バトンタッチ

花の写真
09 /18 2009
IMGP5151.jpg
サンパチェンス
インパチェンスの品種改良された花で日ざしに強く長く花をたのしめます

            IMGP5160.jpg
               クルクマ

IMGP5147.jpg
スカエボラ

            IMGP5161.jpg
               キンカン

IMGP5173.jpg
名前?陸に咲いたスイレンみたいですので名前をスイレンボクといいます

            IMGP5204.jpg
             ガウラ 夏秋と咲きながら長く伸びるハクチョウソウともいいますね。

IMGP5213.jpg
コスモス こんな花びらのものも


IMGP5248.jpg
ポーチュラカに羽根もボロボロになりながら飛来した蝶
夏も終わります・・・無事子孫残せましたか。

そして秋到来です彼岸時に咲きだす 彼岸花
           IMGP5258.jpg

そして明日から下町根津(文京区)のお祭りです。
今年は本祭りなので 根津権現の御神輿も出ることでしょう
各町内の神輿のくりだしも見ものです。
ついでに コトの神輿担ぎデビューです。

0b7fd916-s.jpg

夕焼け

Diary
09 /14 2009
夕焼けがでると 翌日は雨降りだよと 父からよく聞いていた
なのにどうだろう・・・
夕焼けが続く日々なのに 明日もきっとお天気よ。
 
     IMGP5195.jpg

ひこうき雲とトウワタパートⅡ

Diary
09 /10 2009
9月7日のブログに載せたフウセントウワタ続き 

というかその後。

気になってたので
フウセントウワタのフクロのいや実のなか

で、今日は別に用事も全然無くって、ならばフウセントウワタのチェックといきましょう♪
大きな公園内は人がほとんどいないキョロキョロしながら
人もいないのでキョロすることもないのだけれどやっぱしちゃうでしょ、こういう時って
トウワタに「ちょっとみせてね」と断りをいれビリビリ~~
わぁ!樹液・樹液・・かぶれないかな・・



IMGP5206.jpg
    
             IMGP5208.jpg
   
良い子の皆さんはけっして真似しないで下さいね。


秋ですね ヒコウキ雲の先は
IMGP5194.jpg

 飛行機です。
尾翼のマークからみると大韓航空かしら
富士山静岡空港飛び立ったブルーの 機体。
飛行機って風下から風上に向かって飛び立ち両方の翼にはエンジン・燃料を積み
真ん中に乗客・荷物と積んでバランスをとって飛ぶんだそうです。

IMGP5217.jpg

映画・映画・映画

映画
09 /08 2009
残暑な毎日 DVDをイッキミ。

[MILANO CONNECTION]
ATVD-13720.jpg イタリア映画
コネクションのタイトル通りギャング映画マフィアの会計係・テューリ(拳銃をこちらに向けてるおじさん)
組織を裏切りお金をネコババ
服役していた11年の刑期を終えて出所した彼は、海外で新たな人生を歩もうとするが…。主演はイタリアの名優、ジャンカルロ・ジャンニーニ(ひげのイケメン刑事役)
日本未公開ですが 面白い映画です。


[誰も守ってくれない]
img_lineup.jpg    日本映画 
   犯罪加害者側から描いた映画
   佐藤浩市様の刑事役がほんわかしていていいですね。
   アウトローではなくて警察組織に反発するでもなく静かに
   殺人を犯した妹役の未来ちゃん(この女優さん演技うまいよ、
浩市様とはっちゃってますもん)
   ふんする沙織を守りぬく刑事役。
   マスコミの過剰な取材・警察内組織のあやふやなこと・・・そこそこうけました。
top_pict3.jpg
この映画と対照的な作品が映画化されてます「さまよう刃
東野圭吾著:寺尾聡主演。


r088461852M.jpg
ウィリアム・H・メイシー・メグ・ライアン主演 アメリカ映画。ラブコメ
メグ・ライアンみたさにレンタルした。
メグはかなりダイエットしたのねすごくスタイル良かった。





r088465687M.jpgr088466037M.jpgr088466712M.jpg

バビロンAD・・・ この世界の救世主を守るという内容の映画なのにやたら爆発・爆発の連続。
           あの女功ミッシェル・ヨーの拳法も生かされてなかったし。

ノース・フォーク・・・宗教色濃すぎでよくわからん映画でした。

バンコック・デンジャラス・・・アクションとしてもサスペンスとしても緊張感を維持させて丁寧に描いている。 
       ニコラス・ケイジもちょんまげんめっきりですね~。


外は本日も30度超太陽
暑いのでうだうだと書いていたら ピンポ~~ン
アップルパイ1
     ちょっとあたためて食べるのが最高!です。
            皆さまには画像だけでスミマセンネ音符

フウセントウワタ

花の写真
09 /07 2009
やなぎに似た葉
夏の終わりから秋にかけて咲く風船唐綿(フウセントウワタ)の花。
花はひかえめで上品。

IMGP5179.jpg

IMGP5175.jpg花とは対照的な大きな実は表面に粗い毛が生えていて
ちょっと不気味な紙風船です。風船
フウセンカズラと同じように淡緑色で
たくさんの実をつけた枝を何本も花瓶にさして飾ったら
きっとお部屋が明るくなることうけあい絵文字名を入力してください

危険!ちくちくが苦手な方は
間違っても画像大きくして見ないで下さい。

           きょうも暑い一日で。

どんぐりころころ

Diary
09 /05 2009
IMGP5200.jpg   このところふと気が付くと蝉の鳴き声が聞こえない
  朝から大爆音で音符ジィジィ・ジャージャーと鳴いていたものが・・・
  
  蝉の鳴く方向にはドングリの実が鈴なりについていて
  風が吹くたび 実はどんじゃらと落ちているのに
  実は一向に減らず鈴なりつづけています。どんぐりどんぐり    
  きっと、天気が良くて雨が降らないので実の付きがいいのよね
  ベランダから撮ってみましたが実が写ってるの みえますかね目ぱちぱち
  こんな時は望遠レンズが あればもっと寄れるんですが
あいにく、持ち合わせてません。画像をクリックしてくだされば多少大きな写真に変身します。 


                    

職活とネコノヒゲ

Diary
09 /04 2009
底の見えない不況の中仕事探しはかなり大変です。
久しぶりにスーツです・・・これを若い人が着るとリクルートスーツといいますね(笑)
履歴書+職務経歴書、も何十年ぶりの作成でしょー 記憶もおぼろ
あの変な写真館で撮った写真を貼りましたよ
証明写真はコトの推薦言葉もありで”ばーばカッコいいじゃん”で決まり!!
面接時間はプールの休館日を選んで午後から、車で20分。
年内に新規立ち上げの会社だそうで大変かも・・・
人材も買い手市場ですから、はたして結果はどうであれ「働きたいという気持ちをじゅうぶん伝えた」
まだまだ先は不定形です。


          ネコノヒゲといいます。
    このネコヒゲに出会うのも久しぶりだった。
    そう 5年ぶりくらいかな~(ちょっとオーバー)
    猫のひげのように ぴーんと伸びた白い雄シベと雌シベ。
    おもわずこちらも姿勢を正してしまいます。

          IMGP5162.jpg
   



 ネコノヒゲ

9月1日

Diary
09 /01 2009
9月1日のご挨拶

IMGtuyukusa.jpg
          白いろの 露クサ

4年ぶりの衆院戦は予想どおり、政権交代が選択された。
「格差と不況」克服を願っての投票です
新政権はこれからが正念場、格差をなくし、福祉や教育を充実するためへの道です。
失業率も過去最悪の5.7%を記録したこと、雇用情勢が改善するには1年先いや2年は覚悟しないといけないようです・・・もっと早くなんとかしてよぉ!
せっせとハローワークに通ってる私(失業者)のこれが本音だし
ガソリンンの暫定税率下げたって高速道路の無料化だって遊びに出る必要経費お財布に余裕がないんだからさ~。仕事くだちゃぁい マジで怒り
他人事の気休め言葉が混迷昆乱し私を悩ませます。
明日の面接 頑張ってみっかな

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断