ビスケットの日

Diary
02 /28 2010
2月28日 ビスケットの日


  img_011.jpg

市販のビスケットにデコレーションするだけで 
 かわゆぃ!
    img_012.jpg

     
見た目・口当たりと色んなビスケットに魅かれますね~
昔からの御贔屓

         z001241550_01.jpg

3月も よろしくお付き合い下さいね。 
あたたかくなるといいですものね
  

春よこい

Diary
02 /25 2010
春よこい!
などど私が言わなくても すぐそこ春はきてます。
 


      20100225115235.jpg

あかかたくなったら友達に逢いにいこう!
去年約束やぶっちゃったからね。


icon33_05.gif なんという様ざんしょ! あかかたくなったら ?なんのこっちゃ
何を考えてるんか
どーも近頃こんな具合でヤッキリしちゃう。(しぞーか弁です ぱっとイメージふくらませて読んでね(^^ゞ))

あたたかくなったらと書いたつもりだったの~(*^_^*)

冬の一日Ⅳ

Diary
02 /22 2010
携帯が鳴るのを待っている時間がどーも苦手
先週職活した面接の返事もきそう~にないし・・・
無理もないけどね 職活の対抗馬は娘と同じ年頃の子ばかり
技量も器量も比べ物になんないのさ~。

常に食欲旺盛、無病息災の塊みたいな私
今年◎歳になるということもあり、
少しずつ健康面で不安な点も出てきてたりで
定期健診もかならずしてる。結果どーも今回も言う事もないようです。

ひとつ問題は坐骨神経痛がある

きょうは仕事もオフ・プールも休館日。

では。ということで
川根温泉でひと泳ぎして温まってきました。
DSC02015.jpg


帰り道 走行ど真ん中 車を止めて撮る!
よい子の皆さんは真似しないで下さいね。
桜トンネルですよ~。
春には桜満開のこのトンネルを(^O^)/
DSC020171.jpg



画面中央左奥 我が街で~すったって「んまぁ~!なんてかわいらしい写真!」

ツッコみありがと~

DSC02018.jpg


やっぱ さすが温泉はあったまるね。
1キロ泳いで 寝湯・腰湯・最後に足湯 膝から下が真っ赤。
湯だった足はは力が抜けた様に床タイルをズルーと滑り開脚!

illust2305_thumb.gif

冬の一日Ⅲ

映画
02 /20 2010
またまたここんとこ急に寒くなってまいりましたね~。
今朝は0度。
立春過ぎたのにね。
春は何処。。
足元からシンシンと冷えて来るタイプの寒さだからね。

毎日のように降ったりやんだりしてる霧雨で
車が汚れる。
ツルピカとはいかないもののせめて洗車しようと思います。


皆さん
風邪ひいてないですか?
健康は大事と考えさせられる映画
「私の中のあなた」

11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)は、白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたデザインベイビーだった。彼女は、輸血や骨髄移植など様々な犠牲を強いられてきたが、ケイトの病状は一進一退。両親は遂に腎臓移植を決意するが、アナはこれを拒み、弁護士を雇い訴訟を起こす。「自分の身体は自分で守りたい」と両親を訴えるアナ。ヒューマン・ドラマ

20090723_wna_sub4.jpg   20090723_wna_sub7.jpg

1007721_01.jpg   20090723_wna_sub2.jpg

テーマは重たいのにとてもわかりやすく観やすい映画。
姉ケイトとアナの心のつながりがすばらしい。

冬の一日Ⅱ

映画
02 /18 2010
ラブコメの女王と言われるようになったサンドラ・ブロック主演作品
相手役のライアン・レイノルズはあのスカーレット・ヨハンソン(真珠の耳飾りの少女)のご主人。

ストーリ:彼女(サンドラ・ブロック)は国外退去を逃れるために一つの奇策を思いつく。それはお人好しの部下と“偽装結婚”をすること…。ラブコメの女王、サンドラ・ブロック主演&新鋭女性監督、アン・フレッチャー(『幸せになるための27のドレス』)がタッグを組んだライフスタイルムービー     
 proposal.jpg
100122_anamuko_main.jpg

100122_anamuko_sub1.jpg

サンドラもアラフォー世代後半
あのコケティッシュな鼻もすんなりしたバディまだ健在かな。
女鬼上司と部下とのラブコメディは想像通りのストーリで進んでいき
大笑いあり、可笑しくてホットする気持ちで観終わる作品。
「スピード」でのカッコよかったあのサンドラも またみてみたい。

冬の一日

Diary
02 /17 2010
今日は、気温が4度だ・・・

本当に寒い日です。

それでも 雨の降り出す前に 買い物に行きました。

寒くて 「家事さぼりたいなぁ~~」といつも思うのですが

服装を整えて、エコバックを持ち、返却DVDも忘れずに

家族の食事の楽しみを奪うわけにもいかないので

出かけるわけですけど(笑)

そして

今朝の外は寒かったこと!

雨上がりの アスファルトの道はグレー

車は走り出しました

道沿いの 白・ピンク
梅の木はそろそろ満開です。


・・・春の準備が始まっているんだなぁ・・・

毎日 ほぼ 同じルートの買い物なのに

風の感触や 草の色や 出会う人が違うのです。

・・・・


こんな日はあったかコーヒーと ホットケーキ teacap-aka.gif cake-hot_m.gif













初霜

Diary
02 /15 2010
寒いなぁと感じながら部屋の窓から外を見ると
あたり一面初霜。
茶葉(ちゃば)の緑色に霜が下り春遠からじなのです。

IMGP5329.jpg

朝日が差し込みだしてきたIMGP5326.jpg

だんだんと
IMGP5330.jpg

陽射しで霜もIMGP5327.jpg

あっという間に霜も消えると日向ぼっこです !(*^ー゚)b  グッジョブ!! 
IMGP5331.jpg

バレンタイン

Diary
02 /10 2010
2月14日バレンタインデー
ブログのお友達に気持ちプレゼント

チョコjpg

2月12日公開映画「バレンタインデー」
この時期お勧めの映画 ホットでハートフル 
心が幸せで一杯になりますよ。





「つぶやき」
2月14日 Blogブラグインしてる12星座ランキング

全体運    他人の嫌なところは反面教師に、良いところは真似して
ラブ運  恋を恐れてはダメ!思い切って恋愛に飛び込んでみて
金運    お金の相談は、ごく親しい人だけにするようにすること
仕事運     自分なりの目標を立てて、それに向かって頑張って

お騒がせな魚!

Diary
02 /06 2010



また やってるよこいつ
・・・ああ、↓これ?

DSC02006.jpg



我が家の金魚「クロデメ」 
 DSC02008.jpg



こっちは「赤キンちゃん」めっぽう気が強い
あははは(◎´∀`)ノ
そぉいうあなたも・・・
DSC02012.jpg


ここはポカポカあったかいしね
DSC02010.jpg


やめなさっ~い
いいかげんにしとかないと 今にすてられちゃうわよ~~
DSC02009.jpg

ニコママ今からお仕事だってよ
行ってらっさぁ~い。

節分

Diary
02 /03 2010
今夜は節分張り切るのは我が家の鬼達
06_oni-set-2.png

豆は年の分より一つ余分にたべるんですよ。
08_mame.png


最後はこういうお顔にね07_otafuku.pngニッ!

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断