タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

天気予報当たり!

2009.05.30(16:10) 498

朝から霧雨がシトシト
運動会は雨で中止。
人口芝生の校庭は連日の雨で「水がはけない」との連絡が入り
お弁当を持っての土曜授業だったようです。
明日はお天気になってほしいね。


        P5300057.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

梅雨時の楽しみ♪

2009.05.27(11:20) 497

肌寒く曇り空の日には何となく入梅の匂いを感じる日が多くなってきました。
ついでにテンプレートも変えてみたりね。

嫌われものの入梅
とはいえこの時期の雨は大切なので適当に降って
ときどきはオテントウさんにも顔出ししてもらえれば洗濯物も乾くしね。

この梅雨時を楽しんで過ごすブログ友がいるんですが
傘に長靴にレインコートにと工夫をしながら欝とぉしい梅雨を愉快にくらしてる。
透明なビニール傘に好きなイラストを描いてみたら
素敵な傘が、できあがったよ・・・。                    
                            06_tsuyu01_18s.gif

                            ハンサムくんワンダーフロッグフローラハイミルloveeee

ついに静岡県でも新型インフルエンザが出ました。
フィリピン帰りの子供二人だそうです。
マスクの準備しようかしら・・・


スパイシーな人生に!


タイトル画像

アネモネ

2009.05.25(14:54) 496

美の神アフロディテが美少年の死を嘆いてハラハラとこぼした涙がアネモネになったというエピソードから
花言葉は「はかない恋」とか「薄れゆく希望」ちょっと暗いイメージ
そこが好きなんて
ちょいキザだけれど悲しげで、妖しげなこの花が大好き。
体調がすぐれない時は花言葉がどうあれ好きな花は気持ちを活気づけてくれます。
あなたに元気や勇気をくれるおすすめの花はありますか。

IMGP5090.jpg

PM8時26分地震!揺れたというより直下型でビシッ・ガタと
物が落ちた!怖!
テレビの速報では震度3だとか
うそっ!地震に強い私がおもわず逃げたぞ


スパイシーな人生に!


タイトル画像

あじさい

2009.05.22(10:06) 495

なんだかなぁ~
気がはやいんじゃないのかしら  咲き出したアジサイ・・・
このコロコロした花が色づくと金平糖みたいにきれいなのです。

IMGP5087.jpg

今年の梅雨は短いとのこと アジサイは感じてるのかもしれないね。
きょうはいまにも雨が降りだしそうなお天気なので洗濯物どうしよ~とか
CDコピーしたいし
出掛けてる間に降ってくると嫌だしねぇ・・・なんて考えていたところに吉報
「ばーば運動会来てくれる」孫コトからの電話。
毎日二時間練習してるんだって 頑張ってるんだね一年生
勿論 応援に行く予定です。



                   

                   

                   

                      

スパイシーな人生に!


タイトル画像

小さな集まり

2009.05.20(13:16) 494

家事におわれながらもオシャレは忘れずイライラせず
「可愛いい!」お花を見つけては撮る。
好きな人を観る(*^_^*)ポッ!これぞ私流の乾いた日々もみずみずしく・・・・。(爆笑


              2009吉田公園
                       ↑  
           クリックで大きくなります。



大きく拡大した真ん中のピンクの花 シレネ・ペンジュラは、ピンクの花が大変きれいで、満開のときは思わず引きつけられます。ピンクの花色のほかに濃いピンクや淡い花色の品種もあります。
フクロナデシコというのは、写真のように花が終わった後に、がくが袋状にふくらむところからその名前が付いたものです。
「フウセンナデシコ」ともいいます。


IMGP5077.jpg


                          

                          

                          

スパイシーな人生に!


タイトル画像

みかんの花

2009.05.18(15:24) 493

みかんの白い花が咲き出しよい匂いをはなっています。
これには虫達も大喜びだよね。
ハチの数が減少してる昨今 しっかり受粉しておくれ


         のばしぃIMGP3792.jpgのばしぃ
 (クリックして拡大してみてみませんか なにかとーても愉快な格好だから) 笑い。

                     
                   
                     

                     

                        





スパイシーな人生に!


タイトル画像

コインランドリー はな盛り

2009.05.17(10:40) 492

 とにもかくにも洗濯物がたまるのが嫌い。
我が家の乾燥機は長く使ってるのが自慢だが役割にふさわしい働きをしてるかどうか、それが疑問。
天気が悪いと飛んでいくところがコインランドリー
朝からここは活気がある。
寝ぼけてなんかいられない
半乾きは15分、洗いたては30分、2台使ってセットOK


bg_top_howto.jpg


ではモーニングでお茶でもコーヒー



スパイシーな人生に!


タイトル画像

ころもがえ

2009.05.15(13:26) 490

 どこも出掛けなかった5月の大型連休は部屋の片づけに専念していた
 気がつくと処分する本や衣類が山程になってた。
 本はBOOkOFで買い取りしてもらったが、 さすがに衣類は処分した。
 それから夏日が続いたということで
 勢い部屋も衣類もころもがえした。



マザーリーフ: こんなふうに


0803niwa1.jpg 

今年も家庭菜園をすることに・・・

ミヨウガ
DSC01238.jpg 

キュウリ
DSC01242.jpg

ナス
DSC01243.jpg

左トマト  右は小玉スイカ
DSC01244.jpg

我が家 子だくさんのサボちゃんです。 オマケふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC01247.jpg 

今年の日陰棚はアサガオにしました。

 



スパイシーな人生に!


タイトル画像

シャガ

2009.05.11(15:46) 489

シャガ(射干・著莪)  

IMGP50471.jpg

別名をコチョウバナ(胡蝶花)
日陰を好んでひっそりと咲く薄紫のこの可憐な花は
根でどんどん増えていき
繁殖力がスゴイ!

IMGP5044.jpg



学名は「Iris japonica」
「日本の」という言葉がつけられているので
ならば、日本の在来種のかと思いきや中国原産だそうです
シャガが登場となると、アヤメや菖蒲の季節もいよいよ到来ですねグー!

きょうはユニ●で季節イチオシの BRATOP・BRAキャミを買ってきた
お安いとはいえ ついアレコレ買ってしまうので万札に羽根がぁ~~~
100均にも寄ってCDの整理に使うプラケースも買った。
安いからいいという安易な考えは散財のもとでした。

今日の占い↓ サイドバーに"きょうの占い"表示しました。

牡羊座 
金運に恵まれる時(これはあたってないわぁ)。ただし、物欲も高まるので買い物時は気をつけましょう



スパイシーな人生に!


タイトル画像

プールとプロペラ

2009.05.09(18:26) 488

「クロール50・背泳ぎ50・平泳ぎ50・バタ50」の組み合わせで、きょうは泳いだ。
モクモクとみんな泳ぐ泳ぐ・・・はじめたばかりの私にはかなりきついので「トイレで~す」と言って一本は休む(笑)
スポーツは楽しんでやらねば体に悪いのょ
あーこの年になったらさぁ。(自分にはあま~いのです)
わかっちゃいるけど皆頑張ってる 凄いよね。
私も、もう少ししたらみんなについていけるようになる筈 ハズよ(^^ゞ
一生懸命泳ぐから当然汗がでる この爽快感は何物にも代えがたい毎日です。

プールに行く途中でみつけたプロペラ
たくさんの赤いプロペラ風にゆれ
    
     IMGP5049.jpg




スパイシーな人生に!


タイトル画像

ハートの月

2009.05.08(21:42) 487

月 月がぶれてハートに

DSC01232.jpg

一週間というもの雨降りが続いたので月夜は久し振り
美しいなぁーと撮ってみた。
月がぶれたのでないカメラがぶれたのである。(^^ゞ
とかく私は物事を良い方に見るのでこれは月が恋してるんだとかすぐ思うわけでして・・・
(けっしてロマンティストではない)見えたままをお伝えしま~す。


スパイシーな人生に!


タイトル画像

?(*^_^*)

2009.05.06(13:01) 485

5月6日大型連休最終日ですね。
遊びに行かれた方、そうでない方もお疲れ様でした。
朝方からの雨もそろそろあがりそうな気配なので
部屋の隅で山積み状態の本を「Book・Of」に・・・82冊 さていくらになるかなぁドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†



最近嵌ってる食べ物です    なんだかわかりますかのばしぃのばしぃのばしぃ
     
               DSC012291.jpg

⇒?(*^_^*)の続きを読む

スパイシーな人生に!


タイトル画像

マザーリーフとサボテンの花

2009.05.05(09:51) 484

きょうは5月5日「子共の日」
我が家は女の子二人なので 鯉のぼりは 飾ることはなかったけれど
柏餅を食べお赤飯・ケーキと・・・元気に育ってくれることを家族でお祝いしてたのを思い出します。
私の子育ては済んで、その娘達は自分の子育てライフです。

今は 元気に育てと植物の育成中(画像をクリック)
マザーリーフといいます。大きな葉のわきから小さな芽が出てきてます。

        クリッククリック    DSC01223.jpg

こっちはサボテンの花で、中に花が居ますよ。

クリック  DSC01225.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

バラと映画

2009.05.03(13:28) 483

5連休も2日目 高速道路は1000円で乗り放題という通行料金の値下げの影響で
高速道路は大渋滞です。
おかげで下線道路すいててスーイッスイ。
つまりETC付けて1000円に拘ってこの大渋滞にはまったらジーッとがまんするしかないんですね。


春のバラが咲きだし。

ここも観光客で超混雑・・フゥー


IMGP3217.jpg

映画を観ることにした。 「GOEMON」top_main.jpg
よく知ってる戦国時代の登場人物で、前評判もいいので観たんだけれど
けっこう面白かった。
出演者はカラーコンタクトを入れてたし 江口さん大沢さんの鍛えられたナイス体!
橋之助さん演じる信長は色気があってハート(右側3番目)
画像は汚い感じを通りこしてくどく・コテコテ・(笑)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

風香る May

2009.05.01(13:26) 482

音符五月の風 さわやかに 鯉のぼりがおよぐ音符
連休に入りました
3日建国記念日・4日みどりの日・5日こどもの日・6日振替休日
お出掛けの方もそうでない方も 
五月 さわやかな木々の枝をわたる風を感じながらお過ごし下さい。

               IMGP3535.jpg


スパイシーな人生に!


2009年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 天気予報当たり!(05/30)
  3. 梅雨時の楽しみ♪(05/27)
  4. アネモネ(05/25)
  5. あじさい(05/22)
  6. 小さな集まり(05/20)
  7. みかんの花(05/18)
  8. コインランドリー はな盛り(05/17)
  9. ころもがえ(05/15)
  10. シャガ(05/11)
  11. プールとプロペラ(05/09)
  12. ハートの月(05/08)
  13. ?(*^_^*)(05/06)
  14. マザーリーフとサボテンの花(05/05)
  15. バラと映画(05/03)
  16. 風香る May(05/01)
