タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

飲み会

2009.10.30(10:06) 540

きょうも と~てもよいお天気です。
今夜は友達のお誕生日
お祝いをかねての 飲み会です
私が東京へ行ったり来たりでやっと今夜になりました
今から美容院に行って銀行で少ししかないマネーを引き出しして軍資金に
先日サマンサ・タバサのバックに一目ぼれ
それ持ってお洒落して今夜は楽しんでこょ~
ビール飲んで・絵文字名を入力してください食べて・音符カラオケ

スパイシーな人生に!


タイトル画像

トリック・ア・トリート!

2009.10.29(09:13) 539

音符 お菓子くれなきゃいたずらししちゃうじぉぉぉ~おばけ
ハロウィン色も今日をいれてあと2日
きょうも良いお天気です
こういう時は洗濯物がしっかり乾いて気持ちがいいですね。
なぜか羽織り物の色は本日オレンジのハロウィンカラー
頼まれ仕事をはじめる前に頭に栄養・・・甘いチョコなんかいいのだけれどあんまりチョコレートは好きじゃないのでフルーツMxのグルトとBKjumee☆coffee

  top.jpg
皆さんも良い一日~お過ごしくださいね。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

好きなもの パートⅡ

2009.10.26(15:20) 538

色付きアスタリスク-6s*Violet(暗い背景用) †SbWebs† 久々のブログの更新です。
私用の仕事がハンパなく忙しく、色々な処理に追われていました。
こういうのは仕事とはいわないんで・・・個人的な用事ですね。
私の実家というのは東京の根津という処にあります。今は下町ブームとやらで
谷根千(谷中・根津・千駄木)ともでご存じの方も多いかと・・・
私の実家の隣が叔母の家で
その家の長男(従兄弟になります・仲良しでした)の葬儀で先週末まで東に行っていました。
従兄弟の訃報は突然なことでしてね
具合が悪いというので病院に行きそのまま(当日)帰らぬ人となってしまったんですから。
知らせを聞いて翌日東京に向かったというわけです。
重い腰がど~んと重い私には
通夜・葬儀とこんなに神経使ったのは久しぶり。
つくづく体力のないダメな人間です。 

 

そろそろ、そわそわ 先日娘の案内で XS'SHOP に行ってきました。
DSC01750.jpg DSC01747.jpg DSC01822.jpg
このドアを開け店内に入った途端宝石箱をひっくりかえしたような美しさで溜息です。
一日中いてもあきない。
右の置物は今年私のコレクション仲間入りりぼん



クリスマスショップ ←好きな方はご覧下さい。小さな王子様の庭」を意味し、アンティークの家具やライン川畔の町から取り寄せた石畳などを使っています。この中にあるのが、ローテンブルクのクリスマス専門店を模したクリスマスショップです。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

好きなもの

2009.10.13(18:31) 537

来年の手帳を買いに行った(赤カバー)
プラプラと本を物色気を引かれる本はなし・・・しかしこれだけは見逃せませんでしたね
来年の干支は”トラ・虎・寅”ですよ 

DSC01737.jpg


このお花 タバコ科:エキスナンサス・スペシオサス

IMGP5265.jpg

全体はこんなに大きいのです。

      IMGP5264.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

北国生まれのナデシコ

2009.10.12(15:27) 536

東京から戻り今のところ体調も変わることなく順調です。
一か月程前に買ってきた「ナデシコ」 も
帰ってきてもまだキッチンの出窓で咲いてます。
この時期にナデシコ?と首をかしげてませんか?
このナデシコ 北国生まれなのだとか・・・寒くても平気みたいです。 かお
    
        nadesiko.jpg

埼玉県桶川で「てもみやきらら
にて今回は全身のてもみをしてもらってきました

DSC01735.jpg
私の体調の悪いことをいつも気にかけてくれている友達のひとりで
てもみやさんをしてる彼女の家に今回はじめて寄らせてもらいました。
体のほぐしだけではなく心身共にリラックスする術をたくさん話してくれたり
序に主人との相性もみてくれたりでほんとお世話になりました。
毎日少し足をさわってあげること・寝る時はこの特製靴下を忘れず着用すること
↑お見苦しいのは平にご容赦!靴下の先をチョンはさみ腰を冷やさない これ大事です。

ririkoiさんのサロンです。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

2009.10.09(09:54) 535

第一の目的は
孫コトの爺婆授業参観のお江戸だったけれど
コトの急な発熱で授業参観プラスお給食はキャンセル
翌日は台風18号が上陸 夜中雨と風が大荒れして翌日には
エアコン入れるくらいにお天気は回復
私の体調も良くて午後から第二の目的のショッピング
娘がいつも選んで私が吟味お互いの意見が一致したところでお買い上げ~
娘が一緒だと洒落たお店にも入れるのでこれまたいい。
こんな風に気分が紛れ重たかった心と体がすっきり!
これもお江戸におうちがあり・そこに家族が居る・友達がいる・・・感謝jumee☆thanks1


母:台風もいってしまったし体調もいいので帰るかなぁー
娘:連休だね一緒に行こうか?
コト:いくいく♪

コトが学校から帰宅次第帰ります。




スパイシーな人生に!


タイトル画像

2009.10.03(09:29) 534

♪体調が良かったらでいいからとコトの学校行事(爺・ばば授業参観)に参加してみる?と
言われていたのを思い出した。

サーサーと雨が降り続くここ何日かはおとなしくしていたせいか出掛ける気持ちになってきました。
そうなると準備は早い!荷物は考えないで詰めるだけ・黒猫送るだけ・友にメールする。
あすからはお江戸からの発信になりま~す♪

スパイシーな人生に!


タイトル画像

10月1日

2009.10.01(16:32) 533

10月お一日でございます。
4月1日は夏服に10月1日は冬服に官庁・企業・学校と衣替えの週間です。
1898年10月1日東京市が誕生。市役所が設けられたそうです。

ブログもついでに衣替え
まだまだビールも美味しいしラッキーカラーの黄色といきましょう音符
私の肉襦袢も衣替して一皮むき倒してみたいもんです。


スパイシーな人生に!


2009年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 飲み会(10/30)
  3. トリック・ア・トリート!(10/29)
  4. 好きなもの パートⅡ(10/26)
  5. 好きなもの(10/13)
  6. 北国生まれのナデシコ(10/12)
  7. (10/09)
  8. (10/03)
  9. 10月1日(10/01)
