これもってるよ!

Diary
07 /27 2010
雨 フルフルと毎日バカみたいに予報をたれながす
気象庁どの!いい加減にせんですか。

鳴ります・・・どこで?

降ります・・・いつふるん?

本日30°・・・ざぁけるな36° だってさ
お宅の観測環境って日陰での観測だそうじゃないですか~テレビでいってましたよ!。
いや、ホントに暑いです
飲み物ばかり飲んでしまい、ナツバテしそう・・・
ちょっと雨が降って気温を下げて欲しい。




これもってるよーーーーっても
孫のコトがなんですがね *≧∀≦プッ
右へ!左へ!ポヨョ~ンと いやぁ 癒されますよ。
ねっコッチャン(豆台風) 

もうすぐ会えるね
じーじ・ばーば・新車・ おっと!これ内緒   

 待ってるからね~ 早くこー。

写真素材 PIXTA

ビタミンA

Diary
07 /26 2010

こう暑くちゃ仮死状態のまま仕事してま~す。

朝から ウナギ・ウナギ 土用の丑

外に出たくなくても 買い出しに出なきゃ

ウナギは 食べられない


      201007.jpg

暑中お見舞い~♪

Diary
07 /21 2010
夏  バテ
  注意




        26jpg.jpg

毎晩の晩酌はこんな具合

昨晩は洒落て娘の差し入れのチョコタップリの
ブラウニーのビターなどが摘みE68F36720DDACB023CDF67AC33B8A467.jpg



いつもは じゃがりこサラダじゃー

透明の液体はスピリッツのDRY GIN


σ(^○^) の夏バテカイショーはこれにかぎる

皆さんの 夏バテ予防は なに?かなぁ (●^o^●)

ちょっとした 不思議

Diary
07 /18 2010
暑い 暑い

梅雨も明けた二日目 どーやら本格的な夏トウライ模様です。

タイトル ちょっと 不思議?

昨日の暑気払いは午後5時半から日本料理屋さんではじまりました

男女混合 アルコールだめな人も数人いるので

美味しい食事がいただける場所で・・・

・ ウーロン茶・ フリー(ノンアルコールビール)とそれぞれの飲み物で乾杯
  
だいたい2杯目からは 焼酎という呑み方で

呑んでる人も呑まない人も 話は弾みます。

お料理が終わりカラオケ行く人と帰宅する人でそれぞれ バイバイ

外は暗くなってきました

私は会計を済ませ一番最後にお店を出た時

足がフワッ~と何かにとられた感じで そのまま横倒し

痛くもなく 怪我もなく 自分でも何が起きたのか 分からず

倒れたまま 起きようとする気力もなく

今自分がこけた瞬間をスローモションーで見てるんですよ。

友達が驚いて駆け寄って引き起こしてくれたんで我に戻った・・・という

ちょっと 不思議な話。

「酔ったのね」
「うん酔ったみたい」でもさぁ 生1杯と焼酎 2杯でぇ σ(´∀`me)??

実は 料理屋さんの前の塀の向こうは 墓地だった

梅雨明け! サンパラソル

Diary
07 /17 2010
全国的に梅雨明けですね ハッピィ~
こう暑いとやっぱでしょという事で話はすぐ決まる
仕事も遊びも適当に楽しむのがいいじゃん。

12星座(右)も*合コンなど、男女の交流がラッキーチャンスの可能性大*
だってさ
こりゃ 行かなくちゃね

1279279977.jpg


きょうのお花 サンパラソル
南米原産とされるツル性植物で花の直径は4,5センチ
支柱を伝って葉が茂り、赤・ピンクな花を付ける。
私の好きな夏の花、この花を見ると元気がもらえる

      (画像は福の神さんからお借りしました)

きょうの 天気

Diary
07 /15 2010
DSC02295.jpg 
朝から カエルと蝉の大合唱   南の空は青空 
北の空は黒雲
梅雨明けもまだなのか分からない 
アジサイの隣でヒマワリが咲き カエルや蝉・トンボもみかける。
蝉よ こんなに早生まれだと ひと夏いきられないんじゃないの



DSC02277.jpg

のうぜんかづら

花の写真
07 /14 2010
蒸し暑い!



気まぐれな雨は道を隔てた距離感覚でスコール降り
道行く自転車のおばちゃんびっしょり になりながら
自転車こいで家路に向かってる・・・元気だね
運転しながら見てると
「早く!早く!」
ハンドルギュット握りしめながら応援してるσ(^○^)

そんな自分はもっと疲れてる様に見えるかもしれない
 
             写真素材 PIXTA

 
この花がたわわに咲いてるのをみつけたのは去年かその前か・・・
写真を探したがPCの入れ替えしたりで見つからない
pixtaというブログ用画像サービスでお借りしてますが
なんと!σ(^○^) が撮った”のうぜんかづら”と
おなじ ”ショット”(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

ぎよ!

Diary
07 /11 2010
またまた気まぐれにテンプレ変えてしまった!

魚ット!とさせたら ごめんなさい。

迷子になりそうな お方 約一名

金魚 好きなので 気にいってます。

そういえば あのテンプクきんぎょくん 死んでしまいました。


道案内:戻る時は↑のHomeをポチしてねs

ききょう

花の写真
07 /10 2010

          IMGP4735.jpg 
 
おはようございま~す 

またまた 良い天気

これから昼には32度まで上がる気温

じっさいは もっと上がりそうです

そして昨夜の大雨注意は ハ・ズ・レ  ホイッピィ

朝から日差しを浴びてる 暖かくなって、気持ち良くて、幸せだ!

ということ以上に重要な話はないのですが


先日、相方は

「1年中今日くらいの気候の国に1年くらい住みたい。」

とつぶやいておりました

 

映画 海角七号

映画
07 /09 2010
久しぶり!
映画のご紹介


公開当初は他の台湾映画同様それほど振るわなかったが、口コミ効果で瞬く間にヒットしたと言われる
海角七号(君想う、国境の南)
公開当初から観たかった映画 
DVD!でたぞ! それとばかりにレンタル
やぁー やっぱりいい!
台湾映画お馴染のボケや笑いもありだし
挿入歌「野バラ」がまた ステキソング
久しぶりに感動 涙止まらず 自宅鑑賞でよかったぁ~
鬱陶しい梅雨時 是非ご鑑賞下さい。    

       n_688mx1019rapl.jpg

       logo-02.jpg

海角七号ー君想う、国境の南

華流・韓流映画がとても好きなんだけれど
ここいらでは中々かからないのでいつもレンタルに期待して待ってます。

邦画も「告白」「flowers」と観ましたがどうだろう?
「告白」は普通感「flowers」に至ってはσ(^○^) 的には途中下車
明日から公開時代劇「鳥刺し・・・」




これは絶対観たいという一本(戦争映画が好きというのではなく)
南京!南京!

スカット! 晴れ (^O^)/

Diary
07 /08 2010
          DSC02283-1.jpg
 
朝 5:30
自然と目が覚める
今朝は 風がつめたい
うとうとしながら過ごすこの時間が好き 

うつぶせになって枕を抱く
お腹のあたりがあたたかい
仕事休みだし・・・
きょう 何をしようか うすらぼんやりと考える

外は小鳥達が ヤカマシイ  

起きようかぁ~

早すぎない?
 
あと 一時間このまま

7月7日 たなばた

Diary
07 /07 2010
今夜は 七夕
まだまだ 梅雨も 明けないから
星空は期待できないね。

地上からは観られないとおもうけれど
天空では 一年に一回の逢瀬を楽しんでる
恋人同士が星の数くらいあるんだろうなぁ~



tanabata_02.gif

     ☆ 願い事
   
   ☆ 書き始めたのは
 
   ☆ いつの頃














七月

Diary
07 /01 2010
七月

文月・七夕月・七夜月・桐月・女郎花月・親月・とこんな呼ばれ方がある七月
季節の書き出しも「暑中お見舞い申し上げます」なのに
まだ今年は梅雨に入ったばかり
九州や北日本方面は雨の毎日
入梅も長引きそうです。

6月飛んだ 遊んだ一ヶ月もおわり。
あしたから お仕事です。

いやぁーサッカーは残念でしたが
日本中 みんな「感動をもらった」\(^o^)/試合結果でした。
私の寝不足もさすがに@@ピークをむかえ
夕べは20時に寝て朝までしっかり寝てましたね。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断