タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スナップえんどう

2009.04.28(18:47) 481

いそがしい・いそがしい 家にいるとこんなにもいそがしいものかと改めて感じる
(内心やっぱ仕事探そぅ!)
勤める以前は専業主婦してて 暇で暇でその暇時間が嫌で勤めに出た筈なのだが
どうなっちゃったのだろう (*'へ'*) ンーン
起床は相変わらずの時間でゴミ捨て・洗濯・お掃除・買い物とここまでにロスタイムはない
気がつくと12時過ぎちょっと一休みしてプールへ・・・充実してますわ。
こんなですから、ほとんど家に居ないのです
そんな留守に友達がスナップえんどうをスーパーの袋一杯もってきてくれていた。
採れたて新鮮 *さてどうやって食べようか?私は茹でたそのままが好きだし
野菜嫌いのには天麩羅にして食卓にのせた
「美味しい」とのことでした。
あと どんな料理に使えるのか思案中.。o○

        mame.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

セール品でも作品は一級。

2009.04.27(15:42) 480

26日県内の春の嵐は電柱や木倒れ、
ゴルフツアー (フジサンケイ・レディース)は中止・・
海岸では高波で水難続発と強風が吹き荒れました。
27日きょうは昨日とうって変わってぽかぽか陽気、携帯が不調なのでショップでみてもらった帰り
はビデオショップにお立ち寄り。見つけた100円中古ビデオ「ホタル」
高倉健さんの大ファンとしては中古?それも100円! コラー
こっれってマジで購入。



                      Hotaru.jpg 実存する"知覧の母"とその  エピソードを題材に特攻隊の真実とその悲劇、そして激動の昭和を生き抜いてきた心に傷を持つ人々の姿を新たな視点で描いた、名優・高倉健入魂の一作である。

            夕方には風もおさまり
 空は綿帽子の様な真っ白な雲がうっすらと夕焼け色に染まり出した。





スパイシーな人生に!


タイトル画像

雨の日

2009.04.25(13:05) 479

朝から雨ふりで 
おまけに寒ぶ! 絵文字名を入力してください         

             IMGP37661.jpg

水泳教室にまた通うようになって2週間
きょうもこれから練習なのに、こう寒いと行くのやんなるなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン
とはいえ、はじめたからには目標に甘えは禁物!
目標ってなんじゃ!(笑)


スパイシーな人生に!


タイトル画像

手紙

2009.04.24(10:10) 478

「仕事はどうなったんだろう?」と心配してくれたり
「友達からのんびり探しなよ」葉書が届く今日この頃。

真面目にハローワークに通ってるよとか、 また水泳をはじめましたとか
部屋の模様替えに精出してるとか、仕事してた時より忙しいとか・・・
メールですんでしまう昨今ですが私は手紙を書くことにした。
素敵なPOST CARDもあった。

            F1010004.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

藤の花

2009.04.22(13:00) 477

体力や健康には自信があるが血圧が高いのは遺伝かもしれない
血圧の薬は飲みだしたら止めない方がいときいてます。
実際 仕事をしてストレスの中ではお薬は手放せません一つのお守り変わりでもあったから・・
きょうはそのお薬をもらいに行く日でした。
途中にこの藤の花で満開の公園があります。
土曜・日曜は「藤祭り」の開催でかなりの人出です
今年は鉢の藤の花を池に筏で浮かせた志向を凝らしたお祭りのようです。

IMGP3739.jpg

IMGP3750.jpg


IMGP3738.jpg

IMGP3747.jpg

幼稚園の遠足にも池を一回りすると丁度よい距離だな。
        IMGP3746.jpg



スパイシーな人生に!


タイトル画像

桃色花盛り

2009.04.19(15:30) 475

八重桜です 今の時期はどこにでも咲いています。
おしとやかな染井吉野とは対照的なおきゃんな八重さくらが満開。
花達が寄り添って大きな毬状態で元気に咲いてるよ
アップロードファイル桜餅食べたくなっちゃう(^。^)y-.。o○

IMGP3733.jpg

IMGP3734.jpg

IMGP3735.jpg

IMGP3737.jpg

ハナミズキ
英名で「ドッグウッド」といい、ハナミズキの木の皮を煎じて犬の蚤(ノミ)を退治したことからつけられた名だそうです。
アメリカでは有名な花のハナミズキはバージニアの州花になっています。
上を向いて咲くこの花(苞)は横から見るよりも上のほうから眺めるととても美しいので
頑張って脚立に乗って撮ってみました~

IMGP3720.jpg

IMGP3729.jpg


ミヤマツツジ
我が家の中でこのミヤマツツジけっこう大きいのですが庭師の作りがイマイチで(カメラマンは腕がいいはずなのに移動jumee☆faceA105ウホ )全体の姿がよくないないので一枝だけ。

IMGP3730.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

 桜&レッドクリフ みてきました~

2009.04.16(19:28) 474

会社の倒産から始まり突然の生活の変わり様に体も心も現実の状況についていけず
あたふたとしてしまった2月/3月でした。
突然の失業という現実と向かい合うことはかなり厳しい日々が続きましたが
孫コトの入学ということや待ちにまっていた映画の公開もありで
嫌な事も忘れての東のワンダフル・ライフloveeee
東京では4・6日は入学式4・9日レッドクリフPartⅠ・Ⅱイッキミ、4・10はレッドクリフPartⅡ公開初日
生ジョン・ウー監督のステージ挨拶もありでA wonderful Lifuの連続。
桜の花も咲きはじめた頃から咲き終わるまでの毎日
桜吹雪の中での散歩と・・・生き返る素晴らしい日を過ごしました。

レッド・クリフより
周瑜トニーレオン・小僑リーチーリン
res05_attpic_brief.gif

次回観たい作品。
GOEMON(江口洋介)・エグザイル/絆(香港映画)・新宿インシデント(こんなジャッキーみたことない)・
群青(長澤まさみ)
F10100021.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

上野の桜

2009.04.08(19:50) 472

東の空の下孫の入学式もお天気に恵まれ新一年生のコトは
親の心配もよそに元気いっぱい登校している。

家から上の公園へ向かう途中の桜を撮ってみました
上野寛永寺近くの大黒天の「能舞台と桜」
            IMGP3644.jpg

上野美大とこの反対側には上野音大
            IMGP3647.jpg

上野公園の桜
年々人出の多さにびっくりしていますが
桜も見事に咲いていました。

            IMGP3652.jpg
            IMGP3660.jpg
             
IMGP3650.jpg




スパイシーな人生に!


タイトル画像

つるし雛

2009.04.01(21:50) 471

3月の連休に東伊豆方面に行ってきました。
二泊三日の家族旅行。
それぞれの行きたい所を予定を組んで廻ってきました。
是非とも見てみたかった私の希望場所 つるし雛で有名な稲取での観光。
それは・それは 見事なつるし雛の展示でした。
4月3日の旧のひな祭りの処もあるようですので載せてみました

          
          IMG_0589.jpg

          IMG_0567.jpg

          IMG_0578.jpg

          IMGP3620.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

誕生日

2009.04.01(00:00) 470

カードありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

”お誕生日おめでとうございます
 花も嵐も踏こえてよくがんばりました・・・
身をきたへ心きたえて世の中を”・・と校歌つき(笑) の誕生日カードをいただきました。
私の誕生日忘れないでいてくれる友に感謝致します。

         DSC01145.jpg


スパイシーな人生に!


2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スナップえんどう(04/28)
  3. セール品でも作品は一級。(04/27)
  4. 雨の日(04/25)
  5. 手紙(04/24)
  6. 藤の花(04/22)
  7. 桃色花盛り(04/19)
  8.  桜&レッドクリフ みてきました~(04/16)
  9. 上野の桜(04/08)
  10. つるし雛(04/01)
  11. 誕生日(04/01)
