11月 霜月

Diary
11 /30 2009
590.gif
夜中に目が覚めると寝付かれない痛んでいた足が
不思議に痛みがひいていた。
娘からの優しい気使いのTELが何となく気分転換になっていたのかもしれない。
朝はいつもよりゆっくりと7時に起床。
ゴミ捨ても庭師にやってもらう。
外は曇りで寒そうだが具合が良いとなると
とんでもなく元気になってしまう。
多分そう簡単には開放されそうもないであろう大腿四頭筋痛ですから
きょうも整体のおにいちゃんとこいってきます。

昨夜はWBC内藤大助対亀田興毅の試合。
あのガキコン3息の一人興毅の2階級制覇の試合
亀田一家にはどうもなじめないところから
そんなことで私は何となく内藤を応援していたようだ。(あんまりスキクない人ですがね(^^ゞ)
チャンピョンの内藤は35歳 挑戦者亀田は23歳という年齢差はボクシング界ではどうなんでしょうね。
「勝ったほうが強い」と内藤が言えば
「強いほうが勝つ」と亀田がいう。
ボクシング試合の結果は3-0で内藤大助の判定負け。
鼻の骨が折れ鼻血を流しながらも最終ラウンドまで戦ったチャンプにエールをおくる。

大相撲九州場所は白鵬が千秋楽前に優勝が決定。
こういう時は普段あまりテレビを見ない私もみます。(#^.^#)

11月も終わり 12月も宜しくです。  xmas11.gif

11月から12月へ

Diary
11 /29 2009
1102b0b.gif
11月もきょうで最後の日曜日
足も依然よくならず整体での調整が今のところ合ってます。
とはいってもどうなるかわからないので・・というわけで
月も変わらない前にテンプレ変えておきます。
誰もが輝くクリスマスバージョン。 l 1101b.gif

真っ赤なトンネル

Diary
11 /27 2009
11月もあっという間に下旬になりましたね。

 この時期になると、街のあちこちに、

 電飾のクリスマスのイルミネーションが飾られ始め

 毎年のことですが、綺麗なクリスマスイルミネーションを見てると

 なんだか、楽しい気持ちになります。

紅葉今年も真っ赤なトンネルに出会いました。

IMGP5239-1.jpg


IMGP5230-1.jpg

IMGP5234-1.jpg

IMGP5237-1.jpg

IMGP5242-1.jpg

IMGP5243-1.jpg

IMGP5249-1.jpg


Diary
11 /19 2009
帰りが皆遅くなるということだったので
夜はワインをチビリチビリやりながら
読みかけの本を読み上げてしまおうとか
DVDも観た。こういう至福時間をもつことってとても大事なことなのよね
わりと粗食ですから(作るのが面倒なだけなんですね)そばまえということで
赤はヴォロロッソ キャンティ(渋みがあり喉越しGoo)
摘みはトルティーヤ(メキシコ風クレープ)セロリとニンジン。
終わりは半そば食べてお腹も ハート        20091118165125.jpg




先日パソコンの講習を受講したホールに掛っていた写真です
タイトル「ダイアモンド・富士」 富士の頂上に一瞬の輝きをきり撮った素敵な写真でした。


     20091117125239.jpg

立止まる

Diary
11 /16 2009
仕事をやめてから既に半年を過ぎてしまった
無駄に時間を過ごすつもりはなかったのだが
国から県へと雇用促進の方針が変わり
年齢の高い層への再就職への技能訓練補助金や
訓練事業の職業が狭くなった。
高年齢・女性とくると殆ど介護の仕事しかないのが現状です。
介護の現場仕事は今の自分では無理がある、
ケースワーカーの資格も色々調べると大変ですね~
立止まるつもりはないけど立止まってるかな。

日曜日 お天気はとっても良いが 外は風が強く吹いている。
市の社会教育課主催「初心者のためのパソコン教室」を受講した
教材費900円、Wordo.Excelの一日単位、二日間です。
初心者の方が多い中で
はじめは時間つぶしのつもりでの参加だったのに
意外に自己流だったりビスタになって使い方のわからなかった機能に
感心したりで楽しいWordの講習でした。♪
Excelは明日受講します。
お小遣いがないなりにお金を使わないで楽しめる事ができた!

遠州森町の小国神社の紅葉も11月下旬からが見頃だそうだから
その頃になると懐も少々 <br なりそうなのでこっちも カメラ楽しみだわ。


        写真は2008の小国神社のモミジと銀杏
       IMGP3260.jpg

雨降り

Diary
11 /11 2009
雨 シャワーのような雨が降っています。

こんな日は油断すると「ズキン!」と痛い!!
強調文
雨の日に具合が悪いと出掛けるのも億劫になるな・・・カエル

20091111102905.jpg

そうだ昨日プールに行った時 友達からもらったギンナンの殻を割ってもらうことにして
いまからプール。
ギンナンは殻つきのまま紙封筒に入れて電子レンジでチーンでもよいのだけれど
これだと紙にくっついちゃうのでフライパンで炒った方が食べやすい。
先日お店やさんで食べたのだけれど
松に6つぶ刺さって○○百円でした。外で食べるギンナンは高いよ。

 息抜きに遊んでみますか。 
  あなただけの家紋がクリックして

             綾鷹KAMON

   
    私のオリジナル家紋です・・・ライオン?  ちょっとカッコいいんじゃない。 

         01_02_05.jpg


メンテナンス

Diary
11 /10 2009
モミジ・カエデの葉がどんどん色づきはじめてる傍らで
コスモスもまだまだ頑張って咲いているんです。
コスモスの花って寒さにも病気にも強いDNAをもってるんでしょう
            
            元気な花です。
       IMGP5158.jpg
 
人が集まるとかならず、このところの話題はインフルエンザの注射のこと
「した?」いや「まだ廻ってこない」
新型インフルエンザではなくて流行性感冒の注射のことなのでしょうか
どちらも風邪の話なのですが、お熱・咳・鼻水・とひどい状態になる前の予防は大事です。
自分の体のメンテナンスはしっかりとするべきでしょうね。

このわたくしσ(^。^)
ありがたいことに、この風邪をひかないというDNAを持ち合わせてるようで 


父は優しい・お酒も強く・体も強い人で
母はというと気が強く・お酒はダメ・体も弱い・・・

じゃー 私はというとσ(^。^) 父似ですね。

パソコンのメンテナンスをしたという事を書くつもりが 
体のメンテナンスの話になってしまいました のばしぃ
話が飛ぶのは誰似だったかなぁ.。o○
   

体を動かし 読書もね。

Diary
11 /08 2009
冷え込んだ朝から汗ばむ日中と気温が安定しない初秋は
気をつけていないと風邪をひきそうで・・・といっても運動するにも読書をするのも
私としてはたまらなく過ごしやすく体も軽い~(^^ゞ(見た目とは違うけどね)

そんな昨夜は市の主催での文化祭への参加
昼にリハーサルでしっかり汗をながし
出番は夕方からなのでプールでひと泳ぎ
夕食の仕度をしてからで時間に余裕があったので
さすがに夕方からは外は寒いので熱いコーヒーをすすって出掛けました。

仕事をやめてからは日曜日といっても普段と同じで特にやることはない
朝からのんびり11月8日日曜日「パンパン」と外で音がしてる
秋はおまつりの季節ですからね 催し模様の開始合図かなぁ。

秋の夜長
「笑う警官」「秋の森の奇跡」「赤い指」と読み出してしまった。 
                                      gosh.gif

文化の日

Diary
11 /03 2009
今朝は各地で今秋一番の冷え込みということですので
昨夜は雪が降ったり木枯らし一番が吹いたりで大荒れの文化の日の前日でした。
そんな天候の悪いせいもあるのでしょうか先週は私が
今週は急な知らせで主人の親戚の葬儀で出掛けていきました。
寝てる私に小さく一声「火の始末・戸締りね」かけて主人と婆様は朝5時に出発。

朝ものんびりとしながら書き込みをすませ
ニトリではカーテンの下見・大型家電販店ではW7を体験
スーパで今夜のお二人様の(娘と私)食事の材料を買い
ワインワイン・もついでにポイカート
午後からのーんびりおんぷ
いまからだとDVD1本観賞して 終わるとお一人様バスタイム泡だ。音符
こんな至福の時はめったにないんだから ばっちり2~3日楽しめそうだわ

婆様達は北陸に向かったのです雪が降ったら心配・・・タイヤノーマルだし
それより何より大事なマイカー傷つけられないかそっちが心配なんでハラハラあとで無事か確認しなくちゃね・・・車

11月1日

Diary
11 /01 2009
10月神無月もあっという間に終わり
11月秋も深まってきてるのでしょうか・・・まだ紅葉を見に行く時間もなかったりで
残念。

世界に3000種余あるという薔薇の花
バラをシンボルとしている国や自治体も多い中
バラ生産量全国2位の静岡に住んで30年余
季節を問わずバラを楽しめます。
そしてついに「青いバラ・アプローズ」が11月3日市場に出回る。
「不可能」の代名詞が付くほど育種家の夢だった「青いバラ」
一輪2000~3000円だそうです。
初物好きな私にはたまらない~~青バラ 青いバラアプローズ(喝采)

top_photo01.jpg
少し紫がかっていますが遺伝子組み換え技術で作りだされました。



IMGP5219.jpg  

               IMGP5222.jpg

ワンカップ900円のバラとはいえ形も色も魅力。

IMGP5227.jpg


インフォ11月1日本日
午前9時からスタート
富士山静岡空港開港記念第一回「しまだ大井川マラソン」
アテネ五輪の金メダリストで本大会でスタータを務める野口みずきさんを迎え
アスリート達が颯走します。

↓ご存じですか 野口みずきさんです。

     main_200.jpg

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断