タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

クレマチス

2010.04.29(12:04) 614

さんざんと降った雨が上り
 植物達はいきいきとしてます。
透き通るようなムラサキ色のクレマチス  
今年は蕾がたくさんつきました

初夏のようなやさしい陽射しと風が
クレマチスを元気に

春は出会いと別れの季節。
春ともお別れ
4月もきょう一日
5月・6月は田植の季節
田んぼにひかれた水に風渡るのをみます。

ここからまた新たに、お互い頑張ろう!





4294501963_1cab9dceff.jpg


DSC02115.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

雨の一日

2010.04.27(15:45) 613

きょうは一日雨降り
シャワーの様なサァーサーとよく降る雨だぁー
 よろこんでる。

私も雨降りは好き
好きなことだけしてあとはボーとしてられるじゃない   

rain1.jpg


悪天候の中お土産持って来てくれた友達
本当にありがとう。

ただね、
GW 仕事れんちゃんになるので
色々と体に良いことをと・・・
で、
昨晩は久しぶりに九時から寝て
今朝はバッチシです。








スパイシーな人生に!


タイトル画像

青色 紫色

2010.04.24(08:58) 612

好きな色とりどりの花がいっぱい
地球の温暖化が三寒四温という言葉とはうらはらに一寒一温の日巡り日々。
きょうなど昼過ぎにアラレが降ってきました
車の暖房・冷房の切り替えも忙しく
着る物も とっかえひっかえですもんね。

お天気の良い日には
おもいっきり陽射しの中で遊びます 

IMGP4534.jpg

IMGP5361.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

ハナミズキ

2010.04.21(13:13) 611

やっとみつけた仕事は昼過ぎから夜8時までの職場。
2か月過ぎたでしょうか
それでも慣れないサービス業なのでた~いへん
それに女性ばかりの職場も・・・考えていたよりずーと
家に帰り風呂に飛びこみ  あたたかいおうどんに きざみねぎをたくさん 
これはかかさない(笑)→  
遅い時間の夕食なのでそんなに食べられなくなってるみたい・・・
おかげで すこーしスリムになったかも \(^o^)/

そのまま朝まで 


庭ではいまハナミズキが咲いています
白色もあったのですがいつの間にか枯れてしまい
いまではピンク色だけ。


IMGP5465.jpg

IMGP5462.jpg

IMGP5459.jpg







スパイシーな人生に!


タイトル画像

藤の花

2010.04.20(09:03) 610

強い陽射しを避けるように
藤棚の下で「ホッとした」経験ってありますよね。

藤の花ってひとひらでは豆の花に似ていて「なぁ~んだ」という感じなのに
なぜか心魅かれるのは藤の花咲く姿になのだと・・・(渋い


IMGP5447.jpg

鉢作りの藤の花で池に浮かべてあります。

IMGP5449.jpg

寒いので中々藤の花も咲きません
GW頃が見頃になるんじゃないかな 


スパイシーな人生に!


タイトル画像

今年も 御衣黄

2010.04.14(09:37) 609

御衣黄(ぎょいこう)

の花が散る頃に
この御衣黄が咲きます。
花緑色と地味な咲き方なのですが花芯はほんのりピンク色がさして
上品な感じです。
このところ お天気が悪く散ってしまったようで残念!

IMGP5421.jpg
IMGP5424.jpg

それであきらめて引き上げるσ(^○^) ではないよ~

まだまだ元気なチューリップを おまけ

IMGP2491.jpg


IMGP5426.jpg

IMGP5435.jpg

IMGP5431.jpg

IMGP5438.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

チューリップ

2010.04.08(08:45) 608

春花壇の主役とも言えるチューリップ

原産国はトルコ
オランダのシンボルはチューリップ
童話ではアンデルセンの「親ゆび姫」

花は杯(さかずき)状で、花茎はまっすぐ伸びてその先に花を一個つけますが
2~3個枝先につけるものもあるようです。

ところが 
このチューリップ花が5個ついてます
学術的にも珍しいそうで
地元新聞紙に掲載
TV局も取材にきてと「大騒ぎなのよ~」と



花を上手に育ててる美容院さんの店先には一年中
きれいな花を咲かせています。
今年はなんと!こんなに
珍しいチューリップを咲かせてくれました。IMGP5416.jpg

花が散らない様にラップしてありましたユーモアのある美容師さんなのですよ。(笑)
⇒チューリップの続きを読む

スパイシーな人生に!


タイトル画像

新学期・桜とチューリップ

2010.04.07(12:25) 607

入学式 おめでとう
朝草むしりしながらご近所のスーツ姿の若ママさん達へのご挨拶


新しい生活や新しいお友達と出会う季節です。

何かが始まりそうなときめきを
 

IMGP5408.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

八十八夜

2010.04.03(09:39) 606

いつもならお茶の新芽で目が覚める。

五月二日頃八十八夜をむかえるそうですが
茶どころ静岡でも新茶の取引がはじまります。
県内は1月から3月まで気温も高めでお茶の生育も早まるとみられていたのに
その後の寒の戻りに加え
3月30日の厳しい冷え込みで凍霜被害に・・・
茶色く変色したところが凍霜にあった 
お茶の新芽です。
お茶畑は今
至るところこんな風に被害を被っています。

 美味しい日本茶 のんでますか~

IMGP5404.jpg







スパイシーな人生に!


タイトル画像

そてつの実

2010.04.02(09:33) 605

夜半から嵐のように雨 風が吹き荒れて今も外は悪天候。
まだまだ 肌寒い日。

今日もなんだか寒いですね。

皆さん、風邪ひいてない?
大丈夫すか?

ある日公園に着くと

ソテツの根もとに

柔らかそな赤い実がたくさん!
・・・春の準備?・・・

この赤い実
冬の寒さを耐えてたエネルギーがいっぱい詰まっているんだなぁ~~


IMGP5383.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

ハッピバースデー!

2010.04.01(09:20) 604

4月1日
きょうは σ(^○^) のお誕生日


こんなふうにほっとする言葉をもらうのも
なかなかいいもの
g_093.gif


スパイシーな人生に!


2010年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. クレマチス(04/29)
  3. 雨の一日(04/27)
  4. 青色 紫色(04/24)
  5. ハナミズキ(04/21)
  6. 藤の花(04/20)
  7. 今年も 御衣黄(04/14)
  8. チューリップ(04/08)
  9. 新学期・桜とチューリップ(04/07)
  10. 八十八夜(04/03)
  11. そてつの実(04/02)
  12. ハッピバースデー!(04/01)
