに
お茶屋さんがそれぞれの川床をひきお客を持てなしています。

二日目は五日の日にたつという手作り朝市に出掛ました
何処からくるのでしょうね 人出のすごさに圧倒され
体力のなかった私は寺の本堂下で休憩する羽目に・・・
2周してきた仲間達の両手には戦利品がどっさり
ニコのも「買ってきたからね!」と可愛いピアスとネックレス  

夜はホテルで別のグループと合コン これも仲間達の明るい気さくさがなせる技であります。
歌って 踊って  ・・・・はぁーお疲れさん





スパイシーな人生に!


タイトル画像

9月1日

2010.09.01(10:18) 651

夏の暑さをひきずりながら 9月になりました。

昼間一日中エアコンの中で過ごしてるので

せめて寝る時は窓をすべてオープンにして休もうと頑張るのですが一時間もたない!

じわぁーとかいた汗

シャワーを浴びに飛んでいき エアコンスイッチオン(笑)

寝るのことに頑張るなんてね バカなこの暑さです。

お年寄りの熱中症もこの暑さで頭がやられ
炬燵に入ったまま死んでる(体温調節ができなくなる)のを発見されるなんて
死人が出てる今年の激暑なんだから
政府よ議員さんよ なんとかして

寒い地方の暖房費を自治体がが一部負担金してるんだったら
全国的なこの熱帯現象にも
国会議員さんよ!
電気代を今年に限り一部免除とかさ~が声にする奴が一人もいないのかよ!何とかしてほしいよね






コトの夏休みも無事終わりました
しっかりと遊んだコト
宿題もしっかりこなして
学校への提出物
 “版画と手ひねり陶器の作品です”
思い出になるので写真撮っておきました。



DSC02442.jpg
 
                      DSC02501.jpg版画といっても
 今回コトが経験した版画は木版を彫るのではなく
 クリアー板に彫刻刃で彫るといっても傷をつけるといった方がいいかな
 以外や大変な作業だったようです。
 招きニコではなく”招きネコ
 仕上げは印刷用のインクで仕上げ
 何枚か紙に刷りこんだあと、好きな色をつけるようです。
 コトはこのまま この墨の色が気にいってました。

   






陶芸教室は初めての参加のコトさん
なかなか練りこみに力が入らずだった様子。
でも仕上がりはかくの如し・・・大成功だったね

DSC02495.jpg
お香たて・と一輪ざし
一番小さいのはσ(^○^) がピアス入れにもらいました。
気前が良いコト


 



スパイシーな人生に!


2010年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 京都(09/28)
  3. 9月1日(09/01)
