夏休みも終わります・・・

Diary
08 /23 2010
夏休みも終わる8月
最後のお楽しみは浜名湖への家族旅行
夫々の都合で一泊しかできなかったけれど
それなりの楽しみが満載
まずはホテルのプールでは油断して全員真っ赤に日焼け
ランチには朝5時起きして作った手作りのお弁当が
パラソルの下、テーブルいっぱいに広げられたバイキング状態の手作りお弁当
プールで泳ぐとどうしてこんなにお腹ペコペコになるんでしょう
家族みんな、肌はヒリヒリしてるんでしょうに
手作り弁当を前に みんながっつき~~~(爆)

私とコトはいつも泳いでいるので肌の下地はバッチリ!
こんがりと小麦色に イヤ今回はそれ以上だよ~ (*^_^*)



DSC024201.jpg

夕食は ゆったりくつろぎながら和食のコース
夕食の終わり近くにサプライズ! コトのお誕生日を祝いました。

翌日は日焼けでまんじりと睡眠が とれなかった家族の意見でプールはパス・・・コトとσ(^○^) は大の字ハハハ
ホテルの裏に「釣り掘り」があるので
ホテルを早目にチェックアウトそこで家族で太公望
大きな釣り掘りで  釣れる・釣れる ・・・コトも 30センチ程の魚を釣り上げたりで
ここでも暑さと強い陽射しにはマイッタ・マイッタでしたがね・・・

帰路では衝突事故の現場に遭遇したり
東名高速ではパトカーが横で何か叫んでる?エッ?なになに?
 後部座席の人~シートベルトの着用をおねがしまぁ~す」そのまま走り去る

無事、家に着いても ここでもシャワーの奮奪戦やらで
大騒ぎの夏休み最後の家族全員揃っての時間を過ごしました。

Diary
08 /18 2010
飛翼の下広がるのは
静岡県御前崎・・・
飛行機の行き先は韓国

富士山静岡空港から飛びたって2時間ちょっとで着きます 

飛び立ったのは 娘達
仕事 休みが取れなかったσ(^○^) は
暑い日本で
ジージとバーバの手下となって
お盆の用事やらでお留守番しました。(-_-メ)

IMG_0651.jpg

お土産です。
左から
韓国のり。コロン。ストラップ。コラーゲン入りスキンケア
さすがに樽キムチは買って帰る気がおきなかったようです

DSC02381.jpg

ゴーヤ

食べ物
08 /08 2010
いま 食べ頃の ゴーヤ

昨日はチャンブルで食べた

今朝は朝から涼しい風がキッチンの窓から入ってきて気分も良い

お昼の天麩羅にゴーヤを使った

天麩羅と から揚げ で挑戦

お味はどちらに軍配があがるか・・・



DSC02370.jpg

ツボ ☝

Diary
08 /07 2010
こう暑い毎日だと
読書する気もおきない!

そこで ツボ!! 簡単にまとめてあるので、すぐ読めるからね 

スキャンしたのでみにくいかな?


Top-2.jpg

Top-1.jpg

Top.jpg

クリックすると少し大きくなるよ


原爆の日

Diary
08 /06 2010

8月6日 広島と長崎に原爆が投下されて65年・・・
        今年もまた暑くて長い一日が訪れました。
「核なき世界」の実現にむけて
        犠牲者の冥福を祈り、
    平和の鐘の音に黙祷を捧げます。


46182c.jpg

Diary
08 /05 2010
今日もMAXピーカン

真夏の陽気ですね~
2010暑い一日
さすがに 公園も人っ子一人いませんです。


借りぐらしのアリエッティ

映画
08 /03 2010
映画 『借りぐらしのアリエッティ』

        315x210.jpg
メアリー・ノートンのファンタジー小説
『床下の小人たち』が原作になっている。

人間の物をちょっと借りてくらしてる
小人のお話。

ファンタジー映画は大好きなσ(^○^) としてはDVDレンタル開始まで 待てませ~ん
劇場での観賞はあたりまえ
コトも観たいと言っていたので 一緒に観てきたのですが
どうかなぁ~7歳児に あの小人の世界がどう伝わったのか?
それはどうでもよい
子供には可愛い!きれい!!でよい。 (●^o^●)

作品のテーマは?とか
訴えるものは何?とか
よくこういう事よく言う人いるけど
そんなことはなしにして
”気分はほんわか”
映画は娯楽として観て楽しんでる私には久しぶりの宮崎駿作品でした。

豪華声優陣の演技はなかなかのモノで
大竹しのぶ・三浦友和・竹下景子・藤原竜也・
特に家政婦ハルさん演じる樹木希林さんは秀演でしたね。


アニメもよいけれど
やはり 日本人の心時代劇が観たい
9月25日「十三人の刺客」役所広司主演
10月16日「桜田門外ノ変」大沢たかお・柄本明
12月18日「最後の忠臣蔵」役所広司・佐藤浩市

8月1日

Diary
08 /01 2010


8月に入りました

あさがお


予定もかなりびっしり

こぜわしく 過ごしそうです。

今月もみなさん 宜しくお付き合い下さい。(*^^)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断