ドイツ-イングランド因縁試合  20100627 (^O^)/

Diary
06 /28 2010
暑い!
本日 30度越してるし うだる~~
天気は良くていいんだけどさ「何でこんなに暑いのさ




こんな暑い日は メチャクチャ怖いホラー映画とか
海底にあいた200mのホールに一気に潜ってみよう


03_02_m.jpg
 



昨夜も蒸し暑い夜
     ほんと暑かったね ^_^;
皆さんどうお過ごしですか。


またまた 楽しみにしていた ドイツ-イングランド試合。

あのゴールは決まってた!

主審 どうなってんのさぁ?

カナダ・トロントでの20カ国・地域(G20)首脳会議に出席していたキャメロン英首相は
メルケル独首相と会議を抜け出し、試合後半をテレビ観戦たそうで
この試合を観ていた
ドイツのメルケル首相は「ランパード選手のシュートは明らかなゴール。ごめんなさい」と、失意のイギリスのキャメロン首相をいたわったとか。←国際問題になっちゃった 


さすが 紳士のお国イングランド 試合を続行させたところ見あげたもんです。
だけど 女神はイングランドには微笑みませんでしたね。

怪我で欠場のベッカムは、試合後失意の選手達を励ましてた

スタンドにはミック・ジャガーもいたよ



決勝トーナメント1回戦・ドイツ−イングランド。敗れたイングランドのルーニー(右)を慰めるベッカム。ドイツが4―1で快勝。イングランドの44年ぶり優勝の悲願は消えた。


20100628-00000013-jij_vanp-socc-view-000.jpg

夜ふかしの連日 (^O^)/

Diary
06 /27 2010
26日
決勝トーナメント1回戦・ウルグアイ-韓国。韓国に勝利し喜ぶウルグアイの選手ら
ウルグアイは韓国を2-1で振り切り、10大会ぶりの準々決勝進出を果たした。
夜が強いσ(^○^)
毎日・毎晩 よなべして~~ 観てます (*^^)v

             m9544304.jpg


皆さんのブログでねむの木が咲いてるとに気付く ^_^;
ねむの木の花咲いてます。

             201006271133431.jpg

2010.06.25 Fri 梅雨

花の写真
06 /25 2010
夏がきたような日が続いてたけれど
梅雨がやってきました。
今年は大雨の予報が出てます

アメの日というと
とにかくおちつくわ~

昨夜はずっと起きて
サッカー観ちゃった

興奮したら寝られなくなっちゃいましたが 

みんなは どーだったかな?




うっとうしぃ梅雨は
テンプレートもスッキリと過ごしてる感じのものがいいし

きょうの画像は

雨にけぶる(けむるかな?)アジサイ


untitled.jpg



ランの葉にシズクの溜まり

untitled1.jpg

グアム旅行・・・つづき (^O^)/そしてフィナーレ

Diary
06 /23 2010
グアムは8回目というKちゃんにドライバーをお任せしたものの
Mちゃんのナビ
これが結構ハードな地図音痴(ゴメン しらなかったなぁ~)

爆笑会話ひとつ
ドライバーのKちゃんが「進行方向 右は海だよね」
ナビMちゃん「??うーん??」
突然ナビMちゃんは地図をひっくり返したよ!
アラララァ~目的地は逆か

目的地につくまでUターン数回・中央分離帯に危うく激突しそうだったり(汗・汗)


イナハラン
海水が溶岩でせき止められてできた天然のプールです。
飛び込み台があるので、子供たちの絶好の遊び場として親しまれています。
DSC02199.jpg        DSC02201.jpg
             「ハーイ! GOOD BOY・TAKE A PICTURE OK?」
      地元の子供はとてもテレ屋さん うつむきながらもしっかりピース


タロフォフォの滝


タロフォフォ川の支流にある3段の滝。
一番大きな滝は、幅約20m、高さ9mあり、グアム最大です。

DSC02208.jpg   DSC02209.jpg



元日本兵、横井 庄一さんが、28年間にわたって潜伏生活を送っていた場所のレプリカがあるというので
藪蚊と戦いながら

        ジャングル・ロード 下る・上る 足が痛い! 
        DSC02218.jpg

        足が痛い! 下る・上る~~
        DSC02221.jpg


案内では15分で着くと書いてあったよなぁ (;一_一)ぶつぶつ

着いたで! 穴だ・入ってはいけませんと書いてある。
        DSC02226.jpg     DSC02223.jpg

            こんなジャングルの奥深くまで逃げ込んで敗戦をも知らず
            28年間よく頑張ったんですね。 o( _ _ )o.。o 感慨にふける



グアムも今日一日
走る走る
花はプルメリア
レイや頭につける花輪などに使われています
チャモロ語では「カラチュチャ」
DSC02175.jpg    DSC02176.jpg

サンゴの浅瀬が ずーと続く海岸フィッシュアイ
建てものは水族館でこの辺りではダイビングやシーウォークが体験できます
ただし 着替えはこんな感じ(笑)
DSC02177.jpg    DSC02180.jpg


楽しいかった3泊4日のグアム旅行
夕日を眺めながらのバーべキューの美味しかった!こと
恋人岬や熊岩・Mで食べたバーガーの大きかったこと
モールでのショッピング・常夏の花
海は やっぱ最高!
DSC02237.jpg
  

GUAMでは めいっぱいの観光地巡りで海に潜るチャンスがなかったのと チャモロ料理を食べ損ねました 残念
今度はダイビング仲間とオキナワ潜り いくぞ~。

       
             おしまいm(__)m

           



はじめての グアム

Diary
06 /22 2010
グアムの市内観光はこの赤いシャトルバスを利用すると便利。
ただし6路線あるので行き先事に注意
料金は一回片道$3、6歳未満は無料。
ワンデーパス$10一日。

DSC02342.jpg

しかし私達はレンタカーを借りて 島内観光をすることにしました。

グアムは8回目だという男っぽいKちゃんがドライバー
頭の良いMちゃんはKちゃんの補佐
一番年長の私σ(^○^) は 後部座席に どっかりと居座ることに・・・(∩.∩)にっ

夜中までの宴会もなんのその
まだまだいけるぞ!(←のちのち このカラ元気が後悔のはじまり .+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 )
ホテルを出れば 空には虹のお出迎い
「こいつは朝から縁起がええわい」ってな日本人の縁起かつぎをしても
スコール ここグアムではちぃーとも珍しくないわけです。 でも 気分は アゲアゲ \(^o^)/

DSC02265.jpg 

6:30 朝市へと
この見るからにシアワセカラーと3枚で$10とか・・・ 心魅かれる~~
値切るだけ値切って、結局買わなかったということで 
スイマセ~ン 帰ってから着られないとおもう.。o○

DSC02268.jpg


色とりどりの おちゃかなさん

DSC02270.jpg


バナナの 花で食用です。

DSC02271.jpg


ズングリバナナ とーても美味
カニもまんまるに肥えてる

DSC02273.jpg

豚串$1、鳥串$1、

DSC02274.jpg
ちょっと食べる気しなかった ^_^;
DSC02275.jpg



Diary
06 /21 2010
ヒャッホーイ


今夜
静岡に来ました!

で、

写真の整理しました。

思ったようには 撮れてないもんですね~

それもグアムの暑さのせいでんねん

二日目は軽い熱中症で半日は気分が

ガッカリコン  

それでも なんとか 午後からは ガンバりました。


ビバ!
では!!
地味に ご報告いたします。 

グアム旅行

Diary
06 /15 2010
11日成田空港からグアムに出発。
まだ東京は梅雨に入ってなく良いお天気
フライトは19時なので17時に出国手続きがはじまりました。
ハードケースは預けて持ち込み手荷物はバックのみ
アメリカのテロ以来出国検査は厳しいと聞いていましたが
問題もなく搭乗と思った途端
コンピュターの無作為のボディチェックに引っ掛かりビックリ!
何で私なんだ??

両手を上げて万歳 
前後・両脇を撫でられ最後は靴の裏まで・・・(--〆)ムスッ
同行者達は何事かと振り返り思わず笑ったそうです。コラ!


飛行機は無事離陸
一時間ほどすると軽い機内食が出てまいりました
チキンとパスタ 

お味は?と言うとイマイチでしょうね。


20100611180318.jpg      20100611201751.jpg


グアム予定時間に到着 
ホテルに着いたのが夜中
それから宴会

メンバー持参の45°の焼酎を一本空けて
ベッドに入ったのが朝方七色の夢をみる間もなく
ウトウトして目が覚めると ここはグアム

ホテルからのオーシャンビュー
海がメチャナイス!!
       
     
        20100612064734.jpg


さぁ!

グアム2日目のはじまりです。

かなりの珍道中でした

グアム旅行

Diary
06 /10 2010
sign.jpg

 グアムに行ってきます
帰りは東京で一週間程遊んでくるので
ちょっと留守しま~す。
グアムから投稿できるならいいんですが
ネットの状況がどうなんだろう。o○。

今回の旅行はネットお仲間
「海外オフやりたいね」とこの話は何度出たことか・・・
以前から海外オフは話に出てはいたのに中々実現しなかった企画。

だいたいこの話が出る時はいっつも酒盛りの最中なので
話が出てもシリキレトンボ

でもです・話が決まっちゃう時はすぐに纏まっちゃう
もんなんですね~ 
即効
メンバーはとても楽しく面白いことが大好きなようです。
久しぶりの海外なので 年甲斐もなくはしゃいじゃお

梅雨は?

花の写真
06 /06 2010
朝シャワーが済んだ後
水を浴びて肌を冷やす

そういう季節の訪れが
今年は遅い気がします

冷夏という言葉は
まったく出てないんだけどなー



夜は
靴下をはかないとベランダで過ごせません

6月って
夏の一部じゃなかったっけ!?

それこそ梅雨もまだだというのに・・・
アジサイはけなげに季節を咲きだしてる


入梅は6月下旬になるらしい

はっきりしない天気なので体がカッタルイ
今週末からグアムにいくことになってるつーに
スーツケースは出たけれど
何を持っていこうか考えるとチョーメンドクサ
水着イッチョでいいとこらしいーぃ


IMGP5291.jpg

IMGP52951.jpg



アジサイの蕾を見るたびに
手鞠飴を思い出す

358uc.jpg  kyoame1.jpg

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断