タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ルービック

2008.05.30(15:15) 373

動画の師匠のarisuさんに教えていただきました。
素人((●^o^●)の撮った写真もこのように加工し工夫して載せるというのは
ブログをもっと楽しむことになりますね・・・




スパイシーな人生に!


タイトル画像

好きな色

2008.05.28(16:01) 372

ブルー・キイロ・シロ と好きな色。それにちょっとパープル。
見てると心がシーンとしてきて落ちつくんです。
色の好みって人其々ですよね。

因みに自分の守護カラーはと、調べると燈色なのですが~
燈色ってとっつきにくいし、今さら燈色のお洋服身に着けられないし。。。びっくり


IMGhana1.jpg


IMGhana2jpg.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

花のスライド

2008.05.26(11:15) 371

中国の地震は治まるところをしらずで怖いですね。
中国の何倍もの活断層の上で暮らしてる私達は
今回の四川大地震は決して「対岸の火事」じゃない。
私の住んでる静岡浜岡原発なんか近くにある大きな活断層を「ないことに」
してるんですよ。
なんせ原発一基につき市町村に入る税金はウン億円ですからね~。




                    チューリップPhoto1Photo

スパイシーな人生に!


タイトル画像

いよいよ梅雨入り。

2008.05.23(07:33) 370

がくあじさい

ajisaisofuto.jpg


柏葉あじさい
    
DSC00123.jpg
いよいよ梅雨入りです。
沖縄からいよいよと言うよりやっと梅雨入りだそうです。
週末はお天気はどうでしょう~ね。
アジサイも咲きだし、何故かコスモスも咲いてます。
 きょうの暑さは7月並みまで気温は上がり 社内は一斉にエアコンON!
それでは皆様
(*^_^*) 良い週末を~~。


                        DSC00131.jpg
                         ベロペロネ(こえびそう)
      
                     


スパイシーな人生に!


タイトル画像

小判草とドクダミ

2008.05.22(16:40) 369

小判草ですね
イネのたれさがったような恰好で風に揺られています。

帰宅路土手に今年はたくさん顔だしです。
大判小判ザックザク・・・ということでジャンボ宝くじかわなくちゃ~
めざせ億万長者!!

            DSC00128.jpg


ドクダミ(十薬)
我が家ではナンテンの周りいっぱい咲きだしました

ドクダミの乾燥葉は煎じて飲む。
吹き出物・脂肪体質改善のちょっとした
ホームドクターです。
さらに、さらに 脱臭剤にも使って下さい。冷蔵庫・下駄箱等 効果テキメンうけあいます。

 さて?ドクダミの花の色は →     DSC00129.jpg


スパイシーな人生に!


タイトル画像

トケイソウ

2008.05.21(15:16) 368

一週間前くらいになるだろうか、トケイソウを今年も見つけたのは
昨年もブログに載せた


DSC00101.jpg
クリックしてキリストさん探してみませんか!

その時からのブログのお友達の(勝手にそう思ってます)
ナツさんからのコメントは今でも覚えてます
「トケイソウは我が家では邪魔者なのよ」と。
見た目はとてもきれいで不思議なトケイソウなのに・・・
実のところこのトケイソウ,
丈夫な蔓はどんどん伸びて葉はよく茂る
切っても切ってもまた茂るというガーデニングには厄介な種だと初めて知りました。
それから6月の10日は「時の記念日」やはりブログと写真の大先輩の福の神さんが
載せてましたね。




スパイシーな人生に!


タイトル画像

バラ

2008.05.17(18:43) 367

三寒四温といいますが
温かさ通りすぎて真夏並みに暑かったぁ~。太陽ギラギラ
バラのシーズンで観光客やイベント盛りだくさんだというので
混雑を避けるため開園時間一番でいったのだがもう既に入り口は行列ができてました。
ここは島田市バラ公園 
大きな公園ではないのですが年々お客さんが増えてます。


少し高いところから
みればわかるって!汗;
            kouen1.jpg


白いばらで~す。名前もピース ピース
            kouen2.jpg


暑くて!暑っくて しょっぱい汗久しぶり~~汗とか                     
            kouen3.jpg


こんなに涼しげなバラをみたらね~         

            kouen4.jpg


 HPのGalleryでバラのスライドが見られます。よろしかったらどうぞ(*^_^*)         
http://www4.tokai.or.jp/niko/index.html

スパイシーな人生に!


タイトル画像

なんとなくの一日

2008.05.15(19:05) 366


気合をいれて見てください。なが~いから。笑 しかし文章は簡潔なりにっこり
  

ここは静岡県島田にある蓬莱橋(ほうらいばし) DSC00092.jpg
全長896m世界一長い木造り歩道橋

大人100円子供10円DSC00089.jpg
渡り銭がいるようですがボランティアの管理なのでのんびりしてるみたい
ふだんこの中に誰かいるんかなぁって感じで呼んでみたが・・・(^0^)おーい!



河原に下りて橋を見上DSC00095.jpg
黄花コスモスがもうすぐ辺り一面咲き揃うはずです。きれいだよ =*^-^*=にこっ♪
なんかカメラの誤動作で偶然こんなクロキロ感じになった。



振り向くと花畑で~すDSC00067.jpg


で、寄ってみると   DSC00069.jpg
こんな 可愛らしいピンクの花です。


これは ナデシコかな? DSC00078.jpg
白・ピンク・赤と


最後は お・ま・け・  hourai.jpg

夜の蓬莱橋は約720個のソーラーブリックが太陽の光を集めて足元を照らします `*:;,.★ ~☆・:.,;*
だけど渡るには暗すぎて夜は誰も渡らないと思うよ。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

 5月13日 咲き終わるクレマチス

2008.05.13(13:42) 365

クレマチスが咲き終わりにみせるいつもの姿です。(4月25日のブログに載せたクレマチス)
      名付けて ♪ダイアナ・ロスのヘアピース。
上手に夏越し・冬越しをして来年また花を咲かせてと願っています。


              クレマチス
                     クリックマウス(左クリック)

スパイシーな人生に!


タイトル画像

ベニヤマボウシ

2008.05.11(18:54) 364

ヤマボウシの名前は「山法師」に由来するといいます。
この小さな丸まった花の集まりを坊主頭に、そして四枚の苞を白い頭巾に見立てたといいます。
白いヤマボウシしか見たことないかったですからね
通りかかった、このお宅には白と紅と咲いていました。


       beniyama.jpg
     画像をクリックすると大きく見られます。
 
 

http://www4.tokai.or.jp/niko/index.html
HPのギャラリーにもヤマボウシのことがもう少し詳しく載せてありますので
覗いてみて下さい。clover

スパイシーな人生に!


タイトル画像

夏のような

2008.05.08(16:45) 363

GWも終わった
お天気は夏のような毎日でした。
初夏に向かう予行練習みたいなもんかな。
関東では地震が続き、上野動物園最後のパンダリンリンの死は暗殺説が流れたりで
世の中いろんなことで揺れてませんか。

           icon_mitubachi04.gif
                        
5月8日の地震で・・・
東京電力は、福島第一原発2号機のタービン建屋地下1階に3カ所の水漏れが見つかり、うち1カ所はタンクにつないだ排水管から278ベクレルの放射能を含む水25リットルが漏れていたと発表した
福島原発は、日立製作所が28年間にわたって配管の耐震強度計算を間違えていたことが発覚し、地震の影響を過小評価していたことが分かった全国17カ所の原発のうちのひとつ。経済産業省原子力安全・保安院は、4月10日付で早急な再計算を指示したばかりだった。「わずか震度5弱の地震で事故が起こるようでは、大地震が起こった時にはどうなるのか」と地元の住民たちは不安の表情を見せている。

スパイシーな人生に!


タイトル画像

今年のゴールデンウィーク。

2008.05.02(11:34) 362

なにして過ごす音符
いちごケーキくいだおれるかのみだおれようか

あすからは4日間の連休のはじまり
朝からテレビがGWのおしらせ
車はどこも上りも下りも30キロから40キロ渋滞 新幹線はほぼ満席ですね。
そんな私はといえば
きょうお仕事で会社なんだけれど
開店休業 世の中静かなもんです 電話も鳴らないw
静かな訳は 工場やラインの仕事場が多いご近所さんは11日間連休だとか・・・
こんななら当社も右へ倣いでお休みにすればいいと毎年おもう.。o○
ガソリン料金も高熱費も軒並み値上がりラッシュ(自公民のせいだぁ)
マイカーはちいちゃいから満タンにして1000円余分に取られるわけで・・・
それでも遠出は控えちゃう。

きょうの社内の電気代が無駄 単純にそうおもうのだけれど どう?
出勤してればいいってことじゃないでしょう
居眠りしてる場合か!(民民天下りの上司コラ!!)

ではでは皆さんpink1連休の方も一年中連休の方も 楽しくお過ごしくださいね。グー!



スパイシーな人生に!


2008年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ルービック(05/30)
  3. 好きな色(05/28)
  4. 花のスライド(05/26)
  5. いよいよ梅雨入り。(05/23)
  6. 小判草とドクダミ(05/22)
  7. トケイソウ(05/21)
  8. バラ(05/17)
  9. なんとなくの一日(05/15)
  10.  5月13日 咲き終わるクレマチス(05/13)
  11. ベニヤマボウシ(05/11)
  12. 夏のような(05/08)
  13. 今年のゴールデンウィーク。(05/02)
