タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年もありがとう! シャコバサボテン

2009.12.28(09:40) 564

今年も早々に年賀状の誤配達があったりで
2009年色々なことが壊れた年だった様な気がします。
2010年はどんな年になるんでしょうか。

咲きだしたシャコバサボテン
暖かな今年はどんどん花も開きあっという間に大きな花塊ができそうです。

今年もお付き合いありがとうございました。
皆様にとって今年はどんな年だったでしょう
2010年もこんなブログですが
頑張りますので宜しくお願いいたします


       IMGP13841.jpg

(クリスマス・カクタスという別名が示すように,冬の室内を華やかにしてくれるサボテンです。サボテンとはいっても刺はなく,葉(本当は多肉質な茎)にギザギザがあるところがシャコに似ているからこの名前になりました。)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

それぞれのクリスマス

2009.12.26(19:39) 563

幼き者にせがまれながらも精一杯の楽しみを
今年も人並みの幸せの時間をツリー持つことができ感謝です。
私はこんな風でしたが
皆様はそれぞれのイブをどのように過ごされたのでしょうか

さて!今年も残すところ5日となりましたね
それぞれの年末・年始元気で過ごせますように~loveeee

DSC01826.jpg



一年生のコトの終業式を待って皆で帰省
我が家に着いてびっくり・大掃除が済ませてありましたし年末の買い物のおおくは
揃い済み
あとはお節を29日から作るだけ・・・孫の効果って凄いですね~音符♪-2



リビングのシンビジュームもつぼみから花へと咲き出してます

IMGP14261.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

サンタがいっぱい!

2009.12.22(18:21) 562

サンタとイルミネーションいっぱいのクリスマスシーズンクリスマスツリー
孫のコトと約束のクリスマスを楽しんできますね
どんな企画をして待っててくれてるのか~ルン

             DSC0133411.jpg

今夜はまたまた凄く冷えてきた 天気予報ではきょうから気温も上がると放送していたのに
くしゃみ連続?・・・寒気もしてきたけれど
早寝して良い夢でも見てしまえば
これしきのことまだ追い越せるよ。観覧車  わーふゅー

スパイシーな人生に!


タイトル画像

寒い

2009.12.20(18:17) 561


1102b0b.gif
りぼんクリスマスパレード
IMGP13131.jpg
とても12月とは思えないような暖かさが続いてる。
ダウンを羽織って風を遮断すれば、何とかガマンすることができる。
外は風が吹けば震えるほど寒くても、風の吹いてない室内に入れば、暖房のない場所でも暖かく感じる。

だけど、
急に寒くなりましたので
ヒーターと加湿器を
きょうは娘と大型家電店の梯子
お店によっては欲しい型の値段がうん千円と違うので
かしこい消費者めざせ!の一日でした。
+++-++-+夕方から腰に痛みがビシッと走つたので用心用心。ハロ

スパイシーな人生に!


タイトル画像

柚子

2009.12.16(19:28) 560

きょうは 夕方になり陽射しが出はじめたのですが
すぐ夕暮れになってしまい
冷え込んできました。

こう冷えこむ毎日だと
温ったかお鍋とホットな飲み物がいいです。
お鍋も近頃は色んな鍋つゆがあるので楽しい鍋
チャンコ風・コラーゲンいっぱい風・チゲ風・キムチ風・と
さっぱりとしたところでレタスのしゃぶしゃぶとか
鍋料理には困らないといったところです。
冬には
これだけ鍋も種類は豊富なので主婦は大助かりというわけです。
暖かい部屋で呑むビールも美味しいけれど
今はこれ!お湯割りの焼酎にぎゅっと柚子をしぼっていただきます。
ただし柚子は種が多いのでグラスの底には種床が朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†
image136.gif朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†ハロ



最近見つけた種なしのゆずです
すごくジューシで美味しい。


1229518839.jpg
柚子は体も温まり 美容と健康にもアップロードファイル

スパイシーな人生に!


タイトル画像

無理は禁物

2009.12.12(19:25) 559

きのう 泳いでしまった!
体の調子がいいと すぐに”どんだけ”!いいのかタメシテみたくなるコマッタ気性でして(^^ゞ
「ちょこっと泳いでくる」と言ったとたんの家族のコメントが全員一致してるのには
愕然としました。     ヾ(・_・;) オイオイ 「・・・・!!」
せんだってまでの様子がそれほど酷かったということは否定しませんから・・・この反応には驚きませんがね。

そして今日お天気も上々。なぁーんか体の調子もいい。
たまってた買い物ストレス解消にお出掛けしました。
12時に保険屋さんとの約束を思い出し一度帰宅し再度出掛けて♪。
さすがに夕方疲れがドォドォッォーと出て背中が痛くなってしまいました(#^.^#)
湯船にゆっくり浸かり気分を変えて
パソコン本日はじめて開き打ってます。


夕べは流れ星3つみました。
今夜も観られるかもしれない 流れ星星×2(ふたご座流星群)


星三大流星群の一つ、ふたご座流星群の活動が13、14日の2夜にわたり活発になる。今年は16日が新月で、月明かりの影響のない好条件。真っ暗の場所では深夜には1時間あたり50個以上観測できるようです。

illust567_thumb.gif


スパイシーな人生に!


タイトル画像

梨状筋

2009.12.10(16:20) 558

治療の話がつづきますね(参考になる方もあろうかと・・・)
きのう・きょうと二日間の治療は梨状筋をほぐす事によって
痛みからの解放作戦・・・こう長引くと作戦と言わざるおえない。

”梨状筋”って聞いたことある方は殆どいないんじゃないでしょうか
私も聞いたことなかった。
この筋肉はお尻にあります
平べったくて柔らかいのが正常な状態だそうです。  サワッテみてわどう!多分分からないです(笑)失礼。
梨状筋症候群(りじょうきんしょうこうぐん)これが私の場合の病名。
梨のように(西洋ナシを想像してみてください)膨らみ硬くなり
よくきかれる坐骨神経をこの硬くなった梨状筋が圧迫してたので坐骨神経痛の様な症状がでていました。
膝が悪いのではなくこの梨状筋の硬くなったのが原因ときっぱり言われてしまった。

施術ご 今のところ具合が良いようです。(●^o^●)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

五里霧中

2009.12.09(13:40) 557

せっせと毎日リハビリに通っています。
リハビリといっても膝小僧と腰にビリビリする電気を流してます。
きょうもいつも通りの強さで10分間やっていたのですが
どーもきょうは変!
膝のお皿が動いて飛び出しそうになってきた
手元のベルを鳴らして看護婦さんを呼ぶ「膝のお皿が動いて飛び出しそうなのよ~」
「アラ、余計悪くなるから言ってくださいね」・・・ショック療法か~だから今??さ
まぁー時間切れだったのできょうのリハビリは終わり。
なんだかなぁーせっせと通ってるのに、良くなんないったらありゃしない

先の見通しが悪く、まったく見当もつけられない状態なのだから
五里霧中といったところです。


気分転換に美容院に行きカラーリング・カットしてきた。
プールの話がでて膝痛めて今月お休みしてると話したら
美容院の人も同じ表情でたまらなかったのが治ったから「そこ行ってみなさいよ」ということで
いってきま~す。(尻軽おんなといいますね 腰が軽いともいいますね)

ポインセチアを玄関先におきました レッド・イエロー・レッド・イエローと三鉢づつ。
今年も安くなかったポインセチアですので序に来年も咲かせるにはどうしたらいいのかという
話も聞いてきました****だから なんなんだ苦笑い

poulekke.jpgPhoto_lemon.gif


スパイシーな人生に!


タイトル画像

痛い日

2009.12.07(15:48) 556

きょうは二回目の膝のヒアルロン酸お注射をしてきました。
先週に比べたら痛かった!なぜって消毒してから間があってボケーとしていたら
とつぜん先生が入ってきて「ブス」ですもの       tyuusya006.gif

先生はなれたものだからいいけどこつちにしたら心の準備ってもんがあるでしょ怒り

シップ薬をべりッと剥がされるのも痛いけど突然の注射も痛いわよ。
あと2回我慢のし甲斐があることを願うよ 先生~こわい

スパイシーな人生に!


タイトル画像

真冬にTシャツ

2009.12.05(10:07) 555

真冬にTシャツ?

d0xmas02.gif
急に寒くなりました ダウン着てます。

Tシャツはきのう着てました 寒くなったり温かくなったりで家の中の観葉植物も驚いてる。
昼過ぎから雨の模様 昨日にくらべて気温も5度前後違うし 
日差しがない分寒く感じる、外へはTシャツにダウン。

「具合どう?(パッチ友から)今夜忘年会だよ」と携帯にメールが入る。
誘われると行きたいなーという気持ちがおきるけれど
「今夜はパスで」絵文字名を入力してください

スパイシーな人生に!


タイトル画像

フリーエリアのツリー

2009.12.03(18:06) 554

寒くなりました
お布団から出たくないですね。
ついつい今朝も寝坊してしまいました。
仮病してるわけじゃないけれどね。

クリスマスまでのカウントダウンもはじまります1103p2.gif
フリーエリアのツリーは夜には雪が降りつもります。loveeee



星元気だしてとメッセージ付きの プレゼント             20091203174154.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

12月 DECEMBER

2009.12.01(09:28) 553

1102-bb.gif
12月1日です。
みなさん12月素敵な月になりますよ~に。ハート
私は依然よくならない足の痛みに
リハビリと膝のヒアルロン酸注射・血管注射で
明け暮れそうです。


スパイシーな人生に!


2009年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年もありがとう! シャコバサボテン(12/28)
  3. それぞれのクリスマス(12/26)
  4. サンタがいっぱい!(12/22)
  5. 寒い(12/20)
  6. 柚子(12/16)
  7. 無理は禁物(12/12)
  8. 梨状筋(12/10)
  9. 五里霧中(12/09)
  10. 痛い日(12/07)
  11. 真冬にTシャツ(12/05)
  12. フリーエリアのツリー(12/03)
  13. 12月 DECEMBER(12/01)
