タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2009.07.28(12:54) 517

暑中お見舞い申し上げます

夏くもJPG
(画像に暑中見舞いと挿入したかったのだけれど縦文字ができなかったのでした)

今年最後の収穫です。
きゅうり・トマト・なす・茗荷と頃あいよくそれぞれに収穫できた今年は
スイカは失敗したものの上出来でしたね~。

tomato.jpg


このところのお天気はというと
こんな感じで毎日が突然の大雨で巣立ちの子ツバメが軒下に雨宿りの毎日です。
このあと親ツバメが餌を口移しで与えてた。

こツバメ



豆台風上陸の為ブログもお休みがちになりますが
気にしないでね~♪



スパイシーな人生に!


タイトル画像

2009.07.18(17:48) 516

e0111.gif  海の日

梅雨明けの声を聞かなくても夏はきました。
学生さんは夏休みに入り
18.19.20日と三連休になります。
20日は海の日 あちらこちらの海水浴場では海開きでしょうか。
きょうあたりはプールも子供達でいっぱい。
学校の開放プールより室内プールのがいいのかしらね。

北海道では夏山登山で大勢の方が遭難したというニュースには驚きました
亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。
夏の海難事故もこれから気をつけなければなりません。
皆さまも暑さにむかいますのでお体を大切にして
楽しい夏をお過ごしください。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

変な写真館

2009.07.17(11:44) 515

monstera_il_02.gif 傘 雨ふりの いちにちになりそ~


何十年ぶり 就活の為の履歴書を書いてます。
学歴年度を逆算したりと 思い出すことに曖昧だ。
銀行・眼科医院・貿易会社・沖縄海洋博覧会・結婚・インテリ家具・ビデオレンタル・会計事務所・商事会社とけっこうな職歴じゃない・・・若い時ならこの職歴をどうどう書いてしまうけれど
年齢がネックの現在はさほど役にはたたないだろう職歴はねぇ
だからはしょって書くことにした。
いざ履歴書を書き出してみるとなんてこっちゃお手上げ~字が下手くそで下手くそで どうしよぉもない~~
パソコンでの文章作成ばかりの生活をしてきた産物かぁDOWN トホホホ

今まで逆の立場で人の履歴書みてきたのでわかるからここんとこ辛いな
字をみて・印の押し方・をまず見たもんね。
筆すじの善し悪しは神様からさずけられるんだそうですね
(ほんとかどうかしりませんよ)

履歴書を書き終えた時、なぜかコーヒーはさめていた(なにかっこつけてんのよ汗あせ

おつぎは 写真でしょ。
スナップ写真ですまそうと探したけれど最近写真も撮らなくなってたのよね
写真といえば此処で思い出す・・・パスポートの期限が切れていた。
履歴書用とパスポート用の写真を撮りに行くことにした。
はじめて行く写真館(通りすがり)で「履歴書用とパスポー用お願いします。」
履歴書用は縦36~40横24~30(緑の
パスポート用は縦4.5横3.5(ピンクの
サイズはこのようですが「中のわたしの(*^_^*)を小さくしてください」
と言ったら 写真館「サイズは決まってるので無理です」
「だからサイズは決まってるのはわかってますから 私の(*^_^*)だけを小さくです」
「貴女も分からないひとだね、
サイズはきまってるのよ、女の人はみんな顔を小さくしてというんだよな~となにやらブツブツ」
「・・・・・だから(*^^)をさっ」 ここから先はお互いの見解に違いということのようでした。
二枚で2.000円ネガはないとのこと
ぅじゃ!追加の現像はまた撮りなおしってこと?変な写真館に来てしまったわ。

       DSC01405.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

夏です。

2009.07.14(11:52) 514

illust1184_thumb.gif 夏ですね。


愛知県では過去2位の38度を記録(猛暑?酷暑?)

きょうも暑い!のなんのって!!

車の助手席は今年買ったカゴバックがいつも座ってます。
とても気にいってるので何処へ行くにもずーと このカゴバック。
底の部分がレース編みで飾られていての
ちょったした気遣い も気に入ってるのです。
カゴバックというと意外にひっかかる部分があるってこと感じませんか。
そのてん このカゴバックのレース編み部分に気遣い が。
という話です。

                 かごバッグ

ついでに 内側はと。
ブルーの涼しそうな花柄で中が見えなくなってます。
なんでもつこっんである私にピッタリ。

 内がわ

そのカゴ中の中を整理するのがこのポーチ。 
美容院で見た雑誌「ミセス」8月号にも載ってたよ! このポーチ(ありがとう~
すっごい万能収納口付きポーチなのでバックの中の整理苦手な人向きであります。
実際私向きってこってす。
 
 ポーチ
 
さて、自分では絶対見つけられないこういう小物は
ニコやんにつかわせたぁ~いと周りが思うらしい。





スパイシーな人生に!


タイトル画像

日曜日だっちゅーの!

2009.07.12(15:13) 513

003686m.jpg すぁー 気持ちいい上


朝早くから向かいのおやじがヤカマシイのですね。
「日曜日だっちゅーのに・何をカンカンガサガザと」近所迷惑でしょ~。
麦わら帽子がのぞいてるよ(私は窓からのぞいてるよ~~)



ヨシヅ掛けかい・・・せめて夕方にでもやってもらえたらサァー
よかったんじゃない。

             よしず

中々向かいのおやじの仕事が終わらない
騒音を聞き流しながら寝られない私が情けないのよ
お天気だし起きだしてはしかたないじぁない
洗濯3回・掃除機かけたあとの拭き掃除・とどうせ汗かくなら一気やり~!
おかげでさまで(むかいのおやじ!)本日 3回目のシャワーであります。

これって もしかして
あの盗撮とやらかしら~
あら~~向かいのおやじさんよ!あーたが悪いんよ


スパイシーな人生に!


タイトル画像

てまえみそで恐縮です。

2009.07.09(18:01) 512

e101.gif  ←昼寝ブタ
         
     昼寝ネタ音符
     ダウン


「うーん、聞いたような・・・知らないような・・・」そんな普段はあまり意識しない、ちょっとした静岡の“謎”を調査してみました。

みなさんは、一体どこまで自分の住んでいる県のことを知っていますか?

私は静岡なので・・・
【静岡という地名の由来】
当時、「静岡」は駿府または府中と言われていたそうです。
ただ、府中という言葉は、特定の地名ではなく、地方の拠点を表す言葉であったため、明治2年(1869年)廃藩置県を前にして、このまぎらわしい名称を避けるため、明治政府が地名の改称を命じてきました。
そこで、協議された結果、一度は賤機山(しずはたやま)にちなみ「賤ケ丘」と決まったそうですが、駿府学問所の初代校長の向山黄村先生から「賤機山にちなむとは言え、賤(いやしい)丘(おか)ではよくない。それよりも明治となり世の中も静かになったから賤を「静」に、丘を「岡」に代えて「静岡」としよう」との意見があり、現在の「静岡」が誕生したと言われています。
黄村先生がいなかったら、もしかしたら「静岡県」は「賤ケ丘県」になっていたかもしれないですね

静岡が誇る「浜名湖のうなぎの養殖」について
【浜名湖のうなぎ養殖のはじまり】

うなぎの養殖は明治12年(1879年)服部倉治郎が、東京ではじめたのが最初と言われています。その彼は出張の際、列車の窓から見た浜名湖湖畔がうなぎの養殖に適していると感じたそうです。
その後、明治33年、彼は舞阪に土地を買い本格的にうなぎの養殖を開始し、これを機に浜名湖湖畔では養鰻が盛んになったと言われています。
ウナギの養殖がお江戸からの発信だったなんて 知らなかったわ~。

     あなたのお国の由来ご存じかな

スパイシーな人生に!


タイトル画像

2009.07.04(09:37) 511

e0444.gif  は・や・く・梅雨があけないかなぁ~

7月ですね 夏がきます♪
背景も変えてみましたし
トケイソウも涼しげな白色トケイソウをみつけました!
ハチくんもみちけたよ蜂音符
  
 IMGP5128.jpg


      ちょっと暑苦しい色合いの筒状のカズラも・・・
          
         IMGP5123.jpg


ノボタンが蕾をもち花先がほんのり染まりはじめてますloveeee
このノボタンの花は日替わりで次から次と夏中咲きますね。

DSC01393.jpg DSC01395.jpg
 
7月は忙しくなりそうです
お盆の支度で東京に行く予定ですし
学生さんは夏休みに入りますから・・豆台風の上陸にそなえます。おんぷ
今年はホテルのお泊まりより
豆台風体験学習にがんばります。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

マンマ・ミーヤ!

2009.07.01(13:11) 510

e01.gif ひゃっこい~

暑い!ムシムシ! そんな嫌な日はエアコン入れて部屋に籠り映画鑑賞が一番。
劇場でみそこなっていたのでDVDで鑑賞。
仕立てはミュージカルだったのね。(予告篇みたんだから分かるだろコラ)
ミュージカル映画は好きじゃないけれど
元気な熟女達の威勢の良さとカッコよさそして懐かしいアバの軽快な♪にのって
ストーリーはどんどん佳境に「パパは誰?そか!あの人だったのね」
苦手なミュージカル映画だったけれどストリーブのファンなので
最後まで観てしまった。

              B0026O1JD0_09_MZZZZZZZ.jpg


スパイシーな人生に!


2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (07/28)
  3. (07/18)
  4. 変な写真館(07/17)
  5. 夏です。(07/14)
  6. 日曜日だっちゅーの!(07/12)
  7. てまえみそで恐縮です。(07/09)
  8. (07/04)
  9. マンマ・ミーヤ!(07/01)
