タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年末の挨拶

2008.12.29(16:02) 451

          年末の仕事超多忙&家事もろもろでPCに向かう時間がありませんので、
                 この辺で年末のご挨拶とさせて頂きます。

                来年も皆様にとって充実した1年になりますように!

                            乾杯!!
                 IMGP3292.jpg
      お歳暮にもらったのですがウィスキー水割り缶これ結構いけますGJ(#^.^#)グビグビうまっ

スパイシーな人生に!


タイトル画像

12月26日 

2008.12.26(08:21) 450

クリスマスも 終わり 年末の仕事超多忙
            
月曜日仕事納めまで ひと頑張りです。
        

スパイシーな人生に!


タイトル画像

Merry Christmas ☆

2008.12.21(15:35) 449

                  星あたたかなクリスマスが訪れますように

クリスマス時期ともなると 幾つになっても 心そわそわ落ち着かないったらありゃしません
今年のプレゼントは誰に何をと考えるのも楽しみだし
キラキラきらきら1したクリスマスカード選びもサプライズPEACE
毎年忘れずに送ってくれる娘からのプレゼントは昨日イブの夕方ちかく届いた。
家族皆へのいつも届く心づくしである 絵文字名を入力してください
家族も皆楽しみにしてるプレゼント・・・中味はナイショしましまはーと


DSC00516.jpg





日曜日 夕方早目久しぶりにウォーキングに出た。
いつもなら 寒い北風から体温を守るマスク・テブクロ・マフラーはいらない。
この暖かな陽気はこのところ毎日続いてる かなり不安 
景気の悪化も不安だが 天変地異の不安は目に見えないだけ怖いと思う。
地震がこなければいいのだが・・・と心配。

今夜の出来事 
暦は冬至 カボチャ
スポーツ・サッカーsoccer横浜スタジアム
 クラブW杯 ゴスぺラーズが歌うテーマソングにのって世界一を決めるキックオフ
 ヨーロッパチャンピョンのマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と南米チャンピョンのリガ・デ・キト(エクアドル)が対戦。
 日本: ガンバ大阪 頑張って3位。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

百種接分菊と252

2008.12.16(14:59) 447

初めてみました
百種の菊の花を一本の木に接木。
その見事さと豪華さに思わず立ちとまる。
2008-12-121.jpg

花や庭木を育てた事がない私にはこの出来栄えは美しい!と感じますが・・・
職人さん達にとってはどうなんでしょう この苦労聞かせたいもんなのでしょうね。
だって 木の元を覗くと凄いのよ (@_@;)

    クリック→    DSC00533.jpg








jumee☆movie1b 映画の事
                        252                       

                       (生存者あり)

絶体に生きて還る          絶対に助け出す
252のタイトルクリックすると252の意味がわかります。

久々の邦画・・・洋画が観たい!とは相変わらず思ってますが(笑)
お気に入りの伊藤英明さんと内野聖陽さん出てるし♪
この手の映画は大画面で観てこそ楽しめるので

伊藤英明                     内野聖陽
252.jpg
「海猿」以来伊藤くんのファンとしては見逃せない映画ですので観てきました。
映画の内容は252をクリックしてそのダイナミックな映像をご覧ください。
涙も流しましたが 伊藤くんが観られればいいのですね~
このポスターの内野さん見たとき アレ?加藤剛さん??とか思っちゃいました。顔文字



大森絢音(子役)このお譲ちゃんの演技で場内は皆さんグスン泣き
7264e7eb-s.jpg

男らしくて、いもっぽい伊藤くん 可愛い
new_dl.jpg




伊藤英明と内野聖陽インタビュー写真
兄弟役です。
内野さんは、伊藤さんとの共演について「弟役が英明くんが弟役でやりやすかったです。見ての通りナイスガイで、少しHな男です(笑)。撮影初日から本当の兄弟のようでした」と明かした。


081202_a.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

有休

2008.12.12(13:10) 446

浜松フラワーガーデン
小さい画像はクリックで大きく見られます。プリーズ絵文字名を入力してください

有休を消化するのに水曜日・木曜日休んで遊んで来ました
泊まりは奥浜名湖 今夜の寝どこであります。
呑んで食べた後はここに バタンキュウーzzz

DSC00485.jpg

お昼近くに寄ったうなぎ屋さんの箸おき。    柿農家で柿と干し柿、を買いました。
DSC00473.jpg    DSC00476.jpg


翌日寄った浜松フラワーガーデン
クリスマスのイベントの飾りつけがきれいでした
カラフルなポインセチアの花で作ったクリスマスツリー。
DSC00498.jpg

ライトアップしたらさぞかしキラキラとしてきれいだろうなぁ~と
DSC00495.jpg

  斑入りのポインセチア              くるりんぱしたクリーム色花のポインセチア
DSC00497.jpg     DSC00518.jpg

     花の説明は右に→
DSC00511.jpg     DSC00512.jpg

     花の説明は右に→→゛・・・・やじるし
DSC00515.jpg     DSC00514.jpg


       ヒカリゴケ              オバマまんじゅう(なぜか後ろ姿)
DSC00520.jpg     DSC00538.jpg







スパイシーな人生に!


タイトル画像

マイXマスとシャコバサボテン

2008.12.07(15:40) 445

                        シャコバサボテン
 
リビングにあるシャコバサボテンが咲きだしていましたz花を撮るのは久しぶり
いま 花は数えるくらいにしか咲いていないシャコバサボテン
たくさんの花をつけるのはこれから・・・

 クリスマス・カクタスという別名が示すように,冬の室内を華やかにしてくれるサボテンです。サボテンとはいっても刺はなく,葉(本当は多肉質な茎)にギザギザがあるところがシャコに似ているからこの名前になりました。似たものにカニバサボテンというのがあります。こちらはなめらかな丸い葉で,カニの足に似ているからということのようです。
 花を咲かせるこつは,夏に水やりを控えて休眠状態にすることのようです。また,花芽がついた後室内に移動させたりすると,環境(気温)の変化のためにせっかくついた花芽が落ちてしまうので注意が必要です(一度これで失敗しました)。
 花の形は華麗で,大空を翔る鳳凰のような印象を受けます。植物園へようこそ!参照



                            IMGP5012.jpg

机の上に小さなクリスマスクリスマスリース
 クリスマス大好き!

DSC00472.jpg

米Nロックフェラーセンター              神戸ルミナリエ
20081204-00000019-jijp-int-view-000.jpg    ベル  ベル  20081204-00000035-jijp-soci-view-000.jpg

栃木県なかがわ水庭園(びみょうに怖いよ~)
20081203-00000030-maiall-soci-view-000.jpg

スイス「クリスマス寒中水泳」
20081208-00000963-reu-int-view-000.jpg




スパイシーな人生に!


タイトル画像

愛のままで・・・

2008.12.02(14:14) 444

秋元順子「愛のままで・・・」
20081201-00000029-oric-ent-thum-000.jpg

アコーディオンではじまる シャンソン風の流れ。
‥ことり達は なにをさわぐの あまい果実がほしいのですか
そう生きてるかぎり ときめきをなげかけて
愛が愛のままで・・・おわるよう~に‥

今年のカラオケはこれにキメた!只今練習中♪
おぼえると決めたら徹底的にやるので この歌は優しいし
多分今日明日ですぐ歌えるようになるな。
でもね今日の朝みた夢に出てきました歌が~いとひくような 口づけ~♪
 笑って下さい。きらきら2

まあこんな具合にドタバタしております。

今年の話題曲ですので
秋元順子さんについてすこし・・
ポップス、民謡、歌謡曲…
などジャンルを問わず幅広くライブ活動をする中、デビュー曲「マディソン郡の恋」と出会い2004年4月にインディーズで発売。
インディーズ出身だなんてびっくり。

キラキラはぁと女性にはあま~い言葉の連続ですね 昔を思い出してキラキラできるかも
男性にはこんなやさしい思い出に浸るのもいいじゃない。Brilliant.

スパイシーな人生に!


タイトル画像

走り出した 今年もさいご

2008.12.01(10:21) 443

                  SLと紅葉

きょうから12月 師走です
先生ではない私は走りませんが あっという間に今年も終わりそうなので気持ちだけは
走りだしました。


IMGP3266.jpg ←SLの画像クリックするとみえます
家の前を走る「冬のスマタ号」川根路・千頭寸又峡(せんずすまたきょう)行き列車。
観光協会のアイデアで決まった観光標語「冬のすまた」
冬の寸又峡(スマタきょう)と冬のソナタをひっかけてるのですよ絵文字名を入力してください

日曜日 家にくすぶってるのもなんなので 
暖かだった11月下旬からはじまった紅葉もやはり今年はイマイチよくない。
紅く染まってるモミジとすでに冬支度でもみじの葉がまるまってる・・・絵文字名を入力してください

IMGP3285.jpg


太鼓橋を撮ってみました。
taikobasi.jpg


もみじをバックに銀杏の木
IMGP3269.jpg


偶然でした カメラしての帰り道追っかけてくるようにSLが・・・・
車を止めて激写!。
IMGP3267.jpg





スパイシーな人生に!


2008年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 年末の挨拶(12/29)
  3. 12月26日 (12/26)
  4. Merry Christmas ☆(12/21)
  5. 百種接分菊と252(12/16)
  6. 有休(12/12)
  7. マイXマスとシャコバサボテン(12/07)
  8. 愛のままで・・・(12/02)
  9. 走り出した 今年もさいご(12/01)
